空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2012.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2012.03

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2012.02.28 Tue » 衝動買いの基準

キャラクター一人に惚れこんで、そのキャラが出るゲームを買うというのは衝動買いに当たるのでしょうか。
ここのところそんな動機でゲームを買っております。
ただ、やる時間が取れないのと、取れても小説に時間を費やしてしまうという習性の都合上、実は
最近真面目にクリアしたゲームが片手で数えるだけという衝撃の事実


…たしか、このぐらいだよなぁ。


(記憶のあるかぎり)

・無限のフロンティアEXCEED
・クーロンズゲート
・ポケモン不思議のダンジョン(空)
・アクアノートの休日


あとこっから思い出せません(


あ、スパロボOGsはOG1のほうだけクリアしたので書いてません。



で、ここまではいいけど買ったはいいがクリアしてないゲームがこちらになる


・スパロボAポータブル
・OG外伝
・ジージェネレーションワールド



うん、皆まで言わなくていいんだ。買った動機がアホのアクセルとキョウスケで、一種の衝動買いというのはいうまでもなしに。



で、困ったことにこれに今日、また別のゲームが加わりそうで戦々恐々としました。
そしてなおのこと動機が不純でした。書いてる話のネタがたりないと



こうしてはまた買ってはクリアできないゲームが溜まる。
ああ、積みゲーこわい(



2012.02.25 Sat » 一部の矛盾と無謀をはらんで

会社でストレス溜まる事態が連発→家に帰る(この段階で夕飯前の癖におにぎり三つ買い食いしている)→さっさと風呂いれてさっさと風呂入る→タブレットPCを持ち出し、風呂場で「無敵鋼人ダイターン3」を見る→普通に夕飯食う→小説をばしばし書く→寝堕ちる→起きる←(いまここ)


あと諸事情で今日はいつものアレがなさそうだったので、何かブログでも投下しておこうと思った。
いざ目の前にすると書くようなネタがなくていけません。黙って書くとえらく重くなるから自重。

とりえあえず「ポケモンだいすきネット」内で連載しているシリーズものについてお話でもしようか。
ただいま、ポケモンだいすきネットにて「Long way I'm in...and Poke's」のカントー地方編を絶賛連載中です。
ジョウト地方編をだいたい2年ぐらいかけてようやく完結させました、ぶっちゃけこのあとホウエン地方編も残ってるわ、さらにさらにシンオウとイッシュもやらないかんのにこのペースはちょっとry という事になって、今回は本腰入れて進めていたんですが。

別次元にネタの神様降臨!

※バロックはネタが浮かび上がると神様降臨的な思いに駆られます

したわけで、今そっちに掛かりきっています。その別次元はぶっちゃけ身内ネタというかなんというか、そんなこんなで表だってあげれるような話じゃなくてry

ところで、昔からこのシリーズはポケモンが平然と主人公とくっちゃべるシリーズですが、ぶっちゃけ理由はアリマセンデシタヨ。
そもそも、これかなり昔からネタとして考えていたもので、話としても本来は「怒涛の18匹と怒涛の人間一人のすちゃらか日常!」というのが筋。
現在やってるのはそのスチャラカ日常になるスチャラカ冒険譚というわけです。

で、そのかなり昔からの設定を未だに使ってる節があって、なんか一部腑に落ちない設定もあるわけで。
ポケモン喋ったりとか、あと「ジョウト地方組」のポケモンたちにニックネームがついてないのに、後の12匹にはバリバリついているあたりとかry
今更変えるのもひっこみがきかなくなり、かなり無謀な設定付加でごまかそうとしています。
そして、さらに恐ろしいのはまだそのニックネームがついているカントー組が話として出ていないのです。
さらにさらに、そのニックネームが一体どうしてこうなったというようなニックネームだらけなのです。
ぶっちゃけ、当時「赤」をプレイしていたメンバーで当時の名前のまんまです。「FR」もこれでいきました。今の「FR」のメンバーは今も「ブラック」で現役です。「長い時を越えて~」とステータス画面のったときは感動ものでしたry

話が逸れましたが、とりあえずそんな一部の無謀と矛盾をはらんでカントー地方編がはじまってます(

だいすきネットに登録されてる方は読んでくれるとうれしいです、登録してない人は登録してよんで(ターン

2012.02.19 Sun » デンデンデデーン

あああ、1年間追っかけていた海賊戦隊ゴーカイジャーが今日最終回でした。
(最終回ピンポイントでいまいちテレビの電波がよくなかったのですが、EDでギリギリ回復したのでおkということにしておきたくないry)
ゴーカイジャーは番組コンセプト的にずっと追っかけていましたが、えらい楽しめました。正直、これがなかったら仮面ライダーフォーゼも見てなかったかと。

ぶっちゃけ、心のどこかで仮面ライダーディケイド的な展開になることを望んでました。無理でした(

※ディケイドはまさかの放送期間延期でその後の仮面ライダーの放送期間ぶっこわし

が、最終回のあの戦闘のさっさと進みっぷりは異常。うん、突っ込んだら野暮なんだけどry
ちなみに今回の私の一押しはなんつっても、槍使う銀色でした。銀色の中の人はガチでぐっときたので今後もこっそり追いかけていきます。槍は正義(


ゴーカイはおわりましたが、このあとのゴーバスターズも視聴予定です。
ゴーバスはメカが味方でしゃべくりますが、驚くことに野原ひろしと親方様というおいしい展開だったのでこれはこれで楽しみです。
ちょっと違うベクトルのキャラが好きになる傾向のママンは敵幹部が気になってるようですが。
まぁ、フォーゼもありますし日曜日のお楽しみはまだまだ続くということで。


とにかく、ありがとうゴーカイジャー!
次は夏の映画とギャバンがレンタル開始になったら会おうぜ!!(((

2012.02.11 Sat » 本音と建て前(意味皆無

ただいま、週休二日なにそれおいしい状態です。というか、もうそんなんがかるく半年近く続いております。
下手するとその一日も潰れかねないという何それガクブル。
なので、会社のことも書こうとおもったけどそうなると余計に精神的にアレになっちゃうので、持ち込みたくないのが本音でございます。

ちなみに、休みが減ったおかげさまで絶賛睡眠不足の節があります(

なにか有効なネタがない限りは、こうなんというか軽く2週間放置なんてのもザラにあります。
あー、バンダイチャンネルのダブルオー見ないと、でもそろそろロックオンがry
09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
