空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2007.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.01

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2007.12.31 Mon » 振り返れ平成19年 そして考えよう平成20年


………

テルぼ「………」


…いや、一年間おつかれさまでした。
テル「ゲッチョゲチョ、オメーモオツカレ」

少々取り乱した時期もあったが無事に今年も大晦日やってきましたね。
テル「恒例ノアレゲチョカ?」

いえっす、ではタイトルいってみよ。


『しゃんぴにどっとこむ 大晦日企画 
 
 振り返れ平成19年 そして考えよう平成20年』





様々な観点から今年を振り返って、来年への目標などを決めていきますよ。
お相手はそろそろしつこいか!?『管理人・バロック』と!!

テル「ゲーチョゲチョ!管理人ノ中デハ永遠ノ友『テルル』ゲチョ!」




続きを読む »


2007.12.27 Thu » 君抜いたら二人や

ダメオンゲームオンに物申す。



2008 winter ロトデラックスの告知ページにあるWIZの絵がとんでもなくイケメンなのは罠か
いや…だって運営様プリンセスとかテイマーとかそんな絵ばっかだったし…つい…(


そういうわけで本日は写真無しの赤石話ですよーぅ。



続きを読む »

2007.12.24 Mon » ワープロ大会とクリスマスとアルバイト

はい、みんなさまめりーくりすまーす いーぶ です。
管理人は県のワープロ新人戦がございまして、見事個人で第三位三席になりました。

…何?対して凄そうじゃない?

……そりゃあ、1位から10位で言うとだいたい5位か6位ぐらいですしね。(ぽりぽり


でまあ、ちょっと大会でハプニングがございました。
下のフローチャートをご覧ください。






パソコン設置しましょう



プリンタ設定完了



パソ設置かんry



電源ケーブルがなかとです!!



開催高様に借りました



気を取り直して起動 … ?



モニターがつかない



モニターの電源ケーブルがなかt(ry





これも借りて事なきを得ました。
しかも今回、管理人はスリッパを忘れる失態を犯してますorz
団体もあんまりぱっとしない成績でした、とほほの連発。




さて、話は変わりますが管理人は赤点をどうにか獲得せず、無事にアルバイトをやっています。
郵便局で時給1200円です(
年賀状の住所をひたすらキーボードで打っていきます。
まあとってもオトナの事情で詳しくは語れません(
管理人の稼ぎに期待しててね★(



さて、クリスマスなのにろくすっぽいい更新材料もないので、最後はクリスマスverテルぼでお楽しみください。


拝見!続きから!!

















続きを読む »

2007.12.20 Thu » 


昨日気がつきましたが、firefoxブラウザのブックマークにおかしな現象が。


これです。



なーぜか出てきたニコニコアイコン♪



………



いやまあこれはこれで別にぴったりjyうわなにをするやめろにぎゃあああああ
一時的かと思ってましたが、まさか今朝見てもなってたとは…(

…ブクマに光るニコニコアイコン。
……思わずニコニコフォルダに突っ込みたくなる。
………ブクマしなおして治す手もあるが…






ほっとこ♪(

2007.12.18 Tue » とんでもないミス発覚



…………


テル「ドーシタゲチョ」

とんでもない大ミスが発覚した。
ブログ存続にかかる大ピンチだ。

テル「?」


去年あたりに本家パソメールアドレスを変えたのは記憶に新しいと思われる。

テル「変エタゲチョネ」

それで、全メルアド登録系統もアドレス変更した
はずだった





…このブログだけ、旧アドレスのまんまだった…(




テル「……アホゲチョカ」

パスワード変更しようと思った矢先に気がついたよ。
あーちくしょうなんか最近IEブラウザでログインできねーとおもったのにーーorz

テル「ドースルゲチョ」

とりあえずまだfire foxで更新できるからええが、ちょっとこれは本気で考えないときっついぞ…。
まあ、もしかしたらアドレス変更とかあったりするかもね。そん時はまたこのブログとHPでも連絡するよ。

テル「リンクシテル皆様、オ手数カケルゲチョ」

テル「…ッテ、普通ニメルアド変更スレバイイゲチョ!」


環境設定見てもどこをどうやって変更するかわからんの(


今必死で検索してるんだよーーっ。


テル「…ファイトゲチョ」


うがーーっ。

2007.12.13 Thu » どっとこむ臨時進行委員会からのお詫びとお願い

『どっとこむ臨時進行委員会』

アポカ「こんにちは、どっとこむ臨時進行委員会のアポカリプスです」
一之瀬「一之瀬玲菜です」
マグマ「ぼかあマグマだよー」

アポカ「えー…下の記事で本日は『ゆめにっき』の更新を予定していると宣言しましたが」
一之瀬「急遽管理人の身勝手な都合により更新はできませぬ」
マグマ「期待してた人たちごめんなさーい」

アポカ「…で今、管理人は己から人生のどん底を味わっている」
一之瀬「『理由はしかるべき方々には言ったからブログではまじで自重してくれ』とのことですからここでは語りませんが…」
マグマ「…相当ショック受けてるよ」

アポカ「で…ずっと俺らで続けているのもアレだし」
一之瀬「管理人しばらく立ち直れなさそうだし…」
マグマ「…それでー、申し訳ないけどー」

アポカ「真に申し訳ないですが、恐らくしばらくはグダグダな日記が続きます」
一之瀬「それに伴って更新もまたしばらくなさそうです」
マグマ「ほんとーにごめんなさいいー。管理人は自分の生活を反省して今とっても大変な決断してちょっと慌ててます」

一之瀬「…何?赤石でもやめるの」
アポカ「ああ、それはないな。赤点ギリギリでとらなかったらバイトルート決定らしいからな」
マグマ「バイトしてオフ会だってー。だから赤石は恐らく現段階ではやめないことお約束」

アポカ「…まあ、奴のぐうだらを根本から変えるいい機会だ。俺達はそっとしておこう」
一之瀬「まあ…ねぇ」
マグマ「ちゃんと大晦日までには管理人戻ってこれるといいねー」
アポカ「ま、そういうことで。皆様ひとつよろしくおねがいします」
一之瀬「ではまたおあいしましょー」
マグマ「かんりにーん!!がんばってよー!! ばいばいー!!」

2007.12.13 Thu » タイトルなし

めーんどーくさー

アポカ「何唸ってる」

あっ、いいところにきた。実は今日球技大会だがな、雨のおかげでバレボがドッチボールになった。
つうわけでこの雨空の如く欝色るんるん
あなったにあっなったにセンチメンタルウボァ

アポカ「・・・」

モノ子かわいいよ、アァァアァッ!

アポカ「昨日ゆめにっきやっただろ」

うん、動画も見た。FCバグしゃれにならない

アポカ「じゃそちらでの更新期待」

あいよ、画像はある。今日帰ったらやるよ。

アポカ「五体満足で帰ったらな」

・・・ウボァー

2007.12.11 Tue » ひさびさ管理人とキャラたちが行く

ふひー、ふひー、ふひー。

マグマ「あっ、超ひさびさの管理人だー」
ホウオウ「ひさしぶりー」
メルト「んぼぼー」

いやあ、まだテストあるけどこっそり来ましたよ。ひっははは。

マグマ「どうしちゃったの今日は」
ホウオウ「てか管理人、ジーパンが下がってるよ
      みっともないよ」
メルト「んぼ」

ああそーりーそりー。
(ジーパン直し)

うむ、実は今日はテストあって早く終わったから親父様と飯食いに行った。

マグマ「簿記全滅だってみんなから聞いたよー」
ホウオウ「しょーぎょーかのくせにだめじゃない」
メルト「ぼ」

あははははは、まあどうにかしますよ。
で、飯食いに行った。

マグマ「どっこー?ふぁみれすー?」
ホウオウ「料亭ー?」
メルト「んぼー」

うん、ヒントは海産物だよ。

マグマ「しーふーどかれー?」
ホウオウ「おさかなていしょくー?」
メルト「んぼー?」


ううんのんのん、皆違うよ。


回転寿司だよ。


マグマ「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」
ホウオウ「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」
メルト「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」


いやー二学期明けの旅行以来だからけっこう食っちまったよ。
おかげで親父とともにズボン下がりつつ帰ってきたよ。あははh


マグマ「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」
ホウオウ「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」
メルト「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」



親父と総額で4000円弱はいったー。まあ半々でしたけどね。


マグマ「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」
ホウオウ「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」
メルト「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」



それでねー、店はいったときから680円(店内最高値)のあぶり大トロが目の前ちらついてて、最後に食べちゃったよ、ちゃははは。

うまかったにゃうまかったが、その前に親戚の魚屋から貰った捨てる予定魚の切り身(ほぼ中トロ)が一番よかったね。うむ




マグマ「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」
ホウオウ「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」
メルト「(言いたいことがあるが黙っているらしい)」




ま、そいうわけで。おなかの中で消化しきってから勉強しますよ。

マグマ「(言いたいことがあるが黙っ(以下略)」
ホウオウ「(言いたいことがあるが黙っ(以下略)」
メルト「(言いたいことがあるが黙っ(以下略)」



ほな、さいならー。




マグマ「………元地方公務員の娘(しかも父娘とも大食い)って嫌だね
ホウオウ「………しかもこれみよがしに大トロを食ったことアピールしてるのもね
メルト「………。」









2007.12.03 Mon » 『どっとこむ臨時進行委員会』 第二回 



サワムラー「オンエアの前にお便りを紹介する」
デルタ「ハンドルネーム『B』さんからのお手紙だ。
    『真面目に自分の言葉でブログを書いたりバトンをやったら負けかなと思ってみる』」

サ「………」
デ「………」


『どっとこむ臨時進行委員会』





サワムラー「読者の皆様こんにちは。
      本日は『ポケットモンスタードタバタ劇場』略して『ポケ』から、わたくしサワムラーと」
デルタ「エビワラーのデルタでお送りするぜ!」

サワ「あいも変わらず管理人はテスト勉強云々で書く気配がないな」
デル「しかもこんな珍事件を起こして若干負傷中だ」



(以下管理人の回想でお楽しみください)

さーて、風呂をいれますかね。親父に見つかるといろいろめんどくさいし。
残り湯抜いた、バスタブ洗った、さてお湯いれますかね。
よっこらしょ(バスタブに足突っ込み)

つるり

(片足を滑らせる)

!!!

がたがたたん!

(バスタブ内に滑り落ちる)

!!!!

かこーん

(バスタブの周りに置いていた洗面器が頭に直撃)

………。








デル「…いまどきの新喜劇でもやらないぞ」
サワ「で、その時打った左手の肩がいまだに痛むようだ」
デル「…明日は日商ワープロ検定あるっつうのに何やってるんだか…」
サワ「とりあえずあとで湿布でもあげとけ」
デル「まったくだな」
サワ「あと尺の都合で本日はここまでだ」
デル「ッ!!そういうことは先に言えよ!!」
サワ「なんで話の盛り上がっている最中に水を差す」
デル「だったら初めにいっとけ!!」
サワ「第一お前、これの依頼が来た時ロクな相手がいなかったからなくなく俺に頼み込んできたよな。ああまったくそんな心優しい俺に対して文句か、あーあ」
デル「……表でろ」
サワ「上等だ」




(二名ケンカモード勃発なのでこれにて強制終了)

2007.12.02 Sun » ~管理人ふぬけにつき代理キャラがお送りします~ 『どっとこむ臨時進行委員会』 第一回

一之瀬玲菜「………」
青桐神奈「………」


(某学園の教室内・机に二人が並んで座っている



一之瀬「先輩先輩ー…」
青桐「あー?」
一之瀬「今日呼ばれたのってあたしらだけですかねー?」
青桐「まあ予定時刻になってもだーれも来ないからなー、俺らだけで進行したほうがいいんじゃねーの?」
一之瀬「はあー…」

一之瀬「…というわけで、管理人がふぬけてHPは愚かブログすらも更新がにぶちんなので」
青桐「しばらく俺らでブログは進行します」
一之瀬「タイトルはっ!!


『どっとこむ臨時進行委員会』



一之瀬「お相手は青嵐学園文芸部日誌から
    一之瀬玲菜と!」
青桐「青桐神奈でお送りします」

一之瀬「さて先輩、10月からずーっと更新が止まってますね」
青桐「正直さ、俺まだ『真昼の月』内で登場してねーのに出ていいもんかね」
一之瀬「アレですよ、ポケーズとバロ皆だけじゃマンネリが発生するからあたしら呼ばれたんじゃ」
青桐「…白髪の奇人様呼べばいいのに」
一之瀬「あ、それに関してふぬけた管理人から突っ込みがありますよ。
    『進行上の都合につき、白髪の奇人様の登場は真昼の月完結まで自粛でっす★』
   ………」
青桐「…あは」
一之瀬「先輩!先輩!壊れるのにはまだ早い!!
    と、とりあえず。なんかバトン来てるって聞きましたよ?」
青桐「ああ、なんか麗亜様から回したってメールが来たにもかかわらずしばらくやる気が出ないからまだやんないって」
一之瀬「………駄目人間だ」
青桐「一応真昼の月はもうすぐ完結らしいな。ただ後日談が長いとのこと」
一之瀬「これからテスト期間にも入るからなんとか今日あたりに終わらせてもらおうとか思ってたが…」
青桐「テスト期間無視でニコニコ見てるんじゃね?」
一之瀬「いや!管理人いわく『年明けの冬は愛知県に行くんじゃー!!レギル達と第二回オフじゃー!!そのために赤点回避してバイトじゃー!!
    って今の状態には珍しく叫んでる」
青桐「…………無理じゃね?」
一之瀬「まあバイトできんでもお年玉全額使う勢いじゃないっすか」
青桐「まあそんな奴だしな」

一之瀬「ああ先輩、もうお時間ですよ」
青桐「ん、早くね?」
一之瀬「だらだら長くやってもしょうがないからこのぐらいの尺でやれってお達しがあるの」
青桐「じゃまともな小説話は次回だな」
一之瀬「次回の進行役がまともだといいですがねー…」
青桐「ま、そいうわけで。 また次回に会いましょー。管理人が復活したらないと思うが。」
一之瀬「ばいちゃー」








続きを読む »

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
