空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2006.07.30 Sun » メッセ日和

今日は案の定神名先輩とメッセをしてました
や、昨日ずーっとメールしてたから、メッセの方が楽ではないかとの意見もらって、メッセンジャーをやりました

なんか話はどんどんおかしくなっていきました
ナムカプで始まりテイルズで終わるってなんやそりゃ
しかもあたし、ヘンな共通見解が出てますよ

詳しくは神名先輩のブログ「物書き見習いの戯言祭り」を見ようね♪

でも楽しいことにゃ楽しかったです
まあ先輩、貴重な時間ありがとーございましたー!

2006.07.29 Sat » 暑さで頭ぷつん

宿題がまだ大幅にあったのを忘れてました
・簿記ワーク
・数学ワーク
・英語単語プリント
・現代社会プリント集
・読書感想文
・税作文
・職業アンケート
・新聞切り抜き

感想文は本日終了
アンケートはあと一枚、あんのきまぐれ親父ぃぃっ!!(ぉ
斜め文字はあとちょいで終わり、特に英語は単語練習を残すのみー



今日はやたら暑くなりますたね
あたしんとこも頭が煮えたぎるようです
またはやく梅雨明けに越したことはねーけどね

2006.07.26 Wed » 笑えない話

まず始めにコメントの返信から

水使い>
訂正がめんどくさいのはとうとう駄目人間の領域でしょうか(ぉ
暇みつけたらやるよ


======================


本題
今日は家庭訪問があり、担任のO先生がいらっしゃました

まあ、予測どおりの話でした
1、服装面は問題なし
2、↑に比例するような成績希望(ぺっ)
3、学校内でも対して問題なし
4、進路もおいおい

予測外があらわれるのはこの後
友人関係の話になると、マザーが文芸部の先輩方と仲がいいことを言いました

先生は知っていたのです、文芸部に出入りしてること(汗

話を聞けば、生徒会の面々が居る(その先生は生徒会担当)なので気がついたら居たという事だそう

さらに話が進んで、とうとうこんな一言が



「文芸部は不思議な人達の集まりですからねー」



・・・・・
・・・・
・・



くくらんといてやせんせーい!!
でも否定できましぇん


一応出入りに関しては怒られるような範囲ではないので平気でした
むしろコンクールに出すなら推進?らしいね(嬉

・・・でもまあ、あれ、こんな言われ様だと文芸部の先輩方に申し訳がたたねえ
・・・・これ書いてる時点でもうだめかしら




・・一応謝っておきます





文芸部の先輩方ごめんなさいっ! orz


でもバロはそんな皆様が大好きですよ!

2006.07.24 Mon » なんでですか

なんで今日は早くおきなきゃならないのでしょうか
なんで今日は部活なのに荷物いっぱいなのでしょうか

なんで部活つぶれて野球応援なのでしょうか?




ということで、また以前と同じ球状へ野球応援にいきました
試合はS東高校(これだけだとわかるかも)とでした
S東は強いと有名

案の定0-9のコールド負けです

でも終わる頃でもにはどうでもよくなってき


一応今晩は親父様のカレーなので譲歩します
親父様のカレーはうまいです、本当に
明日は家庭訪問に向けてある意味大掃除です
いい加減読書感想文やんないとなー

・・・あれ、それで取り上げる本が消えた(ぇ

2006.07.21 Fri » イカちゃんビームッ!

投稿したのに書き直しってどーいうことだよ、ぶつぶつ

というわけで今日はひさしぶりに赤石をプレイ
すると「光の嵐」の二人とひさしぶりに会ったので三人で狩ってました
驚くことにその矢先、水使いが100レベになり、レギル(サヴだけど)も100レベだったのでお祝いSSを撮りました







で、今日の本題



珍しいペットがいるという情報を聞きつけて、南フォーリンロード / テレット・トンネル出口に行ってみました
もともとそこはテレットトンネルを抜けようとしても、まだ未実装なのか抜けない仕組みだったので、ビガプールから回ってきました

南フォーリンロード / テレット・トンネル出口の適正レベルは40
しかし私は見た。その中でも郡を抜いて低い、レベル10というモンスターを発見

それがこいつだっ!










そう、イカです
グリムジョーカーzinです
イカ帽子被った金髪イケメンに見えた
どうやらエリア内に一匹しか出ないようで、けっこう手なづけに時間かかったものの、二匹捕獲しました
さっそくレベルに見合った場所に行ってみて、戦ってみました
ちなみに名前の元ネタが分かっても黙っておいててください。











すげえ、すげえよ

レーザービームなんてお姉さん初めてだよ!

すぐに気に入ってしまいました
なので今のペットは本行きで、ただいまこいつらを育成中
何気にレーザーに当たってれば何匹でも攻撃できんのね、すげえ

いろんなサイトで調べてみると、どうやら知識を上げたほうがいいということ
上げようかな

なんか愛嬌感じていたとき、またまたびびる光景を目の当たりに









ブロックまでこなすとはもっとすげえ
いっそのことこいつら本ペットにしちゃおうか




余談
今日ほぼ赤石やってたので宿題は手つけてません(ぉ
でも昨日英語終わらせたのでそれでチャラということで(無理

2006.07.20 Thu » すたーてぃんぐあうとおぶなつやすみ

夏休みがはじまりました
日ごろ堕落している生活がさらに堕落しないように、戒めの意味もこめて、一日やった宿題等を書き綴ります

で、一応全宿題の詳細も書いとく

・簿記ワーク
・数学ワーク
・英語単語プリント
・現代社会プリント集
・読書感想文八月八日登校日厳守
・税作文


・・・まだあったかなーこんなもんかなー
化学記号覚えもあるけどそれはおいおい
目指せ八日までに全部終わらせー!
・・・とりあえず今日は塾で英語やっとくことにします(気弱

2006.07.18 Tue » わくわくしないライブ

今日は遠くの方で「わくわく進学ライブ」なるものにいきました

ちょっと酷いと痛感した
行くとこないからぶらぶらしてたら会場の人に捕まって強引に連れて行かれたりしてとふんだりけったり
あーもうわくわくしねーよばーか(ぉ

ちなみにもちろん今日もナムカプ漬けに決まってます(ぶ
ただいまの進展『9話までクリア』

夏休みに入ると一日何話で出来るかな・・・
ちなみに赤点のテレホンコールも無かったので無事に学校から夏休みをくれましたー!いえーい

2006.07.17 Mon » バロたんはかっぷかっぷいうてたよ

毎度毎度で、神名様っちに遊びにいきました
まやるこたーひとつ

ゲームです(笑


それで一本借りてきました
アクションというべきかよくわからぬが、それ系は出来ないと豪語してた私でもいけそうなとこ

名『ナムカプ』という

…めんどくさいからくわしくはグ~グルかヤホーで調べてね☆(ぉ
けっこうはまってしまってどうしようの領域
どうしよう祭りがまたまた始まります
しかしクリアはいつのことやら(遠い目
アッハハハ

またやってきます

定期的に進んだメモもしとこっと

今日の進展『書き込み時点では1話クリア、たぶんまた進む』

2006.07.16 Sun » 疲れて行き当たりばったり

野球応援終了、うちの高校は8-3と快勝しました
した変わりにどっと疲れました
一日中バスにいるか叫んでるかだけなのでもう暑いしかったるいわの連続

ほんとーはブログ書きたくないけどがんばるの

ちなみに続きはコメントのお返事です まる

続きを読む »

2006.07.15 Sat » ホットケーキちゃん

本日もずっとパソコンをいじってました
午後から予定があったので、放浪するわけにもいかず、くだらないなりきり質問をかたかたとやっていました

で、外出前に食べてなかったお昼がてら、ちょうどマザーが作ってたホットケーキを食べてました

そのときにこんな会話がありました



バ「あれ、ティーポット割れてる」
マ「塩のビンに当たって割れちゃったの、塩は無事」
バ「ふーん、もったいないねー、買いたてだったのに」
マ「そーそー、けっこう中身はいったけど」
バ「ガラスはもろいかねえ」
マ「そーでもないけど」

と話してる矢先にホットケーキを出されたので、チーズとハムはさんでかぶりつきました

最後の一口らへんを口に突っ込んで、かわやに行こうと思った矢先、口の中をガリッとヘンな擬音が
最初はコゲかと思ってたけど、もしかしたら歯の詰め物がとれたかもしれないと思って、あわてて台所戻って口の中を捜索

出てきたのは、ガラスの破片でした

どうやら詳しく話を聞くと、割れたティーポットはホットケーキ作成中に割れたらしく、おそらくそのときに入り込んだと思われる

でもね、何が怖いかって

あたしがガラスをふつーに噛み砕いて、気にもしてなかったら飲み込んでたところなんだよ!(ぉ
自分でもやんなるわ





ちなみに、あしたは野球応援です
これがへたに中止になると、月曜日の予定がつぶれます
だからあーめーばーかーくーるーなーと叫びながら寝ることにします
昆布ちゃんはおやつにはいります。

2006.07.14 Fri » 初夏放浪ノ唄

今日は恐ろしいぐらいの快晴
家でヒッキーやるのももったいないので、放浪しに行きました

♪(リズムはその日の気分)

放浪癖はどこまでもー
道なき道をどこまでもー
歩けば歩けど道続くー
夏の暑さもなんのそのー
腐ったミカンもなんのそのー(その時道端に腐ったミカン発見)
野菜の自動販売機もきになるがー(農家の自動販売機発見)
おっと生コンクリート工場だー
ひょっとこんなところに溜池が(工場の隅に半ば池のようなもの発見)
おおっとオタマだトンボだ大発見
ご機嫌よろしく道戻るー

放浪癖はどこまでもー
コンクリ道をどこまでもー
足が痛いわ暑いわ畜生ー
ここらでちょっと本屋に行こうー




なれないサンダルでいったから足の裏がまだ痛いです
でもちょっと楽しかった、かもしれない

2006.07.13 Thu » 「見た人みんなやるバトン」ですわ

先輩んとこ二件続いてあったので便乗ですよ、でへへ
「見た人みんなやるバトン」だよー!

Q1
フルネーム:バロック
生年月日:1990年のアイスクリームの日でございます
血液型:O
住んでるところ:けっこう昔にロシアの大統領さんが来たところ、え?知らない?

Q2.名前の由来は?
頭の中にぽーんと飛び出した単語です(爆発

Q3.家族構成は?
おとーさん、マザー、兄者、ヤドカリさん三匹

Q4
身長:159.9センチ、わあ絶妙
体重:(マジックで塗りつぶしたあとがある!)
足のサイズ:24ぐらい?もう変わらんかな

Q5.幼稚園(保育園)
幼稚園、ベタな名前です

Q6.現在の職業となりたい職業
のんきに商業高校生をやってます
夢で言うならシナリオライターとか、現実的なら美術館に勤めたいな

Q7.習い事はしてる?
お塾を少々(ぶ

Q8.自分を動物に例えると?
ラクダ
だってあれコブに水ためられるしいいじゃん!(ぉ

Q9.好きな女性 (*'-')b
ひたすらノリの良い人
この不思議性格を理解したうえでそれを楽しんでくれる人
要するに楽しい人がいいな

Q10.嫌いな女性
裏で陰口ペラペラペラペラペラペラ(以下略)
お化粧べったりも好かないし、ジコチューギャルはお断り
あと勝手に人の顔見て機嫌を判断するのもやめてほしいよそうだよそこのアンタだよっ!(ぉ

Q11.好きな男性 (≧∇≦)b
なんかどっかおかしい人
なんかマイペースで食えない性格な人
たとえて言うなら、そうあたしのいとこだ!(ぉ

Q12.嫌いな男性 ┐( ̄ヘ ̄)┌
意味もなくからかう人
それだけにつきるよホント

Q13.好きになる人は何型が多い?
O型とかABとか

Q14.初キスは?
ぬいぐるみでは駄目ですか(当たり前

Q15.カット
ショートに段カット
簡単に言えば「おかっぱ」ですたいb

Q16.SorM?何フェチ?
もしかしたらいじられる(友人限定、ここ重要)のが好きかもしれないのでMでいいや

実はタオルの匂いフェチかもしれません(ぉ

Q17.恋愛経験豊富?
夢ん中はだめですか(だめです

Q18.結婚と恋愛は別?
あたしは魔性の女ではないかんね、わかるかー!(ぉ

Q19.結婚はいつする?
いっそのことあんましたくない(ぉ

Q20.子供は何人欲しい?
二人でいい、二人兄弟だから

Q21.子供にさせたい習い事は?
今自分が行ってる塾
でもあのセンセお年だろかね・・・いや生きてるかも(ぉ

Q22.将来どこに住みたい?
一応インターネットが繋がる範囲の環境で、自然が残るような場所
海岸沿いがいいな
山もいいな
いっそのこと田舎もいいかもしれない

Q23.理想の家族は?
今の家族、ちょうどいい

Q24.理想の家は?
今のまんまでいいや



見てる人は適当にお願いします
さあがんばれ!(ぉ

2006.07.13 Thu » こんぶちゃんがいくわよ

やばい、最近昆布にはまってしまった・・・!

おつまみ昆布が美味しすぎる、ダシにつかうのもうますぎる
とろろ昆布もそのまま食べてもうますぎる

いっそのこと昆布の似合う大人になりたいです
昆布くわえて町を行く!
三食昆布!
一日一昆布!
ガッコの帰りに昆布!
昆布!昆布!昆布!

ちょっと昆布狂になりかけてます
あーもう今度から常にカバン中昆布常備してようかしらん(笑




て、ちょ、みんな引かないでよ!(泣

2006.07.12 Wed » お箸

カールはお箸を使って食べます
さやえんどうもお箸を使って食べます、バロックです

ここんとこ、小説を書きながらライフゲームをやっています
ライフゲームとはたんなる生態系観察ソフトですが、これを起動しっぱなしでやっていると、こんな事がよくあります

起動時→Aがいっぱい

これで少し小説を書いてからのぞくと

Aがいっぱい→Bがいっぱい

さらに見ると

Bがいっぱい→CとDがいっぱい

の繰り返しです

暇つぶしには最適です

2006.07.11 Tue » うだるい日々よ

家族がもっとも無くすアイテムは爪きりです、こんにちはバロックです

テストもいろいろと帰ってきて、徐々に日課が削られていく日々
それに比例するっぽくどんどん暑くなってくるからもはやめんどくさい領域に達してます
パソなんて触ってると暑いし、ゲームもほぼ大半をやれつくした罠
今こそ夏休みの宿題を先駆けてやるべきでしょうか


ここんとこ大文字とか太文字ばっかりなのでたまにはこんな日記もありかもしれません

ダラーシナクイキル

続きを読む »

2006.07.09 Sun » 堕落ナイトフィーンド

土日はテストのうっぷんを晴らすかのように、ずーーっとパソをいじっていました
ずーーーっとね!(ぉ

今ちょっとだけ別物の小説を書くのに必死です
おそらくHPには回りません(笑

でもいい加減危機感を察しているのでそろそろやりますよ




あと、この場を借りて宣言します





しゃんぴにどっとこむが1万ヒットを超えました!

4年目の快挙です、わーパチパチパチ
それもこれも見捨てずに足しげく通ってくださった皆様のおかげです
ありがとー、ありがとー。ほんとーにありがとーございます
これからも更新は鈍いことお約束ですが、古い人も新しい人もよろしゅーおねがいしまっす!!

2006.07.07 Fri » ぶっちゃけた話!恐怖の期末テスト三本勝負!!(最終日)

さー、問題ずくしの最終日!
張り切っていきましたー!


一時間目『簿記』

40点は硬いです(いきなりなんだ
ていうか正しく言えば40しか取れなさそう

アレ、仕分けは完璧だったけど、表が書けなかった!(いばるな

二時間目『理科総合』

Pちゃんパリン(P=リン)
塩素ぶっかけクリティカルヒット(塩素=Cl)
失敬!(S=ケイ素)


ぜーんぶテストに役立った化学記号のゴロあわせです(笑


三時間目『情報処理』

ふっざけんなあぁあぁぁっ!!!!!


かんたんに説明すれば、語群から選ぶ問題において、本来正答であるはずの言葉が無かった
おかげで今回全部書けると思っていたところをくじかれました、おーあーるぜっとおーあーるぜっと

これは抗議ものですよ、もちろん
ちなみに情報処理もかなり記号問題の羅列なので簡単簡単




なんつーか、ひとくくりすれば『けっこうまずいものはまずい』という結果です(汗
まあでも、三日間くだらん企画にお付き合いありがとーございました
またやるよ、たぶん(笑

2006.07.06 Thu » ぶっちゃけた話!恐怖の期末テスト三本勝負!!(二日目)

今日もやってきますた
ぶっちゃけた話!恐怖の期末テスト三本勝負!!

撲滅と手ェガタガタの二日目をお送りします




一時間目『英語』

いやー、絶好調
英語だけはそれなりに取れるツラです、何があっても
まあ不安要素は単語の間違い云々・・・だけで済むといいなあ


二時間目『現代社会』


イエスノーコメント。アッハハハハハハ


・・・ぶっちゃけというかね、勉強不足がたたって日本地図ぜんぜん書けなかったorz

後半の記述問題しかロクすっぽ出来なかった
今回赤点確実候補決定だあひゃははははは




三時間目『保健体育』

脳梗塞とかの穴埋め問題やってたら手ェガタガタきやがったよ
シャーペン持つ手に力入らないあげく、問題数多すぎで結局これもやばいかもー(汗




で、今日は忘れた。明日はこんなラインナップ

一時間目『簿記』
二時間目『理科総合』
三時間目『情報処理』


・・・・・・・・・。


なんだよこの問題教科目白押しの最終日はっ!!!orz




2006.07.05 Wed » ぶっちゃけた話!恐怖の期末テスト三本勝負!!(一日目)

お願いですからテスト中なのにパソコンいじってるなとかいう突っ込みは勘弁してください同じガッコの知り合い方ー!!!!


タイトルどおりです
「ぶっちゃけた話!恐怖の期末テスト三本勝負!!」
ってわけで、今日のテストを面白おかしく・・・とほほにつづってきますよ


(一日目)

一時間目「国語」

わあい記号問題ばっかり
というわけでかの有名話「羅生門」舞台に国語のテストのバトルがはじまりました

つーかね、ここまで記号問題があるとは思わなかった
国語は一応まずいとかいう事態はなさそ・・・うだね・・(ぉ

というか漢字でどうしても「フシアナ」(節穴)の節がかけんかった


の右側がなぜか度忘れ!ああ大失敗orz



二時間目「数学」

配布時にやけに文字の少ないプリントだなーと思ってたら、問題用紙でした
だっていつも問題と解答一緒だし・・・(ぉ

中身は一応それなりにいけました
でもね、あたしだから馬鹿なミスがあるんだよ四つ以上は確実に!!

ああ不安強化増加だ


三時間目「ビジネス基礎」

通称「びっきーくん」です
こちらが全滅に等しいです
ビジネス基礎だけは覚悟しておいたほうがいいかも
なんつーか記述問題は苦手ですよまじ・・・




明日は1つの賭け強化「英語」が待ってます
リスニング追加で点を取れるかさあどうなる!

あー、理科もあったな(今思い出した
訂正、明日理科は無くて現代社会なり
もっと大変だorz

2006.07.03 Mon » あにじゃあああああ

今日家に帰ってきたら、見覚えの無い女物のサンダルがありますた
一瞬疑いましたが、すぐにバロの頭はこう判断しました

まーた兄者のお友達か




以前そうだとは知らなくて、延々と悩んでいたことありましたからねー
へらへら

案の定女の人で、同年代に見える。そんな例に漏れないお友達はさっさと帰っていきました
でも印象は悪くない? そんなん

一応あれは兄者の彼女ではないということを自分のために最大限強調しておく

だ っ て 兄 者 は ぱ そ が 彼 女 だ し ね ♪

悪趣味な兄もつと妹は苦労します

2006.07.02 Sun » ロトボックスの二乗 = ・・・

テスト勉強の休憩がてら、ひさしぶりにロトボックスを買ってみますた




なおプライバシー保護のためステータスはモザイクで隠してます(笑

・・・
うーん、使いどころ無いので複雑(ぇ
売ればそれなりに売れるのかなー・・・

そんな事考えながらもう一個開封

box1.png



・・・・
うーん、微妙な(ぉ
でも勿体無いからしばらくこれつけて狩ってるとしましょう

・・・
魔力解除キットが欲しかったんだけどね(ぉ
09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
