空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2006.08.31 Thu » 今日のナムカプ日記

宿題も終わってナムカプは絶好調
・・・TOSを買ってしまうと出来なくなりかねないから、今のうちに進めておいた

今日は25話と26話ー!

続きを読む »


2006.08.28 Mon » 薬ニ溺レル我ガ身

や、先に説明しますがバロは覚せい剤とか危ない薬には手染めてませんから(ry

早朝ぐらいから鼻水が酷くて、耳鼻科に行きました
そこで実に10年?それ以上ぶりに粉薬をいただいてきました

小さい頃、物凄く嫌がってた粉薬…
この年になった嫌がるってワケではないけど、少し引く

…うあー、飲みづらいー


錠剤ならもう何個増えてもいいんですけどね
最高記録では八個同時に飲んだこともあります
※よい子も悪い子もマネしないように


まあ、薬の味が10年以上前よりよくなってることを期待します

2006.08.25 Fri » 自堕落にいきる

自堕落に生きる
自堕落に宿題
自堕落に小説

今日は全体的に自堕落な日でした

自堕落に意味はないかもしれません


一応宿題は終わるめどはついています

どんどんだらだらと生きていく

自分でも何をかいているんだろう

アハ

2006.08.22 Tue » 勇気がないひとよ

まずひとつ

宿題がたった二個なのに、そのうちの一個が激しくややこしいので、赤石を当面ログインできないと伝えておく

新聞切り抜きのばーかーorz



ちなみに今日の本題は↓から

続きを読む »

2006.08.21 Mon » か ら お け

今日も我らが神名先輩と、その先輩に当たる人(ここではお姉さまと表記)で、カラオケにいきました

私、カラオケなんて生まれて初めてです(笑



・・・おっかしいなあ、歌わない言ってたけど、メンバーがあんなんだから思いきり歌ってしまったよ!(笑
あーいうメンツでの場合だとめちゃくちゃ楽しいですはい

また誘ってくんさい先輩とお姉さま(

2006.08.20 Sun » ただいま帰還

ただいま東京から帰還しました
めちゃくちゃおもしろかったよロックミュージカル

この話はネタバレになりかねないので、公演終了したらおいおい話します

一部の人にお土産が買えなかった謝罪もありますが、ごく少数はまたおいおい連絡ください


ちなみに今日は、バトンを用意しますた
基本的に一番下の回す人はスルーしてもオッケーなので、興味あったら拾ってね

こいつは『小声の叫び部屋』の『獅焔様』から拝借しますたー









~ルール~
これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません
あくまであなたが格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えてください。

■使用武器
槍&テルぼ人形(何それ


■格闘スタイル
遠距離攻撃は人形のテルぼが出す技
槍攻撃は中距離から近距離


■スピード型?パワー型?バランス型?
遠距離はパワー
近中距離はバランスってとこ


■扱い易さを★5段階で表すなら?

テルぼがたまに言う事を聞かない場合あり


■バトルコスチューム
ステージによって変化、テルぼも変わる
イベントによっても変わる場合あり
基本的に私服が多し


■キャラクターセレクトされた時のセリフ
「ほいだらさっさと終わらせようか」(本体)
「ヘマスンジャネーゾゲチョ」(テルぼ)


■対戦前のセリフ
「こんな面してっけど、舐めたら痛い目合わすぞっ!」(本体)
「所詮オデノー敵ジャネーゲチョン」(テルぼ)


■必殺技の名前
槍「スターダストスロー」(コマンド入力後、ボタン連打でジャンプの高さが変わり、ダメージもそれよって変化)
テルぼ「テルボビーム」(防御でも貫通してダメージを与える。ダメージはランダム)


■その時の掛け声
「スターダストスロー」(とっときを見せてやるよ!!)
「テルボビーム」(クラエオデノ秘密重箱!!)←俺の十八番といいたいらしい


■超必殺技の名前
「レーザーランス」(自分の残りHPが低いほどダメージ増加。相手をステージ端まで吹き飛ばす)

■その時の掛け声
「行くぞテルぼ!」
「オデラヲ舐メタラ痛イ目ミルッテイッタゲチョヨーン!!」

■勝利した時のセリフ
「ま、ざっとこんなもんでしょ」(本体がトドメをさした場合))
「オデラニ勝トーナンテ100万年ト一週間ト三時間ハヤイゲチョヨ」(テルぼでトドメをさした場合)


■敗北した時のセリフ
「テルぼ、後でおしおき」(本体が最後に攻撃を出した場合)
「…オメーガヘマシタカラ負ケタゲチョヨ」(テルぼが最後に攻撃を出した場合)

■あなたのライバルキャラクターの二つ名
「格闘先輩」
気の利かない二つ名でごめんなさいorz
無論対象はまわしたあの人だよ


■回す人

無論神名殿と光の嵐の2人様

あとは適当に拾ってくれればうれしい限り


まわす人に困ってたようなので拾いますた
なかなか楽しかったです(わらい

2006.08.20 Sun » では

物凄くフェイントだとは理解してます、でも朝パソできないよー!  ということでこの記事は昨晩書き込みました。昨晩のうちに見ちゃってもスルーすること


では、ロックミュージカルBLEACHへ東京行ってきます
再炎がめちゃくちゃツボったので今回も楽しみ
清々と楽しんできます









お土産渡す宣言されてる方は、それなりに覚悟しといてくんさいねー!
マザーと一緒にいってきまーす!!

2006.08.19 Sat » わけわからん作文

えー、ただいま宿題として『税金の作文』をやっています

現在進行形で



なんつーか、どこまでが真面目でどこから何を言いたいのか訳がわかりません


その文の一文、軽くネットにあったのを簡単にしてみました






地方交付税は、地方公共団体の運営の自主性を損なうことなくその財源の均衡化を図り、国が必要な財源の確保と交付基準の設定を行うことにより地方行政の計画的な運営を保障することによって、地方自治の本旨の実現と地方公共団体の独立性を強化することを目的としている。



地方交付税は、地方公共団体の運営における自主性を失わない範囲でその財政のバランスを図り、国が必要な財源の確保と基準の設定を行うことにより行政の計画的な運営を保障する。それにより地方自治の実現と公共団体の独立を目的とする



どこがどう簡単にしたのか誰か教えてください(無理です

もうなんつーかおかしい領域に入りまくってます
おかしいがてらヘンなネタにも走ってます

なんというか明日とあさっては今世紀至上恐怖の二日間となること請け合いなのに
なんですかこのヘンなテンションは
だれか止めてください


ということでなんとなくこの状況を歌ってみます

リズムは適当で、どん

『ネタの種様どうしたもんだよテルぼちゃん』

作詞・作曲・その場のノリとバロ


いーまあなたーの足元にーはー

なーにがころがっていーますかー

夢とか希望とか、愛とか理想とか

そーいうものもすばらしーいけーれど

わたしにーはー

少し重荷に見えちゃうよー

いーまわたしのあしもとにーはー

ネタの種様ころがってーる

芽ぶかないそのターネはー

あるだけあって重荷になーる

芽吹くことないターネーは

あるだけあってただの無駄ー

私を期待させる悪魔の石ころー



水をやっても芽吹かないよ

どうしたもんだよ斉藤さん

なでなでしたよ、お話したよ

それでも芽吹かない、なんでなんだよテルぼちゃん


教えておくれよむしろ贈れよネタの神様

私に種を芽吹かすマニュアルをー


神様きまぐれだよね栄吉君

どうしたもんだかレインちゃん

そろそろ私は死んでくる



あーーー







あーーー

2006.08.18 Fri » おっさんは強し

今日も好調ナムカプ日記
続きを読むからレッツゴー

続きを読む »

2006.08.17 Thu » ストッキングとドレッシングは似ている?

マザーの母のいとこ(簡単に言えば祖母のいとこ)が来るというので、マザーは出かけていくそうです(自分は宿題をやるためにお留守番)

マザーは外出のため、ストッキングをはこうとしてました
朝昼兼用でハムチーズトースト(※バロスペシャルとレタス挟み)を二枚も食ったものだからお腹が重いし気持ち悪い
頭は真っ白

そしてそんな自分、ストッキングを見て一言





ドレッシングはくの?




・・・
なにやってんねん(汗
ドレッシングなんてどうやってはくねん


たぶん頭がじめって思考が停止してるようです
ぜんぜん夏らしさが戻らない今日この頃





※バロスペシャルとは、ただハムチーズの上に目玉焼きのっけたの





ちなみに追記は昨日やったナムカプ(22話)となってます

続きを読む »

2006.08.16 Wed » 無我のオセロ





ブログのネタがございませんので、最近つけたオセロをねたに一つ

気がむいていたので「無我でオセロ」をやってみました
やり方は簡単、ひたすらに場所考えずに配置していく
何度かやって勝ちましたよええ(ぶ

ブリーチのミュージカルまであと少しだというのに
なにをやってるんだろう(とおいめ

2006.08.13 Sun » あのペットを追え~ゴートマンEx~

今日は赤石の長い記事となってますので、続きを読むからどーぞどーぞ。

続きを読む »

2006.08.12 Sat » きまぐれの日

なんてこった

昨日の日記の予告通り、買い物に行きました
行きに雲行き怪しいと感じてましたが、帰るときになると雷雨となってました

赤石的に言うなら「きまぐれの日」ですな
※きまぐれの日 ペットの魔法抵抗力を高める永続スキル、ついでに神獣系もなんかあったような

おかげでかなり濡れました、まあ折りたたみ傘もってきた分はずいぶんセーフでしだが


しかし、午前中のうだるい暑さがうまくなくなったので、塾帰ったら小説に取り掛かれそうです
まあしかし、きまぐれというぐらいだからどうかなー(とおいめ

2006.08.11 Fri » ええっと

これ書く前に、一本だけ長いのかいたのですが
あまりに何書いてるか不明で、三分で消しました

一応そのことを簡潔に摘んでおく


明日はプレゼントを買いにいきます

それであさっては少しだけ勇気をしぼってみます

プレゼントがいいものかは知らないけれど、今だからやれることがあると感じたからです



前だけ向いて生きてたような感じだけど、たまには後ろ向くのもいいよね

ねえ、みんな?

2006.08.09 Wed » 悲しいとき

某芸人のネタを赤石風にいきます


悲しいときー

悲しいときー

「ペットが死んだときー」


悲しいときー

悲しいときー

「誰かが引退するときー」


悲しいときー

悲しいときー

「ロトボックスでロクなのあたらなかったときー」


悲しいときー

悲しいときー

「大したダメージじゃないのに間違ってフルヒールつかったときー」


悲しいときー

悲しいときー

「テイムできると思ったのに、実はレベルがたりないときー」


悲しいときー

悲しいときー

「買おうか買うまいか悩んでいたアイテムが、さあ買うぞと思っていた矢先にもうなくなっていたときー」


悲しいときー

悲しいときー

「秘密ダンジョンでバグが発生したときー」




悲しいときー

悲しいときー



『移動速度レベル3とさんざん自慢していたクラリネットを間違えて売ってしまったときー』






悲しいときー・・・

悲しいときー・・・・

2006.08.08 Tue » ネタなしさんと踊り狂う

インターシップ日記ですが、どこから突っ込むべきか良く分からない事体が多かったので、三日目は次の機会で(ぉ
で、案の定『ついで』として処理された神名殿のバトンを答えますよエエコラー(ぉ


『一等賞バトン』
それぞれの賞に一番身近で当てはまる各一人に賞与をあげましょう。
授与理由を書いて渡そう

一、絵が上手で賞
私の周り、小説だけが書ける人なんてけっこう少なめです
しいてあげるなら元同級生のS
Sってもいっぱいいるから、しいて特徴を挙げれば太く生きてるそこのあなたですよ(だれだよ

ニ、料理が上手で賞
えー、親父で
親父のカレーは絶品です、うますぎ
三日かける分味がめちゃくちゃ濃いです
うますぎ

三、笑顔が素敵で賞
さあ、「ついで」という部分の嫌がらせ開始(ぉ
まわしてくれた神名先輩で(まて
特にロクでもない事考えてるときの笑顔がいいです


四、歌が上手いで賞
あたしの周りには歌を歌う人が少ないのです
だから別クラスのDさんってことで

小さいころ歌手志望とかどうとか聞いたような気がするけど、どうだったかな

五、可愛いで賞
最近あったけど、中学の友達のMさん
でもね、可愛い顔してたまに怖いことさらりと言うんだよコワイよえーん!!


六、格好良いで賞
中学の同級生のAさん
成績優秀でスポーツもオッケーと思ったとおもいきや、実は漫画に関しての思考がヘタに合ってしまいました(笑
おかげでその年は楽しく暮らせました、ありがとう(ぶ


七、天然ボケで賞
・・・・・・・・・日記にもよく出てくる「マザー」
やる事がたまにおかしいと感じて早数年
あなたもわたしもどんどんおかしい方向へといきますよー(あひゃ

八、意地が悪いで賞
兄者
いじりが酷すぎます
あたしの腹を見て突くのはやめてくださーい!!

九、頭が良いで賞
ガンダム系で激しくお世話になった、Tつぁん
私には一生縁の遠い普通高校をあっけなく受かってくれましたかんね
あっひゃ

十、世渡り上手で賞
あ、じゃあアレ。同じクラスのOちゃんで
世渡りというか、自分のやりたい事はとことんやるってあなたね(なんだ


十一、●●●で賞(項目自由)
『気まぐれで賞』
『光の嵐』のレギル氏で(まて
そのきまぐれっぷりにはほとほと負けます
いつでもお手上げー

十二、自分に賞を送って下さい
のんきすぎるでしょう
かなりのんびりと生きています
それがモットーといえばモットーですがorz

十三、授賞式を8人に開催させてください
いないのが痛い所。見つけたら自由につんでいってください
しいてあげるなら『レギル&水使い』で

とりあえずこの文章こぴーして、問題の解答だけを消してやればいいかんな!(ぉ



2006.08.05 Sat » バロックの裏インターンシップ日記 ~誉められ愚かに舞い上がる管理人はいとおかし?~ 他二本

本日のテーマは『腹痛のバーカ』『茶娘』『誉められ愚かに舞い上がる管理人はいとおかし?』
まだこの時間の時点では本家日記を書いてないので平行しながらやります



『腹痛のバーカ』

朝からひどいことに腹痛が襲いました
で、さらに悲しいことに、症状は本日の『売店』の仕事で悪化

担当の人に声で注意されてるのに頭の中は『腹痛のバーカ』の猛襲でした

だけど、これが昼飯食べたらすぐ直るの
だからこの話はもうポイ

で、今日語りたい本題はこちら


『茶娘』

この日、売店では名産品のお茶の試飲をやっており、バロはひたすらお茶くんで配る係でした

慣れてくるとあまりに愉快になるものだから、調子にのってどんどんあげていたらどんどんお茶が売れる

で、店員につけられた名前

『誉められ愚かに舞い上がる管理人はいとかなし?』


午後からは声が出せて、なおかつさらに調子にのってお茶配りまくっていたら、よくわからないまま誉められていました
声がいい態度がいいと散々褒めちぎられ、頭は舞い上がりました

ということで『誉められ愚かに舞い上がる管理人はいとかなし?』
がテーマです


だけど一番今日連呼したのは『奉仕こそ喜び』って漫画のセリフだと思う

明日は最終日、まあてきとーにがんばります

2006.08.04 Fri » バロックの裏インターンシップ日記 ~チリも積もれば大和撫子~ 他三本

今日の裏インターンシップ日記のテーマは「チリも積もれば大和撫子」「サボテンのお味はどーよ?」「しつこい男は嫌われる」

「チリも積もれば大和撫子」

で、我らが管理人のバロックはレストランへと配置されました
世の中簡単にはうまくいかないもの、誰だ動物の仕事狙ってたのは(おまえだ
さばさばしたおばさんとちょっと怖いバイトのおにーさんが待ち受けてました
ある意味一日無事に終わるか不安になってきたとこ
どっこい、怖いバイトのおにーさんがあたしの教え役についた
あたしはそろそろこのとき身構えていた


でもじっさいはね・・・
対して怖くなかったです
つーかむしろ優しいお兄さんでした
この後あたしはさんざんこのお兄さんのお世話になりました
この場を借りてお礼します、ありがとうバイトのお兄さん(

ちなみにタイトルの『チリも積もれば大和撫子』は、店内の清掃時に思いつきました中身に意味はありません


『サボテンのお味はどーよ?』
バロックがいったところはサボテンをウリにしているようなとこ
よって、レストランのメニューにもサボテンがあります
『サボテンカレー!』
『サボテンハンバーグ!!』
で、あたしはこっそり厨房でその料理の材料になるサボテンの漬物をいただきました
外見はただのピクルス
匂いもそんなんだけど、油断せずに口投入 ・・・



なんだろう



このふしぎなしょっかんは(へんなせかい




一括して感想を言うと「食感以外は食い物になる」
だから別の料理に混ぜるってのがいいわけよ!



「しつこい男は嫌われる」

午後もおいおい、お客の足も減ってきたころ、レストランの窓際に「クジャク」が現れました
そもそもそこはクジャクとかリスザルとか色んな動物を放し飼いにしてるのですが、もちろんナルシスト目立ちたがりなクジャクがいるわけで、

食事してる客の目の前で羽広げて後ろ向いたり、前向いたりとやりたい放題
バイトの先輩いわく「よく来る」そうでその時は軽く見ながら無視しました

それから少したって、バロは食器の片付けに行こうと、窓際のテーブルに言ったところ、まだクジャクはいました
それどころか、もう一匹地味な鳥がいました

どうやら、クジャクのメスだそうです

で、案の定オスはめちゃくちゃ羽広げてアピールしてました
しかしメスはかやのそと、羽つくろったりして適当にあしらった後、どこかへ飛んでいきました

有る意味かわいそうなやつ
しかしそれでも懲りない奴はあたしに向かって羽を広げる

そこで一言「しつこい男は嫌われる」








明日はたぶん違う場所に配属になります
あーもういっそのことずっとレストランでいいよおもしろいからー!(やけ

まあてきとーに期待しててください

2006.08.03 Thu » Pちゃんパリン

えー、明日から近くの植物園兼動物園っぽいところへ職場体験(インターンシップ)にいきます
そのため、三日は「裏インターンシップ日記」をお送りします次第

ちょっと毒ずいてるかもしんないけどね☆(お




下は今日の本題。ナムカプなので知ってる人はどんどんのぞいてみませう

続きを読む »

2006.08.01 Tue » ネクロを倒せ!



  

今日は絶対この事を取り上げないとやっていけません
むしろここで感謝の意を唱えないと意味が無いです


今日は水使いのクエストを手伝っていました
彼のクエストが終わった後、バロは難関の「ネクロマンサークエスト」のお手伝いを依頼しました

このクエスト、レベルの割りにはかなり強すぎるネクロマンサーを倒すというクエストです
しかしその代わり、クエストをクリアすると膨大な経験地とアイテムにゴールドがもらえます

当初、二人だけでやってましたが。あまりに強烈な攻撃のため、近くのビショップさんにもお手伝いを依頼して、三人でやりました

かなりキツかったですが、おかげさまでどうにか難関クエストをクリアできました

ありがとうビショップさん、ありがとう水!!

みんな感謝だが水にはかなりのお礼を言いたい

ありがとうありがとう!時間押してたのに関わらず付き合ってくれてありがとう!
もうね、色んな意味で嬉しすぎてどうしようよ!(おちつけ

また困ったらいつでも呼んでくれー
もう地の果てだろうがスウェブタワーだろうが廃坑だろうが駆けつけるぞーw(むり








ちなみにもちろん忘れちゃいけない功労者がいます






ゴートマンのチャリオットにファミリアEXのフォレスター
こっちにもありがとー!

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
