空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2007.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.11

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2007.10.29 Mon » MHP2小説 蟹と鎧竜と大猪の記憶 『クエスト1』蟹なべ寸前三秒前 後半の前半 


楽しい楽しいMHP2劇場のはじまりですよー。わーーー


?「ご主人」

あっ、そこにいる青の二足歩行猫はキッチンアイルーのケイちゃんじゃないか。
ここではお初ー。

ケイ「確かにはじめましてだニャ。ニャんだかネタに欠いているようニャので対談にきたニャ」

ああ、うん。
正直MHP2もかなり進めたしね、みんな赤石やってるし。

ケイ「まだアカムだってミラだって上位のあんな飛竜も倒してニャいのに?」

……そこはつっこまないで(

ケイ「でもまあ、嬉しいお知らせもでたニャね」

そう、前にブログでも書いたけどMHP2Gが発売決定だよ。
まさにxlinkの出番ではないか。

ケイ「ネタに事欠かないといいニャー」

…まあ、MHP2もおいおいやってくよ。
……だからそんな小タル爆弾を持たないでくれ(

ケイ「ニャ」(爆弾を放り投げ)

みんな0からはじめちまえばいやおうなくHR上げにいくしね。
そうすればもうネタたっぷりー、うふふふ。

ケイ「ニャ、そろそろ本編始まるニャ」

あ、そうだね。
今回は後半戦のまた前半です。
そろそろ場つなぎもかねてあげることにしますた。

ケイ「ニャー、ヘンなハンターさんと蟹さんの安否が気にニャるニャー」

さ、ケイちゃんもいっしょにじっくり見ましょうか。


ケイ「ニャー!」














続きを読む »


2007.10.25 Thu » たるい

あーつかれた。

アポ「体育祭か」
レイン「ですねー」

あらレインくんと一記事ぶりの月神様。
あとついでなテルぼはどうしたね。

テル「ココゲチョー」

ここ?ここってどこ?

レイ「足元でつぶれてますね」

あ、お前いたんだ。
前の記事の途中から居なくなったと思ったらこんなところにいたのか。

テル「ヒドイゲチョー」

まあいいや、誰かテルぼ介抱したって。

アポ「人形をどうやって介抱しろと」

まあこれ使え(ソーイングセット放り投げ)





さて、HPの更新が止まっちゃったね。

アポ「ふぬけめ」
レイ「これに関してはちゃんと裏づけがありますよ。
   まず二週間前からテスト期間に入って、先週テストが終わったそうですね」

うん、それで今週から体育祭練習が続いて今日体育祭当日をむかえますた。
しかしレインはかしこいねえ、オーダイルだったらアポと一緒にふぬけ言ってたところだよ。

レイ「はい、今回から先輩の負担を減らすためにポケーズは交代で参加させていただきますー」
テル「…タダシクハキャラノ回転ヲヨクスルタメゲチョ」(ぽつり)

ま、それはおいといて。(゜∀゜)ノノ 



もうしばらく更新停滞かもしれないよ。

アポ「だからさっさと更新しろこのまぬ」
レイ「残念ですがこれもちゃんと理由があります。
   管理人さんはこの後文芸部としてほぼ最後の出品となる『S県文芸コンクール』を控えています」

そ、しばらく作品作らなきゃいかんの。
プリンターも買いなおしたし思う存分やらんと。
去年は落としたからなあ(遠い目)

テル「マダアルゲチョヨ」
レイ「はい、そして11月6日から9日まで長崎・兵庫へ修学旅行です。まずこれに関してはHPはおろか、ブログの更新は携帯のみになりそうですねー」

うん、疲れてそれどころじゃないかもしれないけど頑張るよ。

レイ「補足として、文芸コンクールの出品目安は11月初頭ですが、修学旅行の準備もありますので修学旅行前日までに作品を出さないと確実に落ちますね

オ、落ちるを強調すなー!

アポ「高校二年っつう生き物はどうしてこうもイベントが多いかな」
テル「中堅学年ノ定メゲチョー、チナミ修学旅行後ハブログデ管理人ノアシアト特集スルゲチョヨ」

うん、まあ修学旅行のレポートですね。
デジカメも買ったし、けっこう長くなるよ。

アポ「HPでの更新か?」

んー、いやまあHPって型だけどブログからリンクは張るよ。
そんでもって後日HPからもリンクします。

アポ「なんとお疲れな日程だな」
レイ「さらに補足しますと、11月の終わりには合唱コンクールも控えています」
テル「ウェゲチョ」

まったく、その後期末テストもあるし電卓検定もワープロ検定もあるから忙しいったらありゃしない。




というわけで、どこかで暇見つけて更新するけど11月の修学旅行が終わるまではHP更新はほぼ無いと思え
アポ「まったく、しょうがないな」
レイ「いろいろ大変ですが頑張ってくださいねー」
テル「ゲッチョ、オデ代表シテ旅行イクゲ」

(テルぼを口塞ぎ)はいはい、みんなにもお土産話こさえてきてやるから楽しみにしてな。

アポ「へーいへい」
レイ「楽しみにしてますー」
テル「ムガガガガ」

ま、そういうことで本日は解散。
おっつかれおっつかれ、あー明日しんど。

アポ「バロ皆はいつのことやら」
レイ「ポケーズも同じことですからねー」
テル「ムゲゲゲゲゲ」








2007.10.22 Mon » ぷりんたさん、いらっさい

プリンタたち




さて、今現在バロの部屋には二台のプリンターがあります。
奥にあるのが今まで使っていたプリンター、手前が本日購入したてのスキャナー付きのプリンター。

実は最近、今まで使っていたEPSONのPM-D750という機種が壊れました。
印刷時に紙が斜めに入ってしまうのです。
修理を考えましたが、ツルの一声ならぬ親父の一声であっけなく買い替えです。

正直、一時は文芸コンクールの作品提出に響くじゃないかと懸念して本日学校でかなりイライラしてましたがその心配も不要でした。

つうか関係ないけどね、一回やったけど写真印刷が楽しくて楽しくて(((

ちなみに新しい奴はcanonのMP610といいます。
なに?スキャナーなんて誰がつかうんだって?絵心0の管理人がどう使うって?
…そんなの親父が使うに決まってますじゃないですかこのやろー(
とりあえず主要目的はプリンターです、それだけです、以上!


まあとにかく。
ありがとう三年間!PM-D750!(
そしてよろしく!MP610!(


で、二枚目の画像はプリンタをフルに開けた状態での撮影でせう。
プリンタ変形!がしょーんがしょーん!!


がしょーん

2007.10.19 Fri » ゆめにっき 『0日目』  ~はじまり~

…………。

レッドペパー「開始早々何不機嫌になってるのよ」
ムウマ「これの一個前に書いてた記事が間違って消えたらしいですー」
テルル「バカゲチョナ、ホレホレハジメルゲチョ」


そうやな、じゃあ初めるか。
………しかし今日はなんだねこのメンツは、普段ならアポとオーダイルだろ。

レッドペパー「アレよ、怪談話するっていうからアポから聞いたから代わりに来たのよ。
       あ、あたしはバロ皆のバロックレッドペパーよ、よろしくぶい」
ムウマ「レッドさんとはこの間の芋ほり(10月3日記事参照)で仲良くなりましたのー!
   私はポケーズのムウマです!管理人さんと一緒なんて恐縮ですわー!」

おお、てことはテルぼお前両手に花じゃないか。

テル「……鳥トオバケナンテコッチカラ願イ下ゲゲチョ」
レ「鳥足キーック!!!」
ム「テルぼさんの変態ですわー!!!」


(しばらくお待ちください)







さて、話を戻すよ。

レ「いいわよ」
ム「どうぞですー」
テ「(へんじが ない ! ただの しかばね のようだ)」

とりあえず前の記事で解説したとおり、これはフリーゲームソフト「ゆめにっき」のプレイ日記をやりますよ。

レ「管理人がホラーなんてめずらしいわねー」
ム「ひえええぇぇぇぇ」

…ムウちゃん大丈夫か。

ム「だ、だいじょ~ぶですわ~。ひぇえぇぇ」

…ならいいがね。
というわけでまず、足元の看板を出しとくれお二人さん。

レ「へいへい」
ム「はいですー」














『記事、及びカテゴリーをお読みになる前に注意と警告。

本記事とこのカテゴリー『 ゆ め に っ き 』は管理人がよくやるキモスカオスバカスで片付けられるような代物ではございません。
この記事とカテゴリー(以下記事で統一)はフリーゲームソフト『ゆめにっき』のプレイ記録です。
このゲームはとんでもなく独自な世界観、残酷描写、いいようのない恐怖で出来ています。

以下の人は読むのをご遠慮ください。しねます、しねます、しねます、しねます、まじでしねます。

『うつ病の人、もしくはそれの疑いや未遂の人』
『心臓がとかく弱い人』
『ホラーの類が駄目な人』
『残酷描写に抵抗のある方』

あと、記事内で管理人が狂う可能性がありますがまあご理解ください。
…コレヲヤッテクルワズニイラレルカコノヤロー(

記事は毎回「続きから読む」に格納します。
あと画像もそれなりに多いので覚悟ください。



自分でプレイしてみる勇気がわいた人はこちらの製作者様のサイトまで。
http://www3.nns.ne.jp/pri/tk-mto/main.htm
というか読む前にこのサイトの「スクリーンショット」を見ておくことをオススメします。
そこにあるSSだけでアウトの場合、ホントマジやめておいたほうが無難ですよorz

某ゲームのキャッチコピー『不気味が気持ちいい!』とまではいきませんが。
なんとなく、管理人がよく見る夢に似たような感じがします。
狂うも八卦、狂わぬも八卦。頑張って夢に入って行こうと思います。




では、条件に当てはまらずに勇気と根性があるお方。記事でお待ちしております…。 』






レ「……………」
ム「……………」

さ、二人は覚悟はできるまで少しかかるようだね。
出来た人は続きから解説を見て行きましょう。








続きを読む »

2007.10.14 Sun » テスト期間なのにこんにちは

テスト期間なのにやる気がおきないバロックですこんにちは。
たぶん明日からやる気が出るとおもいま(ry


さて、カテゴリーに「 ゆ め に っ き 」を追加しました。

………………。





続きを読む »

2007.10.10 Wed » タイトルなし

20071010131415
しばらく(テスト終わる来週末ぐらいまで)ブログの更新はお休みです(
まあ耐え切れなくなって携帯で更新するかもです

昨日は小説更新予定が急遽パソがウィルス感染の疑いが出たので対処に追われてました
いつも見てるサイトさんからの感染でしたので今日の今日までわからんかったorz

とりあえず今日は再度確認のために起動します

みんなもウィルスにはキヲツケロー(

ちなみに画像でヤドのチョキが食べてるのはレーズンでし((

2007.10.06 Sat » もんはんぽーたせかんどじー

ひさしぶりにモンハンの話でーす。

今やっているのが「モンスターハンターポータブルセカンド

なんと、発売日不明ですが続編がでる模様。


その名は「monster hunter portable 2nd G


管理人はとんでもなく楽しみにしています。

以下その理由



・フロンティア実装のモンスターが出る
・つうかシリーズ初もでるんだって
・つまり狩猟笛の種類も増える(ただし強いかは不明)

・色々見て知ったが2ndからの引継ぎがすごいことになるらしい
・つまり2ndやりこんだ人はウマーだね(


そんなわけで、最近またモンハンをやっております。
発売までの目標

・狩猟笛コンプ
・サクラノリコーダー改⇒ゴルトリコーダー にしたい
・え?あかむとるむ?そんなの関係ね(ry
・強化途中の太刀をオール強化(ドドドとか)
・テスカ夫婦を討伐
・クシャルをさらにフルボッコ(


今からとんでもなく楽しみです。
2ndGでもxlink つかえっかなー…
あれは同じところからスタートしてこそ面白みがあると信じている((

2007.10.03 Wed » 更新のおはなし

はいはいはいはい、有言実行の管理人様がいきますよ。
ついでにちょちょっといじくってみたよ、どうねこれ。

テル「マットウナページニハホド遠イガイインジャネーゲチョカ」

…あれ?今日おまえだけ?

テル「ア、他ハコレデイネーゲチョ」

……『どっとこむオールスター合同芋ほりツアー

テル「マアオデハマダ活躍スクネーカラショーガネゲチョ」

………こんな話聞いてないぞ

テル「マアサボリノ管理人ハオ家デ更新デモシテロッテコトゲチョ」

…ひどす

テル「マアマア、オ土産持ッテクルッテイッテルゲチョ。オイモゲチョーヨ」

…おいもおいも

テル「オイモオイモ」

…いも…

テル「イモ」

……

もうしばらくリアルでもネットでもがんばる。

テル「ソレデイイゲチョ」

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
