空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2006.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.11

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2006.10.31 Tue » 「締め切りまで」 終わらない日となんちゃら 「あと11日」

昨日は怒涛のラッシュをかけていました

数字で表記すると、完成率85%

よしよしよしよしよしよし、一気にたたみかけたるーー!!
 と叫んだ瞬間に昨日は燃え尽きる


明日は体育大会
その次は耳鼻科
金曜日~日曜日は三連休


=今日完成させないとまずい





・・・
・・


素直にかいてきます

2006.10.30 Mon » ゆゆしき事態、即急に対処せよ

ゆゆしき事態

文芸コンクールの締め切りが11月10日

今日は10月30日

しかし、締め切り日はあいにく、インターンシップ


今、出来ているのは、ちょうど最大文字数の半分






さあ、ピンチですたい orz


すべてのことを返上してやるっきゃないです
無論三連休も潰す覚悟

A高校の文化祭は無理です、ごめん友人衆


ってことで
いまからびしばし打ち付けてきます
てぇ!やぁ!

2006.10.29 Sun » 今日のテイルズ ~物語はおしまいへ・嗚呼アルタミラの夜空に飛びゆくクラトス・アウリオン~ 他数本

いよいよ物語もおしまいへ

今日のメインは

~物語はおしまいへ~

~嗚呼アルタミラの夜空に飛びゆくクラトス・アウリオン~


他数本となっています
では続きからどうぞどうぞ

続きを読む »

2006.10.28 Sat » 今日のテイルズ ~気絶泡吹き挙動不審・恐怖のフラノールイベント~ 他数本

ってことで、今日のテイルズ

とうとうここまで来ました

~気絶泡吹き挙動不審・恐怖のフラノールイベント~
他数本

をお送りします
いよいよゲームも終盤、はたしてバロはクラトスさんを仲間にできるのか!?

れっつ続きから読む

続きを読む »

2006.10.27 Fri » ミルクケーキヒャアッホウ

昨日のブログどおり、ミルクケーキ買ってきました

帰ってきたらマザーがまた一袋かってました

ってことで

開封済み一つ+買った分3つ

つまり、10本入りが約4つ


40本





これで11月のこずかいで5袋買占め計画もあわさって



90本

それでもう1つ買ったら

100本





…(゜∀゜)

…(゜∀゜)

…(゜∀゜)

…(゜∀゜)







(*゜∀゜*)









続きは赤石的今日のおまけですよ

続きを読む »

2006.10.26 Thu » ああミルクケーキは黄昏と共に

塾から帰ってきた矢先、テーブルの上にこれがありました




うおおおおおおおお




こ、これはぁぁああ

『カルシウムたっぷり おしどりミルクケーキ』!!

ちょ、大好物ww!!
これは9月のはじめに言った東京演劇旅行で買って、むちゃくちゃにはまったお菓子だよ!!

名の通りに牛乳で出来たお菓子ですが、もう硬いのなんの、でもそれがうまい?みたいな

近くのスーパーで売っていたそうです
明日は学校帰りに買占め大決定です




忘れたころにありがとう神様テルぼさま

2006.10.24 Tue » バトンくるくる

今日は神名殿のところからのバトンです
見た人強制バトンなので読む覚悟のあるお方はれっつリード

やりたくなくても、黙ってればバレないよ!

続きを読む »

2006.10.23 Mon » ひさしぶりに燃えてます

今日も相変わらずな文芸部です

髪をしばられたり、カードのぞいてたり、にへらにへらと先輩方のやってる事で笑ってました

しかし、部長の口からぽろりとこんな単語が


「カルドセプト~」










…なんつった!?


カルドセプトとは
カードゲームどボードゲームの融合のようなゲームで、バロがめちゃくちゃはまったゲームの一本ではないか

このゲームはボードゲームのマスに、クリーチャーと呼ばれるカードを配置して、相手から通行料をせしめる、モノポリーみたいなゲームだ

そうだ、あたしは足止め好きだ。
領地はぴったりでないと止まらないのに、足止めを配置すると、問答無用で相手を止める
土地を奪わない限りは高い通行料せしめる、なんていい方法

ちょ、部長、あなた最高b


ってワケで
しばらく小説書きながらデッキの調整してます

わー燃えるなあ、めちゃ
くふ、くふふふ(危


2006.10.22 Sun » 今日のテイルズ ~精霊さんいらっさい~ ~暗雲立ち込め~ ~(一時的だけど)お帰りなさいクラトス・アウリオン~ 他数本

と、いう訳で
三日ぐらいに渡ってテイルズをやり続けた結果

サイバックでジルコンゲット』までやりました

いろいろあったので、ストーリー的なことはおいおいです

続きを読む »

2006.10.21 Sat » 今日のナムカプ ~どるあーが しょっく~

今日はテストのうっぷんばらしと言わんばかりにテイルズとナムカプをやってました
テイルズはいまんとこ進み中なので、明日あたりまとめて書く予定

続きを読む »

2006.10.20 Fri » 『笑えない話!!『魔が差した中間テスト三本勝負!』~三日目~

はーい、やってまいりました最終日
今日は一限目『簿記』
ニ限目『数学』

という、問題教科悪く言えば赤点候補教科



『簿記』
通ってるのが商業科じゃない人向けに特筆ありますよ

開始から5分「さくさく進む仕分け」 ※1

開始から15分「有価証券科目を度忘れして大慌て」 ※2

開始から25分「やっと思い出す」

開始から30分「表なんて書けるかーと頭の中で叫ぶ」

開始から45分「もう表わからないのでぼー」




※1『貸方借方に用途別に分ける』
※2『株取引などにおける簿記の科目』




『数学』



さらばあたしの中の下人生












ということで恐怖の三日間が終わりました
もう結果なんてルルルル状態です

今からうっぷんぱらしにテイルズしてきます

2006.10.19 Thu » 『笑えない話!!『魔が差した中間テスト三本勝負!』~ニ日目~

と言う事で本日の教科はこちら

一限目『国語総合』
ニ限目『ビジネス基礎』
三限目『理科総合』




一限目『国語総合』

あからさまに問題ミスが多いのに先生が来なかった罠

漁夫の利、漁夫の利、漁夫の利(

ニ限目『ビジネス基礎』

びっきーだけ昨日勉強し忘れてました(ぽけーん
どうなるかは知りません

三限目『理科総合』

テストどころの騒ぎで無い事勃発
内輪ネタなので下を読んでくれ!

続きを読む »

2006.10.18 Wed » 『笑えない話!!『魔が差した中間テスト三本勝負!』~一日目~

えー、初日の教科は以下の通り

一限目『現代社会』
ニ限目『英語I OCI』
三限目『情報処理』






『現代社会』

やっぱり一般常識はからっきしでした(笑
政治の方しかロクに書けません!

新総理の名前わかるのにかけないー
今の官房長官ってだれやー(ぱたり



『英語I OCI』

想像通りの結果
微妙に書けたり書けなかったり
とりあえずギリギリまでチェックできたので満足




三限目『情報処理』



え、ちょおま、問題少ない

が第一印象

テスト時間は50分
問題解くのに15分
見直しで10分
残りは暇―


問題どうのよりか
担当の先生に質問したとき、うっかり答えを口で言ってしまったよ!!
聞こえてないね…もし間違ってたら笑いものだけど(がくり

2006.10.17 Tue » 予告へん

今日はネタが対してございません
ということで予告


明日から三日『笑えない話!!『魔が差した中間テスト三本勝負!』を連載します

んにゃ、これは一学期の期末でもやりました
好評かどうかはしらないけど、とりあえず面白いからやるのでぃす

あー、早く寝よ(ぱたり

2006.10.16 Mon » 家族共通見解

夕飯の席で、マザーがある事を話しました

マザー「別の高校で、携帯は朝と帰りにしか使っちゃいけないって言われてるんだって。それで万が一それ以外で見つかったら、最初は一日取り上げで、その以降は一週間取り上げなんだよ」
バロ「なんだね、中学時代からの問題児ちゃんかね」
マザー「そう。で、その子一週間取り上げが二回目で、もう一週間たつのに帰ってこないんだって、学校がうんともすんとも言わないから親の方が怒って学校に電話したけど、担任いないからどうもないって」
バロ「取られたほうがわるいだろい

いつもならここで終わるところ、今日は珍しく親父と兄者が引っかかりました

親父「親が悪い、そーいうのは子供の問題だ」
兄者「そうそう」
バロ「納得」
マザー「うんうん」



さあ、こんなところにだけ我等家族は一致団結です(笑




っていうか、あたし実は携帯電話持ってないけど、最近になって分かったこと



クラスで持ってないの、あたしだけだって

似たような従兄弟も持ってないようで実は持っている罠
…くやしくない、あたしにはパソがあるからいい
…くやしくない、ぜったいくやしくない












でもちょっとうらやましい

続きを読む »

2006.10.15 Sun » 最近のテイルズ&ナムカプ ~不意打ちクラトスさん・にくきゅう~ ~えこしーきではないよ、絶対に~ 編

テスト期間にもかかわらずここんところは両方がさくさく進みます
テイルズだってもう30は軽くいったし、ナムカプもいよいよ終盤っぽい

ってことで、まとめていくよー

続きを読む »

2006.10.14 Sat » 反抗期

マウスが反抗期です
いや、マウスじゃくて「パッド」が反抗期かもしれない

コノ間話した「カーソルぴゅーん!」ですが、最近なおひどくなってます

今日だって上下にぴゅーん!




いいかげんにせえや、アイコンドラッグしてるとあらぬ場所へ飛んでいく


素直にパッド変えろって話ですね、はい

2006.10.13 Fri » お金も緊張感もない週末へ

と、いうことでタイトルどおり
さっきまでテイルズやってましたが、それはおいおいまた今度



テスト前だというのに大した緊張感がもてないのが強み
また弱みでもある

頭が働くのは小説だけ
早いとこマトモに更新したいっす
そろそろ裏も書きたいなあ、くふ(危

こんな澄み切った青空があたしの精神を不安にさせる
ああもうカピバラになればいいんだちくしょう



まあしかし、今週も週末へと入っていく
そろそろコンクール物は畳み掛けたい気分で、おやすみなさいなまやさい


2006.10.12 Thu » 細かいネタ、略してコネタ

・最近貰うおつりの500円玉は絶対旧500円玉


ということで、有る意味つなぎで張っておくネタ
さあて塾にいこうっと

続きを読む »

2006.10.11 Wed » 今日のテイルズ ~アホ神子がいく~

いつだってテイルズ
今日もばんばんいきますよ

続きを読む »

2006.10.10 Tue » マウスぴゅーん!!

マウスパッドを変えてから、カーソルがハイテンションです

赤石で移動してるとき
同じ場所でずーっとクリックしてると

突然カーソルが上へとジャンプ。ぴゅーん!

さらにネットをうろうろしてると

またもやぴゅーん!



パッドがいけんらしいですね(笑
普通のパッドなのになあ、兄者に貰ったパソ部品店のチャイナ娘のパッドがいけんのかなあ




そういえば
買った「アクアノートの休日2」の攻略本が届きました
このゲームはひたすらに海を回って、魚を集めるゲームですが

全データ収集完了寸前で間違えてゲームデータを消すorz

というヘコむ事体があって、再起不能までに一時陥りました
で今回、事細かな攻略本を買ったのですが

なに、写真がいっぱい。なごめる


と、ひそかな感動を覚えた今日この頃でした
どこでもセーブ可能なので、平日はしばらくこれかな(笑

2006.10.09 Mon » 今日のTOS ~涙は見せるな、さようならクラトス・アウリオン&お~いシンフォニア!今日からしっぽりテセアラ編~

本日は怒涛のイベントラッシュ
名づけて
~涙は見せるな、さようならクラトス・アウリオン&お~いシンフォニア!今日からしっぽりテセアラ編~

を、お送りします(長ッ

毎度の如く、続きからどうぞ、どうぞどうぞ。

続きを読む »

2006.10.08 Sun » 希望の星

昨日は、我が地域では大きめのショッピングプラザへきまぐれで買い物に行きました

すると、まあ驚き友人の先輩がいました
その後はほぼずっとその先輩と行動してますた
けっこう楽しかったです、テヘ
でも本当はその日は医者に行く日だったりする罠、てへへ



さて、ここんところはコンクール用の小説に延々と力を注いでいます
テーマの変更にともなって、一回6ページまで出来てたのを全部書き直して、またはじめから書いています

いや、なんか自伝になっているよーな気がしてならんですが(笑
まあ内容辺りは後々でどうにか添削してもらって、今はひたすらに集中することにしてます

昔のドラマのサウンドトラックから、思わぬいい曲を発見したので、それをかけながら今日もカタカタと
切羽つまってくると、学校で書くかもね

2006.10.06 Fri » 休校チェケラ&それゆけマザーとテイルズ

ええー、本日は東海地方を襲う大雨と強風によって

一時間目をやって、学校があっけなく休校になりますた

ヽ(゜∀゜)ノ ~♪ ワーイワーイ


ってことで今日は午前中はテイルズをやってますた
いよいよシルヴァラントも佳境です

続きを読む »

2006.10.05 Thu » 夢見てた物は嘘でしたか

小さい頃、高校生というと完全に「大人」な感じがありました
今、そんな私も高校生です
もう16年ちょいも生きました







高校生といっても周りがガキに見えるの気のせいですか!?




今日は理科と数学の時間にせいせいと怒られました
バロ単体ではなくて、クラスが
そして怒られてるのはもっぱら無駄話してる男子連中
常習犯なのでわかってはいましたが、今日はなおひどかったです

だって!理科終了時に呼び出し来たかんらね!!


「バカだねえ、実にバカだねえ」と呟きながられっつ五時間目は数学




もっと怒られました

普段はやさしい先生ですが、さすがに今日は怒られました
ちなみにバロは何もしてません、何も話してません、プリントは真面目にやってました、だってクラス内は仮面つけてるから(まて


うん、もちろん数学後呼び出しきましたよ常習犯は。そして六時間目まで帰らずクン




帰りのSHL(スペルあってるー?わかんなーいorz)ではやっぱり担任に怒られました

関係ない話してた奴立てって言ってね、ちょっとしかたたないね


でもね、あたし聞いてたよ
あたしの後ろで、実に関係ない話をペチペチしてる女子が!
たってないよ!うわあなんてやつだね!



あたしには罪を隠すという芸当はできないので、最初からやっていません

というかね、一つはっきりと言いたいね


同年代連中はガキか

昼休みはおにごっこ、授業はぺちぺちしゃべり、怒られれば後でぶつぶつ文句いい

頭痛い

もう何度も注意されてるのは承知のうえだろい、それで今日こんな事なるってうわあなんてこったー(


なんだか、色んな人のブログを読んでると、そんな感じな状況な人がよくいまつね

やっぱりどうも、「キモい」とか「ウザい」がはやり始めてから、同年代とかそこらへんの人々はおかしくなった気がする

そんな言葉、あたしは大嫌いだ。




















コメント返信

続きを読む »

2006.10.05 Thu » たった一度、自分の事を呪ったとき

・・・・・・・・・・・

管理人が実に追い詰められてる感があるので、今幸せな人は見ないでください

続きを読む »

2006.10.03 Tue » バトンだよ

古参方のボンバードさんからバトンを頂きましたよ
けっこうお世話になったかんね、さっそくやるよー

続きを読む »

2006.10.02 Mon » 鬼か

誰かを恨んでいるわけではない

うらんでいるのは昨日の自分

昨日の二本目日記参照…







今日は学校早退しました

朝礼があって短い日課で、かつ図書委員会があるのに

早退しますた


二時間目の保健体育の時に

うっかり上体おこしをやったので

こう、ばきっと

昨日尻餅ついたところが


終わった後、マットに痛みで転げ落ち

涙目で保健室

ああもうだめだウフフフフフフf


で、整形外科にいって

レントゲンとったら



聞いておどろき見てびっくり


















































ただの打撲ですた







(。A。)チーン



2006.10.01 Sun » いたいよう

本日二個目の記事です

買い物の帰りに、足場の悪い道でケツごと転びまして、まだその反動に苦しんでいます
ケツがいたいよう腕がいたいようorz

おかげでやろうと思っていたテイルズはまるつぶれです。うわーんお父様ーorz

明日に響かないといいなあ がくり

2006.10.01 Sun » 今日(昨日)のナムカプ&TOS

ぶっちゃけ、これ書いてる間のデータが消失したので、長々書く気が失せましたorz

よってナムカプもTOSもまたもや箇条書きにいたす

続きを読む »

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
