空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2007.01.31 Wed » たどり着けば、それはもう、戻れない。

散々喚いていた簿記検定ですが

無事に合格しました



ワーイワーイワーイワーイ(以下エンドレス





ってわけにもいかんのです
明日はこちらも同じように散々喚いていたマラソン大会

…そ、んな訳で

死んできます(

2007.01.31 Wed » たどり着けば、それはもう、戻れない。

散々喚いていた簿記検定ですが

無事に合格しました



ワーイワーイワーイワーイ(以下エンドレス





ってわけにもいかんのです
明日はこちらも同じように散々喚いていたマラソン大会

…そ、んな訳で

死んできます(

2007.01.30 Tue » 鍵は解かれている、その手にいま。


…で、さんざん騒いだ簿記検定の結果が明日でます
正直自信はありません

というか今週に入ってからですが、秋ごろにゲットしたクラトスさんフィギュアの手(剣付き)が見つかりません

で、これも今週からですが、三匹のヤドカリのうち、1匹がまったくといっていいほど動きません
他の二匹は元気ですが、若干不安があります

あさってはマラソン大会です
完走できる自信はありません、というか授業の奴すら喘息で満足にこなせません


不安が残ります
とりあえず、明日はうまくいけばいいのですが





(。A。)

2007.01.29 Mon » チャリオット進化!? の巻

今日は赤石日記
我らがチャリオットに大変なことがおきたようです

続きからレッツゴーゴー


続きを読む »

2007.01.28 Sun » 中毒まっさいちゅう

簿記検定の事は触れないでくださいこんにちはバロックです

ただいまバロック、『ピクロスDS』にはまっております

この手のパズルゲームにはまるのはある意味珍しいですが、何時まで持つやら

…でもね、本気で中毒性があるのよまじで
いっかい自力で解くとはまるのよこれ


しかし、もうすぐうららかな春がくるのに小説を書かない手はないのです
今は「小説仕置き人」と裏の「没落の月」あとエトセトラですよ

まだまだがんばりまーす

2007.01.27 Sat » ぼっきぃ

ってことで、明日は簿記検定です(とうとつ


いままでの模擬でいっぺんも合格点取れてません



正直、むっちゃ不安が残ります


この不安を振り払うため、今日はさっさと寝ちまいます

2007.01.25 Thu » 筒状のクッキー = ちくわ

昨日の記事(あたまいたいねん)の続き


あれから、保険の先生と体育の先生と相談した挙句



出ることになりました



練習は今までどおり、タイムが遅くても補習無し。途中の発作時のギブは有り
どうにかなりそうです、てーってれ

で、本番では『赤いリボン』なるものをつけるそうで









『リボンの歌』


チャンチャカチャンチャカチャン

あ~か~いリボ~ンに、くちび~るよ~せ~て~

だ~ま~ってみていた~、青い~空~

リボンはなんにもいわないけれど~

リ~ボンのきもち~は~、よ~くわ~か~る~

こ~の~ひ~と~た~おれる~、危険です~





…はい、替え歌にしては古すぎですね。わかってます
とりあえずそういうことになったので報告

バロが本番、どっかで倒れてたら歌ってください(まて

2007.01.24 Wed » あたまいたいねん

あたまいたい日です

今日は5限目終了時、マラソン大会の検診にいくために病院行きました
これでも一応喘息あります、だれだそこ首かしげてるの

保険担当の先生同伴でいったら






ものの数秒でマラソン大会に不参加に○されました




…ちょっとまて
かかりつけじゃ薬付きでオッケーもらったけど

…だめなん?




や、よろこんでやるとは言ってませんが
…黙ってても若干健康体なのに?








どうしよう

2007.01.22 Mon » 足の震えを制服に隠すべからず

バトンが若干あるんですが、いまいちかけそうに無いのでしばらく自粛

っというか、検定づくめで頭が痛いです
先週は情報処理、今週は簿記と

天国と地獄が!

いまいち小説も手につきません
あーどうしよう部活のもHPもやりたいのにー orz


しばらくコンナ感じです(

2007.01.21 Sun » 不毛な戦いなのに、マップが毛玉まみれとはこれ以下に。

前回、後の祭りをやらかしましたが
今日はバーーッチリ獅焔殿(小声の叫び部屋)とカルドセプトで対戦しました


とにもかくにも、まずはエキスパンションから

バロ「カニなべ」 VS 獅焔「バロごえ」

ステージ・幽玄山脈カリン
目標・7000G
備考・シャッフル



いいところまでいってたのに、またもやボコボコにされました
レモラがたいそう役に立ったわけですが、うっかりやられました
で、今回は「クラステ」というカニのクリーチャーメインなのですが
後半になるまで出てきません(

獅焔殿のブックにはオールドウィロウが入ってました
今回は自分足止め無しで挑んだのですが

なんでまた、ボコボコになったんだろう…(




お次はセカンド
以前遊びに来たときにいじったブックを改造して、セカンド仕様のブックを作ってもらいました
私、足止めブックでもよかったんですが一抹の不安が過ぎって、「テルぼ達」を使用
テルぼ達の説明については、以前の記事をよんでくんさい(



バロ「テルぼたち」 VS 獅焔「しえん」(練習用)


マップ・クレイトス
目標・たぶん6000G
備考・練習かもー

しつこいようですが、テルぼたちのコンセプトは『食えない効果で敵をねじふせろ』です

初め、かなりヒヤヒヤさせられました
でも、バンドルギアの登場によって、どうにか逆転のチャンス
メカは強いです

そんなわけで、あとはカロンの土地を上げにあげて、どうにか勝ちました

これが初の1勝とは…ね




その後、移動先と元の場所で増殖するパウダーイーターで遊ぶ事に



両者、パウダーイーターとその他スペルのみのブックでやることに

ただし、後先考えないで目標魔力を20000G&ターン無制限に設定してしまう


そんなわけで、序盤は増やす増やせで楽しかったですが
後半、どうやって現状維持でかつ対戦を終わらせるかでした

というわけで、二人でがんばって護符で終わらせました!

もう二度とパウダーイーターは見たくないですが orz


ま、まあでもかんなりたのしかったので結果オーライです
獅焔殿ありがとうございました~


2007.01.20 Sat » 今日のナムカプ ~零児がなんかかっこいいこと言ってるぬんんん~

やってまいりました
ナムカプはいよいよ最終話


第43話 「もう一度、時の鍵伝説」
第44話 「貴様等にそんな玩具は必要ない」


最終話 「終焉の街のアリス」



いざ続きからリーディング!

続きを読む »

2007.01.19 Fri » ぎりぎり

二日連続で記事をほっぽかすのは個人的にいやです(

最近のこと
またナムカプやってました
今終わったのは43と44話
明日あたり最終話に挑みますよ
土日のどっちかで書くよ~

2007.01.17 Wed » それいけ一之瀬




まるで今の私の口のように半開きにされた窓から、やかましいサイレン音と、かなりうるさい人々の騒ぎ声と悲鳴が聞こえる。
壁にもたれかかっている私達は、まるでしなびた植物のようにしおれている。けれども向いている方向は、全員揃ってヒマワリの用に同じ方向を向いていた。
向いている方向にはヘンなおっさんがいる。奴は鍔がついたままな日本刀のレプリカを持って窓からひきつった声で叫び続けていた。
「金だっ!金をよこさねーと全員皆殺しだぞっ!」
正直。日本刀のレプリカに殺傷性があるのか尋ねたいところですが、今の私達の立場と状態では、そんな事を言ったら間違いなく母と父から貰った大切な体と命を危険に曝すことになります。
「レプリカでも頭打たれればそれなりに痛いよ」
「さいでっか竹下先輩」

――そうです。私達は、部室を強盗にのっとられています。











これが来年の文芸部作品(予定)です
こうでも上げて追い詰めておかないと自分はやれませんから!(なに

話としては
『とある学校の文芸部が部室を強盗にのっとられますた!』

の一言で済みます(






ここでお察しのいい方々はお気づきでしょうが

モデルは文芸部です(



路線はむっちゃギャグ、きっとギャグ
たぶんギャグ(

今後はみんなさまで強盗を退治していきますよ
文化祭はこれの他にあと2本書きたいです、いやほんと

さて、何ページになるかな (。A。)

2007.01.16 Tue » 目の先に見据える物

今日はいろいろとあってぐったりしてます
二日ブログを開けるのは癪なのでこれだけですよ

早く三月が来てほしいのやら、ほしくないのやら
すこし不安な今日この頃


だーらだら

2007.01.14 Sun » あとのフェスティバル

災難というよりは、後の祭り状態です


今日は昨日が楽しかった分、やる事が多かったです

・コンビニでDVDの支払い
・のりとノートを買う
・旅行の写真を現像

で、お昼ごろに意気揚々と行きました


やる事終えて、帰ってきた後にマザーからこんなこと




「先輩来てたよ」



…(゜∀゜)?



あわてていわれてたとおりにブログ確認





(゜∀゜)













( ∀) ゜ ゜











獅焔様ごめんなさーーーい!!orz


カルドセプトのお誘いがきてました、しかも昨日
折角の機会がー、昨日は楽しくてへたばってたー!!(



というわけで、ひたすらに謝ります




ごめんなさい orz







でも今来てもブックいじってない私はきっとボコボコにやられるのは目に見えていたけど(



その後、後悔しながら携帯購入を決意
そしたらふと、ある事に気がつく



ノート買い忘れました



近くのホームセンターまで買いに行きました




これが本当の後の祭りという気分か   ガクリ

2007.01.12 Fri » かば二匹の逆立ちとかけて、マグマと解く。その心は

というわけで、明日はロックミュージカルブリーチに行ってきます

もうこれで三回目だなあ、あはははは(

とにかく、年明けのストレスをぶちまけてきます



というわけで、下はコメンツ返信

続きを読む »

2007.01.11 Thu » 底辺と反比例とルートをつかって人情話を作れ(3点)

今日はひさしぶりに赤石をやりました

水使いとGVに出たのですが、写真撮る間もなくボコボコにされて負けましたー (。A。)

で、やっぱりこの季節。受験ムード漂います
水と受験について色々話してました


うあー、もう一年前の事だね
あん時は今みたくほぼ毎日ブログ書いてないや(まて

いやはや、懐かしいったらありゃしないよ(



まあとにかく、今年受験の皆様
精一杯応援しますよ (゜∀゜)ノ







下はコメンツ返信っす

続きを読む »

2007.01.10 Wed » 足が凍てつく

本日は、図書委員会の「図書だより」作成のためワープロ部を休み(休まざるをえない)ました

それでも終わった時間は5時、新しい年になっても文芸部は行きますよーー



で、今日は大半を美術部のS先輩の宿題の手伝いをしてました
嫌な顔ひとつどころかさくさくしている自分がいます

それを見て、前に神名先輩としていたSとMの話を思い出す


嗚呼、自分はMだ


ほっぺ突かれても平気、小突かれても平気
むしろ笑ってる





Mじゃあねえか!∑





笑えません




…でもね、それも一部限定ということが最近になって把握
他の連中だと何やってもピリピリしている自分がいます
怖いよ、自分が


関係ないはなし
今日、休み時間に暴れていた男子がぶつかってきた
めんどくさかったいじめ問題から謝ってはくれるようになったけど
今日は若干違ったように見えた
びびってちょっと自分が体引かせたそんときに、

男子が三歩ぐらい引いて、小さく聞こえた「キモい」の声

一瞬キレかけたけど、ぐっと堪えた



いじめ問題のときには、どっちもどっちみたいな結論になったけど
常識的に考えて、あっちが悪いのに何故にこっちがそういわれるかね 

むなくそわるい

ちょっとだけ









さっさと宿題終わらせて寝ます

2007.01.09 Tue » 葛藤をくずふじと読んでいたあの頃

小説が書きたい
でも明日は課題テストだ

簿記を60点以下にすると自費で検定を受けることになる


小説が書きたい
ひたすらに書きたい

ポケーズバロ皆その他もろもろが書きたい

でも勉強しないと





そんな葛藤に挟まれ、うんうんうなりながらキーを打つ今日この頃

2007.01.05 Fri » いってくるのです


管理人、明日と明後日は親父様の荷物持ちで京都に行ってきますよ
連絡系はいっさいないので、たった二日を首を伸ばして待っててくんさい

適当に歩いてきます (。A。)

2007.01.04 Thu » 最後のお正月対談

最後ですよ
さて誰が来るかな


黒羽「ここだね」
テルぼ「ゲチョ」


…そういうことで
どっとこむ内ではまだまだお若い二人です

黒羽「若いのかテルぼ」
テルぼ「ボク4チャイゲチョ」

どうでもいいボケはいいね


さて、夏ぐらいっから更新ぱったりないこのシリーズですが
ちゃんと書いてますよ

黒羽「戦闘シーンがてんでダメってオチでは」

シー!


テルぼ「オデノ出番モ増エルカ?」

きっとこれからもよく増えるよ

まあそんなもんだし、正月も終わったからお菓子でm…

?「片腹痛いな」













…いまの、だれ?
テルぼ「サア」
黒羽「こんなメモがあったよう」


なになに


「The moon of fall」


………
あははは(

黒羽「なんなの?」

知らないほうがいいよきっと

テルぼ「アヤシイーゲチョ」


あはははh
まあそんなわけで、今年もよろしくおねがいしますよ

黒羽「超手抜きー」


ではまた!(

2007.01.03 Wed » お正月対談さーど

今日は三日、ポケーズのみんなに来てもらったよ~



「イエーイ」
「わーーい!」
「てーーってれー!」
「あははははっはははは」
「んぼんぼんぼーー!!」
「ははははは!」
「きゃほーい!!」
「キャー!」
「………」

というわけでいつもなら代表とか選ぶけど
せっかくの正月なので全員にきて 

「おおおおーーー!!!」
「うああああああああ…」
「メルヘンですわ~!」
「ふ、ふふふふ」
「おっしゃああああ!!」
「きええええええい!」
「ムキーーーー!!」
「うーわー」
「くふ、くふふふふふふ」



ええいお前ら何天下の管理人様にドルビーサラウンドしてるんじゃいっ!!

オーダイル「みんなで笑っただけだぞ」

だったらもっといい方法あるだろい

マグマ「ぼかあしらなーい」

はいはああいはいマグマちゃんは黙ってなさい

というわけで各自、今年の目標どうぞ


オーダイル「男々道!いい響きだぜ!」
レイン「先輩一筋!」
マックス「今年はマグマッグを素手で持ちたいな」
マグマ「てーーってれー!元気にいくよーん」
ホウオウ「ひたすらに遊ぶ!」
メルト「んぼっ!」
リグ「あははははは、大爆笑」
アンリ「今年こそギャロップに乗った王子様を探しますわ~!」
ジャグラー「カルシウムを取る、キレるのはごめん」
ムウマ「こ、今年こそはレイさんとっ。キャー!!」
レイ「……特にない」
バンギラス「正義を極める!」
ニードル「悪の道を!」
デルタ「サワムラーに勝つぬぬぬぬ」
サワムラー「デルタには負けんぬぬぬ」
モンク「…無難に過ごしたい」
エーフィ「とりあえずみんな平和がいいね」
マッハ「オホホホホホ!もーーっと美しくなりますわ!」




…はい、おつかれさま

もう此処まで来るとめんどくさいし、こんぐらい人数いるとめんどくさいね
というわけで解散

エーフィ「早ッ!」














以上、お正月三が日使ってましたが
明日でおしまいです
本当でし

2007.01.02 Tue » 正月対談

やあ管理人
今日はカレーに当たって、二つのキャラいっぺんに扱う気力がないから、無難なバロ皆だけ呼ぶよ!(

アポカリプス「どこが無難だ」
マリア「やる事は昔から全然変わってないわね」
レッドペパー「つうか更新しなさい」
ロックソルト「お餅ちょうだいー」


言う事に事欠いて更新というかおまえら
年最後に更新したろうに

レッドペパー「あれは話にならない!ただの小ネタ!」

うるさいなー
ちゃんと考えてるよう
たとえば誰かが貰われ物ね

ロックソルト「え」


いや、なんでもない


まあそんなわけで、バロ皆は手痛い停滞中ですけど、またよろしくお願いしますよ

マリア「最近バカ連中と兄弟愛萌えにはし…」



シーーーーット!!!




(しばらくおまちください









いやはや、今日はこんなもんかね
後ろにいろいろやった跡は秘密だよ!(



下は今日のコメンツ感想、でも一部ですよー

続きを読む »

2007.01.01 Mon » 明けました、おめでとう

あけましておめでとうございます
というわけで、2007年になりました


ミホ「いえーーい」
バロック「わあーーい」


正月企画として、どっとこむ小説の主人公達に来てもらいましたよ
題して「お正月特別対談 ~バロ皆ポケーズ入り乱れだキャッホウ~

バロック「ネーミングセンスがないね」
ミホ「上ちゃんに同じく」

うっさい(

まあ、そんなわけで
各自女主人公ですね君達は

バロ「そうそう、管理人と名前被るのは過去のしった」
ミホ「シッ、あたしも人の事いえないからしょうがない」

…本当にうっさいなおまえら

まあいいや、とりあえず知らない人々のために自己紹介

バロ「えーっと、「バロック牧場の皆様のおかげでした」のバロックです。ちょっとはじめての人がいるんで緊張してます」
ミホ「へーい!お笑い集団のまとめ役「ポケーズ」のミホちゃんよ!バロちゃんとはなんか他人て感じがしないのねー、まあ硬くしないで行こうよ~」

ここでキャラが分かれたね
では各自今年の抱負をどうぞ

バロ「んとね、今年も幸せな生活でありますように」
ミホ「みんなバカになってまえー!ちゃーはははは!!」

若干1人まともじゃないけどしょうがないね

ミホ「おいこるあ、どーいうこった」

まあ次いってみようか


正月らしく、年賀状はどんぐらいきた?

バロ「んーっと、控えめに15通」
ミホ「部屋にポケーズ全員が年賀状突っ込みやがった、18通。タクヤちゃんは出さない豪語してたけど恐らくあさって来るよ」
バロ「なんであさって?」
ミホ「あいつ年賀状出しのアルバイトしてるのよ、住んでるところ山奥だからね、来づらい」

まあ、みんな控えめやね

バロ「そういう管理人さんは何通?」

…………1日現在?

ミホ「そうにきまってるよう」


…………………3通(ぷるぷる


バロ&ミホ「さびしい子ー」

ああもうお前ら根本が似すぎじゃごらあああああ















明日はポケーズとバロ皆の皆様です
ではまた~













09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
