空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2014.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2014.04

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.24 Mon » 【RS】陽鯖にほえろ!! ~第一話:その名はメイド刑事!~

長期連続クエスト連載始動!!



※ブラインドは再現しようとして断念しました

私の名前はヒアデス、人は私をメイド刑事(デカ)と呼びます。

バロック様にお仕えする忠実なるメイドは、世を忍ぶ仮の姿。真の姿は世の悪行を箒で叩いて皿をぶつける正義の刑事(デカ)

ここは私の所属している焼き芋警察署特別捜査課…今日も地平線に沈む夕日がまぶしゅうござ…まぶしいぜ。

ウフフフ、ウフフフフフフフ…。

今回の連載はクエストに沿った内容なので

ラス「いやメイドさん、それって今スマグテレビ放送で再放送やってる奴のパクリだよね。何だったか忘れたけど、確か太陽に向かってウォークライだっけ」

ラス「ドラマにハマる気持ちはわかるけれど、倉庫からブローチ探すの手伝ってくれないかなぁ」

ラス「それとアリアン行くからカトブレも借りたいんだけど、馬力用ぶら下げお弁当も作ってくれないかなぁ」

ラス「あ、あとついでに」

SSの数が分割したのにも関わらず最多です

ラス「その窓って本当の窓じゃなくてただのシールだよね、こないだの転生魔方陣と同じ奴」

ラス「とりあえずメイドさんは何度ひっくり返ってもメイドのままなんだし、眼鏡をとっても悪鬼みたいな奴にしかならないから、夢から覚m」

……………………。

そして案の定、ひたすらに長いです

ラス「ちょ、メイドさん、それは掃除用の箒じゃなくて愛用のインフィニティブルームじゃないか」

ラス「ていうか、その頭の上に乗せたとマグカップは何。ってだけで嫌な予感しかしないんだけど」

ラス「や、やめてよね、防御172ぽっちの支援なし紙WIZにメイドの全身全霊の攻撃とか死ぬから」

ラス「ねぇ何で眼鏡取ってるの、その手にもった刃油はなに、ついでにその天球って力比…」





ラス「う、うわあああああああああああああああああ









南無










そして気が付いたでしょうか、今回ヒアデス視点でお送りしています

私は孤独で誰からも理解されないメイド刑事。

今日もソロ狩り…単独捜査で世界の悪意をはっ倒しにまいりま…行くぜ。




後ほどクエスト詳細でますが、今回はLv500台の狩場のひとつ

というわけで、わたくし達は犯罪の匂いを嗅ぎ付けて、こちら神聖都市アウグスタに赴きました。

フォレ「何でオイラも」

イプシ「暇人故」

カトブ「(あくびをふかしている)」

フォレ「メイドさん、どうでもいいけど何か血なまぐさいでやんす。主にホウキとかから」

私はメイドさん。ではありません。

メイド刑事ヒアデスと呼びなさい。

フォレ「はぁ」

そして皆様も、これからは同じ刑事仲間としてニックネームで呼び合いましょう。

イプシ「…あだ名?」

はい、もう皆様の分はしっかり考えてきてあります。こちらです。

隠された収容所の連続クエストです

さぁイプさんファミチキカトパトカー。事件を探して出発です。

イプさん「…まぁ、悪くはない」

カトパトカー「(パトカーの意味が分かっていない)」

ファミチキ「ちょっと待つでやんす」

何でしょうか、ファミチキ

ファミチキ「なんでオイラはファミチキなんでやんす」

こういった刑事もののお決まりです。

主人公の刑事の仲間は決まって、こんな方がいます。

【切れ者でクールな上司】【おっちょこちょいで早とちりな若い刑事の部下】

イプさん「パトカーはどうした…」

気分の問題です!!車がないと恰好がつきませんから!!

ファミチキ「何かよくわかんねえでやんすけど、どこかのコンビニで売ってるスナックの名前そのまんまで嫌でやんす」

ファミリアとチキンを掛け合わせた素晴らしい名前ですのに…。

まぁ、そんな事はどうでもいいですね。さっそく出発しましょう。カトパトカーに乗って。

カトパトカー「(地面を足でこすっている)」

ファミチキ「嫌でやんす…ファミチキは…」


まとめてやってナンボのクエですし

教会裏手の墓地にやってまいりました。おや?どなたかが困り果てています。

イプさん「…キナ臭いな、この墓地」

ファミチキ「そりゃ香木とか燃やしてる匂いがしてるからでやんす」

まぁクエストは話を楽しんでこそだと思います

500Lvから即時に受けれるようになるので

ふふふ、冒険家とは世を忍ぶ仮の姿。私の正体は!! メイド刑事(デカ)ヒアデス!!

ファミチキ「どうしても刑事と書いてデカと読ませたいらしいでやんす」

さっさとやった人もいるんじゃないでしょうか

収容所…何やら怪しい香りがいたしますね。

イプさん「大当たり」

ファミチキ「怪しい香りとは香木の匂いだったんでやんすかー」

ちょこちょこペットどもが茶々を入れますが

収容所の問題といえばまず、あまり表ざたにできない事情がおありのようで…。

……ぜひその話、kwskお聞かせください。

イプさん「…話を続けてくれ」

ファミチキ「言ってることはマトモに聞こえて、首突っ込む気満々でやんす」

基本的にはクエストに忠実な内容です

ネタバレは今更ですが

まぁ大目にどうぞ

そして今回はヒアデスが主役です

ファミチキ「やっぱりでやんすー!!」

そしてタイトルのアレも

ふふふふ、これは刑事魂のうずく素晴らしき…ゲフンフン、許すまじな事件ですわ。

往年の名刑事ドラマのパロです

ところで冒頭に出てきたアイツがどうなったかって?

ファミチキ「なんでそーいうこと簡単に引き受けるでやんすー!」

刑事ですもの、当たり前です。

イプさん「…ただのクエスト状態」

カトパトカー「(あくびをふかしている)」

でも、カトパトカーを中に連れて行くわけにはいきませんね。もう既に飽きはじめています。

ファミチキ「(飽きで逃げれるならオイラも早く逃げたいでやんす)」

とりあえずカトパトカーはこちらで待っていてもらいましょう。いざという時に役に立ちます。

では!収容所内にとつげーき!!

ファミチキ「あああ、どうしてこうなったでやんす。女将の買い物に付き合ってればよかったでやんす」


まぁそれはそのうちのそのうちに

収容所内にやってまいりました。

ファミチキ「地下洞窟みたいでやんすね。監獄みたいなものを想像してたでやんすけど」

イプさん「…匂う、それもかなり」

むー、私もこの陰気さ…何か、ただならぬ気配を感じます。

とにかく、おっしゃっていました方にコンタクトを取りましょう。

ちなみに今回、追記にオマケが収録されますので

ワープポイントが数か所ありますが、あるといえば本当にまず入り口付近のこちらのみと言った具合ですので、さほど問題ではありません。

ファミチキ「グレートフォレストに比べると楽でいいでやんす」

そちらもご覧いただけると嬉しいです

依頼主様の話によると…恐らく、あの方ですね。

ファミチキ「ただの浮浪者とかに見えるでやんす」

イプさん「…光属性の匂いがする。聖職者の類だ、間違いない」

イプさんの言うとおりでしょう、ここだけどことなく空気が澄んでおります。

では、接触を…。

え?実はおまけが本編?

んなこたあない

重要なのはこっちが本編です

こっちを見ていないときっと楽しめないおまけですので

はっ!そうだ、私には警察手帳があったはずでs

ファミチキ「素直に背中に手を当てるでやーんす!!」

イプさん「…ナイスフォロー」

なおオマケがいつもの記事並みかもしれません

(食べる方のファミチキください)

ファミチキ「心の中で何念じてるかは知らないでやんすけど、伝わるわけないでやんすよ」

あああ、30枚以上も書いてるとここに書く事がなくなる

…そういえば、セルリアン様がこちらに呼ばれているという話は聞いたことが…。

イプさん「あれはグロリアスエイダー。正しくはBISではない」

ファミチキ「やってることはBISでやんす」

昔はここでしりとりなんかやってたけど青かったね

そうです!そのために私、メイド刑事ヒアデスが呼ばれたのです!

さぁ皆さま!!ジャンジャンバリバリ事件を解決しましょう!

イプさん「…ああ、絶対にドラマの影響」

ファミチキ「女将が見ているのを横で見ただけで何故こんなことにでやんす…」

ちなみにイプシロンとフォレスターをチョイスした理由は

敵を分断させるのですね、なるほど。

イプさん「…敵の詳細を聞こう」

さっきヒアデスが言った刑事ものの鉄板に当てはまると思って

ふむふむ…4つの組織が…。

ファミチキ「??? なんかいきなり色々増えて、オイラよくわかんないでやんす」

イプさん「…コボルトでもわかるようにまとめる、このメモを見ておけ」

ファミチキ「コボルトと一緒にすんなでやんす」

イプさん「じゃあ自力で把握しろ」

ファミチキ「……… 見せるでやーんすっ」

あとファミチキがやりたかっただけです

ファミチキ「おお、わかりやすいでやんす」

イプさん「………」

あ、いらんとはおもうが

イプさん「黄色い線が同盟を表す」

ファミチキ「アルパレスって奴が中心に立ってるでやんすね、よくわかるでやんす」

このようにイプシロンのメモがたまに入ります

ファミチキ「あぁ、そりゃこんな所だから仲がいいわけないでやんすね」

イプさん「今でも水面下ではわだかまりが燻っている気がするな…」

手書きちっくです

そこで私がいわゆる、オトリ捜査ですね。

ファミチキ「おっとり操作?」

イプさん「囮だ」

しかし500台といえばミズナなもんで

キメラと言うと、我が家の忠骨も一応キメラの分類に入るんでしょうか。

ファミチキ「あれ絶対犬でやんす」

過疎ってるかと思ったら意外と人がいるんだ

頭の回転が速いのと、悪知恵が働くのは紙一重ですからね…。

ファミチキ「ラスティは頭いいでやんすけど、悪知恵どころかぼーっとしてて知恵なさげでやんすよ」

イプさん「言うな、言ってやるな」

まぁクエスト進行にはあまり支障ありませんが

根っからの詐欺師ですか…なかなか強敵ですね。

ソロでわりと狩ってる人いますね

ファミチキ「うまく情報聞ければいいでやーんすね」

Rくん、知恵振ってたっけ…

イプさん「知恵の働く者は、力一辺倒の者をうまくあしらい、扱う…」

その心配は及びません。私はストリップドレス用で多少知識にも振っております。

ファミチキ「馬鹿力に加えて知識もあるなんて、メイドって怖いでやんす」

とりあえずまだ1が終わっていませんが、今回はここまで

さぁ、相手の懐に忍び込みましょう。

ファミチキ「でも相手も頭いい奴なら、バレそうで怖いでやんすなあ」

イプさん「…いずれはバレる事だ。そのタイミングを限りなく遅らせる事が重要」

とにかく、今すぐにでもひっ捕らえたいのですが、今はまだその時ではありません。

いかに、収容者からの目線、特に同盟を組ませた者からの目線で情報を集めれるかが勝負です。

皆様の演技力も期待しております。

ファミチキ「え?」

イプさん「……さて、どういう設定で行く?」

まずはこの収容所に収監された新入りという想定で。…えーっと…あ、悪魔使いはどうでしょう。

ファミチキ「女将がくしゃみしそうな内容でやんす」

イプさん「…悪魔使いは抜きにしておけ」


次回もメイド刑事の活躍をご期待ください








【陽鯖にほえろ!!】次回につづく ⇒








↓オマケ

続きを読む »

スポンサーサイト

2014.03.11 Tue » 【RSキャラノート】ヒアデスの乙女(Maiden of Hyades)

職:メイド

ヒアデスの乙女 (Maiden of Hyades)

その可愛い姿に騙されてはいけない
 自慢の掃除道具とお供の牡牛を引き連れ
 巧みな箒術と眼鏡を取った時のバカ力で
 今日もメイドはボロいギルドホールを『掃除』する



≪ストーリー≫


眼鏡をかけた美しいメイドの姿を、
焼き芋ギルドの中で見かけるようになったのはいつからだっただろうか。
ヒアデスは借金返済の為に働くメイドで
いつも狩場のゴールドだけはビタ1Gたりとも忘れる事なく拾う姿が、ギルドメンバーに目撃されている
そして、誰しもがこう思うのだ
「なんでそこまで忠実に金を返す気になるんだろう…」と

恐らくバロックも、もうとっくに奴の稼ぎは問題の「500万G」に達している事を、気づいてはいるのだろうが、
あえて彼女の名誉(?)の為に、黙っておく事を決め込んでいるのである。
どこか抜けたメイドではあるが、その戦いっぷりはすさまじい。
ドラツイチップスを床にこぼす剣士あれば、掃除用具のホウキやモップを手際よく振り回して剣士そのものを掃除し、
更に見た目からは想像もつかない怪力で、ホールのど真ん中で昼寝をするカトブレパスを持ち上げてしまうのだ。
このようなギルドの秘密兵器的な扱いや戦いぶりから、ギルドメンバーは、ヒアデスを口々に噂する。

「ぶっちゃけペットどもよりもはるかに強くね?」
「もうヒアデスがあいつ(バロック)の財布握ってるんじゃね?」
この2つの噂はどちらも正解である。
ヒアデスはいつしか、バロックにとっては家族同然の存在ともなっていたのだ。

普段は温厚なメイドだが、無駄使いに関してはまるで人が変わったように怒りっぽい凶暴な性格になり、角と尻尾が出てしまう。
だがその反面、バロックの妹であるレイディアンスにはことさら甘く、女主人であるバロックにもたまに甘い。
他人から見れば変な関係だが、これもある意味で彼女らしさとも言える。
彼女が未だにバロックに仕えるのは、ただ一つ。借金返済のため。とは言っているが、実はもっと大きな理由がある。
レイディアンスを守るため?それともバロックの失った記憶に関係があるのか?
借入手張の残高がプラマイゼロになるまで、彼女の不可思議っぷりは続きそうだ。

続きを読む »

2014.03.04 Tue » 【RSキャラノート】レイディアンス

職:プリンセス・ケイオスクイーン/リトルウィッチ

【レイディアンス】

なんと、こんなかわいいプリンセスが
あいつの妹なわけがない


≪ストーリー≫

なんと、このかわいらしいプリンセスがあいつの妹だって?
一説によると、気の迷いが生じたバロックの父親が
独身時代に咲かせた恋の種のせいだと言われているが、
これは少々信憑性のない大げさな話だと思う。
確かに男ならいつだって浮気癖が生じるのは有り得る話なのだが
そもそも姉のバロック本人が昔にゴールドスワンプ洞窟前で拾ったとか言ってるからなぁ。

また、なによりも、レイディアンスは生まれながらに品の良さを持っており
バロックに比べるとまるでよその星からの存在にも見えてしまう
レイディアンスはスリング(投石紐)を主な武器として使いながら敵を攻撃し、
小さな体で姉のペットにもツッコミを下すというとんでもない特技を持っている
レイディアンスという名前は、『光り輝く』という古の言語から名づけられたのだ。
スリングを利用した遠距離攻撃が彼女の特徴ではあるが、
何かと焦って無駄使いをしがちなバロックに変わってアイテムをうまく使う術に長けている
特にポーションや回復薬などをスリングに入れて姉達に降り投げる技術は
もういくら買っても足りない高価な薬剤を効率的に使うという点で非常に重要となる技術である。

レイディアンスが他の星から来たという推測もあるが、本当にありえそうな噂だから恐ろしい。
レイディアンスにも変身する能力があるのだが、変身後の姿は驚くべきことに成長した乙女の姿だ。
変身後のひと時の間は大きくなった女性の姿になるのだ、ここまで来るとどっちが姉かわからなくなる。
そして、変身後のプリンセスは光と音楽をかけあわせた珍しい魔法を使って姉やギルドメンバー達を支える。
彼女の話によると、この魔法は彼女の生まれた季節、冬の星座たちが力を貸してくれるからだというが、
実際それは小さい子のおとぎ話の如く対して真に受けられていない

レイディアンス(光り輝く)という名前にふさわしく、
元気いっぱいで、たまにネガティブになってしまう姉を気丈に支えるよい妹だ
冒険もどちらかというと、自分の事よりも姉の事を優先している。
レイディアンスがいつバロックに拾われたか、正確にはいつだったのかはわからない。
しかし確かな事は、血が繋がっていなくてもバロックは妹としてかわいがっているし、
レイディアンスも彼女を姉と慕っている
一部の人々はこの二人の関係を怪しげな目で見つめるし、
本当に噂どおり他の星からやってきたんじゃないかと、姉はふっと心配になる事もあるが
一つ確かなことは、彼女と過ごした日々の思い出は所々欠けている部分があるのだが
疑うことなく、それは輝かしい思い出だという点だろう。

続きを読む »

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。