空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2013.04.18 Thu » 【赤石】【乗馬日記】

忘れてないよ


はいはい、遅くなったけど先日の記事の結果から行こうか。

成り行きロトの結果はこれだ!ドン!!



どえーん


まぁ

チャリ「こんなもんだな」

へいへい、増幅二つ出ただけマシかねえ。

あ、キャンペーンの指の結果も貼っておこうか。

これです、どん。



テスラとタート



チャリ「…複合してナンボもんがNかよ」

タートをよくパリンすることに定評がある私にしては上々の結果だとオモイマスー

チャリ「…まぁゴミにはなんねえからいいだろ、マジックバックも来たしよ。まぁ気を取り直してトランでm

報告が終わった所で私はシュトラセラト周辺でリザードに乗ってくる!!

チャリ「はぁ!?」

ではサラダバー!!(だっしゅ)

チャリ「ちょっ、てめっ!!マジでロト買い控える真の理由はそれか!!!





↓ 以下、本日の乗馬日記


続きを読む »


2009.12.24 Thu » あるイブの日


(本日の推奨BGM 山下達郎 - クリスマス・イブ)








雨は夜更けすぎに、雪へと変わるだろう



…………。


Silent Night Holy Night



きっと君は、こなーい。
ひとりきりのクリスマスイブ。



Silent Night Holy Night






心深く、秘めた思い


レイディアンス、イブの日はお出かけなのか。

叶えられそうもない

レイ「はいお姉ちゃま、スマグの方で演奏会がありますのでそちらの方に行こうと思ってますわ
   …お姉ちゃまがよければの話ですけど」

…で、イプシロンもそれにお供するっつうわけか。

かならず今夜ならいえそうな気がした

イプ「…道中の用心棒…。あと、我も演奏会に興味有り…」

うーん…フォレスターも今年は家族と過ごすって言ってし、ゼーランディアもフォレと一緒に行くと言ってたけど……。
…まぁいいや、たまにはゆっくりしてきなさい。

イプ「…やった」
レイ「ありがとうございますお姉ちゃま!」

ははは、まぁ楽しんできなさい、お土産はザウバのレプリカがいいな。

………。

…これでいよいよ、当日ここにいるメンツはチャリオットと私だけになったか。

…まぁ今更寂しいクリスマスには慣れっこだしなぁ、うん。

………。



Silent Night Holy Night


チャリ「………」






まだ消え残る、君への思い

…今頃みんなはみんなで楽しくやってんだろうなぁ、ああみんなじゃないかチャリオットはどこいったかわかんないし。
そういえばわたし、チャリオットに言われてこんなところで待ってるんだっけ。
まだかなー、チャリオットまだかなー、何の用事かしらないけどまだかなー。

……。

…よるへと、ふりつづくー。

るーるーるー。

街角にはクリスマスツリー、銀色のきらめきー。

るーるるるー、るーるるるー。


……。


雨は夜更け過ぎに

雪へと変わるだろう


Silent Night Holy Night

きっと君はこない









一人きりのクリスマスイブ

Silent Night Holy Night


たーたったたー、たーったたたったー。
ああ、そんなこと考えたらもう一曲終わりそうだ。

まったくもう、チャリオットの奴来ないなぁ。
いい加減寒くなってきたし、もうそろそろ諦めてかえ…。































そして、BGMはループする







雨は夜更けすぎーにー…

チャリ「今来たところか」

バカ言え、随分待ったよ。

チャリ「ヒーローは遅れてやってくるのが鉄板って奴だ、キッケケケケ」

お前悪魔族だからヒーローとは言えないっしょ。

チャリ「じゃああえてサンタにしておこう」

サタンとかけまして?

チャリ「その通り」

…まぁそんなくだらないギャグは置いといて、一体全体今日は何のようかね。

チャリ「俺はサンタだからな、お前にプレゼントを持ってきた」

…お前からの?

チャリ「半分当たりで半分はずれだ、今日は揃いも揃ってプライベートを楽しんでいるあいつらからのプレゼントもある」




サンタがテイマにくれたもの、かぞくからのプレゼント


おおお、レイから復活巻物にフォレとゼランからは花にイプシロンから天球とは…。
あれ、なんか場違いなほどに綺麗なプレゼント…タート!?

チャリ「あ、それは俺からな」

……ちょっと待て、これってものすごーく高い代物じゃ。

チャリ「前どっかで読んだ事あるな、指輪を落すモンスターは皆タートを持ってるんだってよ
    だからもしかしたらと思って体中探してみたら、一個あった」

…あと一応念のために聞いておくけど、これって特に深い意味はないよね。

チャリ「ないな、そのまんまの意味だ。そのまま何も考えずに受け取ればいい」

そっか。

………ありがとな、チャリオット。

チャリ「そりゃあアイツらが帰ってきてから言えっての
    とりあえずお返しの事は考えるんじゃねーぞ、去年やたら十分すぎるほど貰ったからな」

うん、そっか。

ああそうだ、せっかくみんないないんだから、ちょっと一緒にどっか出かけようか。

チャリ「ほう、悪くはないな。どこにいくか」

どこでもいいよね、私ら冒険家なんだからどこにだっていけるよな。

チャリ「いけるな。天上だろうが地下だろうが悪魔界だって、なんだっていける」

…でもま、今日ぐらいは適当に古都のどっかでもいいよね。
人のいないところで。

チャリ「弁当はあるよな」

もちろんですとも。

チャリ「んじゃ、世間話でもすっか」

よし決まり、そうと決まればさっそく行こう。
とっときの場所があるんだ。

チャリ「へいへいっと」


















クリスマスは、好きな人達と愉快に過ごしてナンボ。

でもさ…。

…たまには、こんな日もいいよね。











さて、タートの指輪が意味してることは…。あんまり深く考えないでね!











おしまい。





2009.12.16 Wed » げんきでした

おひさしぶり


みんなさんお元気でしたか、なかなか魅力的な冒険が少なくてあんまりブログ更新できんでごめんねー。
一応ネタはあるんだけどそれをあげるほど余裕とか気力とかそういうもんがないとか。
まぁこれらは中の人のつぶやきなんですけどね。

さて、なんだか新しい冒険があると聞きつけてまたこんな冒険用のいでたちに戻りました。
さすがに普段は普通の服きてますよ?冒険家といえども一般人らしい生活のときはそれっぽい衣装ですよ。

んー、レイディアンスもいないしフォレスターは本業が忙しいらしいしイプシロンはおでかけだし。
今日はチャリオットとゼーランディアで行くか。

かもん!まいモンスター!


おや?ペットのようすが・・・

………。

あれ?おまえら、なんか威圧感あるね。どうした?

チャリ「見てのとおりだ」
ゼーラ「キャンキャン!」

……。

うん、見てのとおりだね、いつものおまえらだね。
姿はかわってないけど……。


……おまえら、背伸びた?


チャリ「ああ、なんか伸びたな。キケケケ」
ゼーラ「キャン!!(ぼくもおおきくなりました!)」

…いや、さらりと背が伸びたとかどうとかいってるけど、なんかおかしいから!
特にゼーランディア!なんでアンデットなのに成長してるの!へんだから!骨が大きくなるって質量保存とかいろんなこと無視してるから!

チャリ「つったってよう、伸びたもんはしょうがねぇだろ」
ゼーラ「キャン!(です!)」

とりあえずアレだ、前の写真と比べてみよう。
もしかしたら私の勘違いかもしれないからな、えーっと写真写真っと。

お、これがいい。

シティんとき

ほねものがたりのとき

……。

えーっと、それで今が…。

big3.png

………うわぁ、どー考えたってデカくなってる。

………。

ゼーラ「キャン?」
チャリ「あ、俺わかったぞ。お前、ペットが背伸びてんのに自分の背が伸びなかったんだからくやしいだろ
    やーい、キッケケケ」


……フォレスターとイプシロンだ。

チャリ「あ?」

フォレとイプシつれてこいッ!!決め付けるのはそのあとだいっ!!
別に自分の身長が伸びなくて逆に横に広くなったのがくやしいわけじゃないんだからね!!!

ゼーラ「…キューン」
チャリ「ありゃあ図星だな」

うがあああああああああああ!!!





~数時間後~




…………おまえらもか。




理不尽な召集


イプシ「…状況、不明」
フォレ「いったい全体どうしたんでやんす。いきなりお呼びがきて慌ててきてみれば、なんで女将が不機嫌なんでやんす」

チャリ「俺らが成長したのが不服らしい」
ゼーラ「キャン」


……念のため以前の写真どうぞ。


ビガプクエんとき

ほねものがたりのとき



そして今がこれだ。


イプシロンの鎌のデカさに注目


わーでかい、わーでかい。
イプシロンなんかフードに隠れた顔が見えそうだねー、うりうり。

イプシ「…恥ずかしい」

チャリ「で、どうよ」

なにが。

チャリ「でかくなった俺ら」

うん、かっこいい。以上。

フォレ「薄っぺらい感想でやんすねー」

見ておれ見ておれ、わたしもいつか300Lv台になって180センチ越えの美少女になってみせるぞ。
めざせ絵になるテイマ!


チャリ「(レベルと身長って関係ねーよな)」
フォレ「(むしろ300Lvにも180センチにもいかなそうでやんす)」
イプシ「(……主、僻み、かっこわるい)」
ゼーラ「?」





ふーんだ!
このままの勢いで新ダンジョン突撃じゃー!!



チャリ「あ、でもデカくなった利点は一つあるな」
フォレ「なんでやんす?」
チャリ「いざとなったらアイツを脇に抱えるなり持ち上げるなり手を引くなりして逃げれる」
イプシ「……何故、それ?」
フォレ「おやびんはたまにヘンでやんす」
チャリ「…あ?」
ゼーラ「キューン」










おしまい。

2009.08.30 Sun » 停滞の理由とちょっとした事件発生

おひさ!


よいこの冒険者のみなさんこんにちは、わたしがこのブログの半分主役のバロックちゃんですよ。
バロックちゃん、中の人が日常的日記を”みくしぃ”とやらで全部やっちゃってるから事実上主役を張っているんだ。

さて、さんざんこのブログの更新をペットのライラくんに任せてきたのには理由があるのだ。
中の人的に言うなら仕事が忙しかった、私的に言うなら魅力的な冒険がなくてアルバイトに夢中だったわけで。
あ、みんなは元気ですよ。
今日はレイディアンスとイプシロンとゼーランディアが買い物に行ってて私がお留守番中です。

……このやろうと。




キッケケケ

チャリ「キッケケケ。なーんだてめぇ、妙にご機嫌斜め三十五度じゃねぇか、キッケケケ」

むしろ斜め80度ぐらいはぶっちぎりですけどね。

いやそんなことはどうでもいい。おいチャリオット。

チャリ「あぁ?」

お前最近自分の置かれている立場がわかっていないようだな。
もう少し自覚した行動をしなさい。

チャリ「……ははぁ、とうとう俺もクビになんのか」

いや、クビなんかよりも重大な問題です。

チャリ「ほほう」

実はかの有名な一家から嬉しい嬉しいメッセージとお前へのらぶこーるを受け取ってきた。
ヘッ。

チャリ「今ヘッつったろ」

いいや、ナンデモナイデスヨ。

チャリ「んで、かの有名な一家ってのはどいつらになんだよ」




赤石グラフィティのアル・シェリさんご一家





チャリ「…おいまて、赤石グラフィティつったら、こんなへぼサイトなんかにはかすりもしないかなりの有名どこ…」

喜べチャリオット、お前の飄々とした口調が大好きだってお言葉をあちらでいただいたぞ。

ヘッ。

いや、ウェアゴのいい相方を探していたそうだから、このウェアゴテイマがおそるおそるオススメでボーンドラゴンオススメしてみたら、うん、てへっ。

チャリ「んで、そのボーンドラゴンの流れで別にオマケチックな俺らの話が出たのか」

うん、前書いた「ほねものがたり」がなかなかよかったらしいよ。
まぁ詳しくは赤石グラフィティ様のサイト参照ってことで。



…お話はいいんだけどお前がもてもてなのがわたしはげせない。


チャリ「分かるテイマには分かる魅力って奴だな、キッケケケ」


あーもーそんなにもてもてならセラムさんに「アル・シェリさんをお嫁に下さいまし」とでもいってこいやー。
ふーんだ、あっかんべー。

チャリ「……お前でも嫉妬したり拗ねたりすんだな」

だれがじゃいこの恐怖の山羊人間。

チャリ「いや、ちょっと悪くはないなーって、けけ」

……な、なんだかよくわからないがちょっと恥ずかしいぞ。


まぁ残念なのは鯖の違いだね、直接お前ら連れてお礼にいけないのが非常に残念でならない。

チャリ「こればっかはどうしようもねぇな」

だからこの場を借りてお礼を申し上げる次第だ。




ありがとうございました!
ケケケ

赤石グラフィティ様、ブログ記事の紹介ありがとうございました!

オーガの攻撃速度並みに遅い更新のブログですが、これからもよければ我等一家をよろしくおねがいします。
よしチャリオット、みんなが帰ってきたら鯖の限界を超えてお礼しに行こうか。

チャリ「粗品の一つ二つでも持って行こうぜ」

うむ、じゃ私の取って置きのお酒『ブラッドモリネル』と『スウェブサワー』でも持っていこう。

チャリ「無論つまみは『ソルティビーンズ』で」

ティアとニノンちゃん達にはお菓子がいいなぁ、アリアンの砂漠をイメージした『アリアンサブレット』でいいかな。






このあと、大量のお土産によって潰されるバロックとチャリオットがいたとかいなかったとか。









END

2009.07.09 Thu » 愛嬌クエは愉快か!? (1)

大型アップデートで称号クエストが追加されましたね。
そんなわけで今日も行きます、我らがbarokと愉快な一家たち。

はじまりはじまり。


あ!クエストの都合で進行に関わるネタバレ的な箇所は今回伏せたよ!












続きを読む »

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
