空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2014.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2014.03

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2014.02.25 Tue » 【RSキャラノート】barok

職:ビーストテイマー/慈愛の民


【barok】(バロック)


 デビルサマナーという呼び名は、下級悪魔のファミリアを使役するか
 あるいはサキュバスの気まぐれが生じた者のことではない
 逆説的に言えば、真の意味で悪魔と契約を交わした者こそ
 デビルサマナーと呼ばれる者である



≪ストーリー≫

デビルサマナーは、悪魔と契約し、それを使役するテイマーの事を指す差別的用語である。
デビルサマナーはたまに地下界の悪魔と比べられるが、
悪魔は根っからの地下界の住人であり、契約を持ちかける悪魔そのものである。、
デビルサマナーは元を辿ればただのビーストテイマーであり、デビルと呼ばれる所以は悪魔を使役し、自身も考えが悪魔寄り。というより、地下界の革命主義的思想になっている。
それは普通のテイマーと比べると、若干どころか天と地の差があると言える。

通常の調練の方法に頼らない形のため、悪魔との契約はある意味で悪魔との共感が重要となってくる
悪魔は理論的に契約者の力量に応じて自身の力をも変化させることがたやすいため、、
デビルサマナーは悪魔を抑えこむカリスマと共感が能力を決定する重要な要素となる。
もちろん、悪魔によっては自分よりもはるかに力の弱い人間と契約を交わし、弱い人間を守ったりするなど、
変わりモノもいることはいるのだが。

バロックは神獣と共感することに長けたロマ村ビスル出身の血筋だが、その手の才能にまったくといっていいほど恵まれなかった。
彼女はその代わり、バリアートの小作人だった父親とロマ村出身の母親に愛され、馬や牛といったものを理解して抱擁する術にたくさんの時間を費やした。
そのおかげか、今の彼女の周りには山羊やら牛やら犬やら、動物でもないのに動物くさい味方が揃い、
彼らと愉快な日常を繰り広げている。

だが、その両親は彼女が幼い時に洞窟の事故で亡くなった。
2人の肉親をいっぺんに失い、血の繋がらない幼い妹と一人三角州で泣き暮れていたところを、謎の青年と出会った。
彼女はそのときの事を何故かすっぽりと記憶をなくしているが、その青年が親代わりとなって育ててくれたことだけはハッキリと覚えている。

かわいらしいお姫様のレイディアンスとは、血の繋がらない、かけがえのない妹である。
そして、彼女の歩く所に必ず彼女の後を付いて従う悪魔がいた。ウェアーゴートのチャリオットである。奴だけはいついかなる時も、冒険者としての彼女に付き従った。
あの日からいままで、そして、これからも

続きを読む »


2014.02.19 Wed » 【RS】少女の鎮魂歌

※画像のテイマのグラが違ってても広い心で見てください







続きを読む »

2014.02.14 Fri » 【RS】ネタ二本立て

まぎらわしいおもちゃ


あっはは。いいねそのシール。面白いわ。

ヒアデス「雑貨屋さんで投げ売りしてましたの、転生者に見える足元シール

フォレ「転生ファミリアZinでやーんす!」

おいおい、チミはExだろうがフォレスターくーんwww

ゼラン「キャイン!」

ズーム

しかしなんだい、こんな魔方陣をつけたペットってのはアレだね。アレを思い出すよ。

さらにズーム。

ハイトーラとか怨ビートとか真ピクシとかネオドラーグとかまめつのとか!!


フォレ「………」

ヒアデス「………」

ゼラン「………」


!?

フォレ「なんでやんすそれ」

えっ。

ヒアデス「わけのわからないことおっしゃらないでくださいませ」

えっ。

フォレ「また女将がおかしくなったでやんす」

え、いや、これは、その。

ゼラン「ギャン!ギャン!ギャン!

ど、どうしたゼランいきなり吠えて!

…あ、ああああ!お前は!!お前はっ!!

?

ヒアデス「何もいませんわ」

フォレ「きのせいでやんす」

ゼラン「キューン」

え、え、え、え~?




続きを読む »

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
