空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2008.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008.03

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2008.02.29 Fri » 狩り日記 ~はじめてのうーの巻~

本日のロケ地・グリーンアレキサンドライト『デフヒルズ









続きを読む »


2008.02.24 Sun » コンクール祝賀会    ?

某月某日・某スタジオ

(本日は全部キャラクター座談会で占めております、オッケーの方は続きから)










続きを読む »

2008.02.20 Wed » テレビ出演は愉快か!?

テスト期間ともうしますが、どうもやっぱパソからは離れられんのが実情です。
こんにちは、17日はぐだぐだでしたけど楽しかったなバロックです、おはようー、おそようー、こんにちはー、こんばんはー。

毎度このシーズン、(学年末~春休み)になるととんでもないことがおきます。
しかもあろうことか親父がらみで。



去年はいわずとしれたお手紙騒動。
さて今回は…









続きを読む »

2008.02.16 Sat » おでかけ予告

明日は二月の二大お楽しみサンデー(勝手に命名)の一つです。
管理人、はじめて一人で県外へ出発でし(
まあ内容は知る人ぞ知るので帰ってくるまで内緒です。

というわけで、いってきまーし。

2008.02.12 Tue » マザーを読んだ。

今日夢で「MOTHER2」の小説を読む夢を見ました。
学校にいってもいまいち何かモヤがぬぐいきれないので、いっそamazonで買って読もうと思いました。




が、が、が。




アマゾンで売ってなかったです。
というかアマゾン経由で売っている古本屋はありました(以下ユーズド)


定価500円ちょいが4000円で







( ∀)゜ ゜






まじで買おうか悩みつつ、ぐぐってみると。
電子図書で売っていました。
まあつまり本のデータをパソコンにダウンロードして読むわけですね。

定価ぽっきりなので買いましたよ!さっきまで読んでました。
バロックはけっこう早読み系なのでさっさと読み終われます。


で、内容ですが…。







続きを読む »

2008.02.05 Tue » ひっさしぶりのバトンですよ。

神名様んところから勝手に拝借しますた!
ネタがないのはこちらもおなじ、というわけでいっきまー。



ゲームバトン


1.持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
えーっとえーっと。

・スーパーファミコン
・プレイステーション
・プレイステーション2
・XBOX360(うろ覚え)

・ゲームボーイ(薄い方)
・ゲームボーイカラー
・ゲームボーイアドバンス
・ニンテンドーDS
・プレイステーションポータブル

スーファミは実は過去系です。
なにをとちくるったか、現役なのに捨ててしまいましたorz

2.今やってる、ハマってるゲーム
萌えも新しいのはMHP2、美麗アクアリウムDS、カルドセプトシリーズ。
古いのは頑張れ森川君2号からアクアノートの休日、MOTHER。
古いほうは誰もしらなそうですな(


3.人生初挑戦のソフト
まともにやったといえばポケモン銀、これははじめてのやりこみでもある。

4.生まれて初めてクリアした思い出のソフトは?
えーっとえーっと、上に同じく。
けっこう中途半端に投げ出してるのが多し。

5.一番やりこんだソフトは?
はい!アクアノートの休日シリーズ!!

正直マイナー中のマイナーゲームのため、攻略サイトがなかったので自力攻略を余儀なくされました。
2は生物図鑑全部埋める寸前で間違えてデータ消したからなあ(トオイメ

6.音楽がお気に入りのソフトは?
同じくアクアノートの休日。
1の曲は全部好きです。タイトルもへったくれもないような音楽とか(

7.グラフィックがお気に入りのソフトは?
カルドセプト、主にカードイラストに尽きます。
戦闘画面でカードそのものが戦闘するようなシステムはかなり新鮮でした。

だからサーガはやりません

8.今一番やってみたいソフトは?
BASARAとLSDです(
前者はもう語るまでもないですね、ゆっきーとおやかたさまいいよまじで(

LSDは、つまり薬物に手出した人がみるような幻覚見るゲームですね。
でも管理人は薬物に手をだしてませんからな!
だから無害でちょっとハイになれるようなゲームが好きです。
ゆめにっきも然り。

9.どうしてもクリアできなかったソフトは?
すいません、好きなゲームの癖してMOTHERが序盤でつまづいていますorz
1+2を買ったのですが、もう2はとっくにクリアしてしまいますた。

10.最後に買ったゲームは?
美麗アクアリウムと…テイルズオブファンダムvol.2(
ファンダムはミニゲームが楽しいですが、ちょっと母さんの目が気になってうかうかやれません。(かなり別の意味)

11.好きなゲーム。特別に思い入れのあるゲーム
なんかいろいろあげましたが、個人的に神的なソフトあげます。

『MOTHER』
名作保証、全シリーズがいい。
RPGの中で何が好きかといわれればこれに尽きます。
エンディングまで、泣くんじゃない!

『アクアノートの休日』
マイナーすぎですが、個人的に好きです。
イルカの愉快な鳴き声とか、クジラの堂々とした威厳とか、海底に佇む遺跡とか。
そういう、ただぼーっとしてやるようなゲームです。

『カルドセプト』
先に言っておきますが、サーガはのぞきます(
この戦略性、敵をはめる快感。たまらんぬ!(
数あるボードゲーム・カードゲーム中ナンバーワンだと信じています。


12.バトンを回す人
ゲームはマイナー派だろうがメジャー派だろうが何でもばっちこいな方、どじょー。

2008.02.04 Mon » ごぶさた

ごぶさたしてます。管理人です(

いろんなごたごたが終わったのでそろそろ更新しますよー、ええこら。
とりあえず新学期始まるまでに真昼の月を終わらせたい心境なので、いい加減一回更新で2~3本あげようと思っております。


…検定?


……そんなの、昔のことやないですか


…ハッハハ


…ハハハ







(。A。)ハア
09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
