空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2014.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2014.05

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2014.04.08 Tue » 【RS】陽鯖にほえろ!! ~第3話:吸血鬼救出緊急急速急展開ミッション~

やたら9のつく第3話!!




★前回のあらすじ★

メイド刑事ヒアデスがキメラ研究所で骨じゃないことに対するガッカリの憂さ晴らし首輪を集めている最中、フォレスターことファミチキ刑事がとんでもないものを見つけた!?
なんと、それは同じ収容者でありながらも、ヴァンパイアや殺人鬼、研究所に捧げられた力のない人間たちだった!!
「この所業、悪魔が許してもこの正義のメイド刑事ヒアデスが許しません!!」
「あとご主人様のエロ本も許しません!!」
そこは関係ないと思うぞ!ヒアデス!





ご声援ありがとうございます!連載第3回!

皆様、滞りなく送れました?

ファミチキ「ばっちりでやんす」

イプさん「問題皆無」

ここから収容所クエ2になります

ファミチキ「思うでやんす、さっさと送るんだったら耳すればいいでやんs」
イプさん「黙れ」

/マルティ・オッズ

は~、便利なものも世の中あるものですねえ。

ファミチキ「オイラ個人的にはムーンストーン蝕が便利だと思うでやんす」
イプさん「いいや、便利中の便利アイテムはポータルスフィア―だ、それには誰も勝れない」

/パルジェ

なんとなくこういうイメージですね

ええ、罪を憎んで人を憎んではなりません。罪人だからといって、犠牲にしていいという理屈はありません。

イプさん「…ヴァンプは生血を啜る。急いだ方がいい」
ファミチキ「なんかそんなのも書いてあった本も誰か持ってたような気がするでやんすう」

……い、今はご主人様のエロ本よりも先に罪人の皆様を救出することが緊急救命課題です。

ファミチキ「(オイラ女将の事なんて何にも言ってないでやんす)」

だから、それはどこぞのテイマの趣味であって中の人の趣味じゃあないとry

こっそり!?透明指つけててもヒアデスとは大いにかけ離れた単語(ry

ファミチキ「もうはじめっから刑事は隠す気なかったと思うでやんす

ファミチキ、何か?(眼鏡をいじりながら)

ファミチキ「何でもないでやんすう」

そういえばヒアデスの本気をペットどもは経験してました

イプさん「(世界で一番恐ろしいのは地下界でも天上界でも赤い悪魔でもなく、あのメイドかもしれないな…)」

ええ!あんたは強いですよ!!

ファミチキ「あのーメイド刑事、つかぬ事を尋ねるでやんす」

なんですか?

ファミチキ「本日のベルセルク称号は回数残ってるでやんす?

…………。

※第一回参照

…あ、あら、私としたことが、本日はもう回数がありませんわー。

そ、そうでした、こちらに来る前に小麦粉の袋をたくさんギルドホールに運び出す際に、使ってしまいましたわー

オホホホ。

ファミチキ「(…なんか怪しいでやんす)」
イプさん「(だが、回数がない事は確かだ。 …収容所が崩れなくて済みそうだ)」

そんなにペットどもが恐れるヒアデスの正体は

いつ明らかになるんでしょうねえ(遠い目)

と、とはいっても、何とかお願いをして鍵を頂きましょう。
捜査に無駄な血を流させてはなりません。

イプさん「随分と穏便派だな、だがそうもいくかな…」

そう行かせなければなりません。人殺しまでは命令されておりませんので。

ファミチキ「今更何をと思うでや……何でもないでやんす」

イプさん「…ついたぞ。早速いたな、ヴァンパイア」

さて、穏便とは言いましたけど

ヴァンパイアはあまり群れていらっしゃいませんね、プライドがそうさせるのでしょうか。
ならば、私も一対一でお願いに参りましょう。

ファミチキ「一応タゲ取りの手伝いはできるでやんすよ?女将の支援がないから攻撃は期待できないでやんす」

イプさん「ファミチキ、黙って見ていろ」

ファミチキ「えーでも、さすがに相手はセミボス級でやんすよ」

手だし無用です、それに私は戦いではなく、鍵を譲って頂けないかお願いするのですから。

イプさん「…いいから見ていろ」

では、参ります。


そこの、ヴァンパイア様!!



んなわきゃねーよ!!!

御機嫌よう!!メイド刑事でございます!!お騒がせして申し訳ありません!!ちょっと!!人質様を閉じ込めた牢屋の鍵を!!お貸し!!いただけませんか!!

\ザシュザシュザシュザジュザシュ/←掃除の邪魔しちゃダメでひたすらヴァンパイアの腹部にホウキの柄を突きつけている。

なあに!!減るものではありませんですよね!!御掃除をお願いすると思って!!お貸しいただけませんか!!5分!!いや3分でいいから!!

ファミチキ「…………」

イプさん「…だから言っただろう、我々が手を貸すのがアホ臭くなる」

あっ!!今頭をお下げになりましたね!!それは「御掃除をお願いします鍵は喜んでお貸しいたします」という事でよろしいですね!!かしこまりました!!このヒアデス、迅速にお掃除いたします!!あ、鍵はその手に握られているものですね!!では拝借して失礼いたします!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そちらの方も!!いかがでしょうか!!借金の事情でお代を頂きたいですが!!今回限りは人質1人様で特別ご奉仕いたします!!

ファミチキ「あっちのヴァンプのようになりたくなかったら、さっさと牢屋の鍵を出してこの場から立ち去るでやんす!!」

脅しに使うお前らもお前らだー

ありがとうございます!!このヒアデス、メイド魂に乗っ取って!!精一杯!!御掃除させていただきます!!まぁお代はキッチリ頂きますけれど!!

イプさん「あのメイドの皮を被った悪鬼は我々の主人だ、殺されたくなければ素直に牢屋の鍵を出せ…」

ヒアデスマジ悪鬼

皆様、実にいい方たちでした。話せばわかって頂けましたね。

イプさん「(そのかわり、あっちのいう事には対しては問答無用だったがな…)」
ファミチキ「(ホンットに、味方でよかったでやんす…)」

さあ、早くここにいる方々を救出しましょう。

まったく対話していなかった件!!

ていうかもうちょっと他にグラなかったのか

ファミチキ「逃げるでやんす」

人型はともかく、ゴブリンはどうなんだろう

イプさん「生きてこそだ、命あったら更生しろよ…」






まぁいいや

そうとは知らぬパルジェさん

まず一つ、問題が片付きましたね。

これを作ってる時に思う事

フィールドアイテムグラで首輪らしいの作ってください

あれじゃただのカラーじゃねえか

でも首輪って装備しててどうなんだろう

カリモですか…仮にもそれがあるとしても、この収容所のどこにあるのか…。

ファミチキ「今メイド刑事、ダジャレ言ったでやんs」

イプさん「在り処なら知っているぞ」

本当ですか?

ファミチキ「ねえメイド刑事ダジャr」

カリモと仮にもをかけていますね

イプさん「先ほどの偵察時に発見した。そしてあの首輪についていた魔力の石から見ても、有効な物だと判断した」

さすがイプさん、物知りです。場所まで案内していただけますか?

イプさん「…こっちだ」

ファミチキ「(普段ボケ担当の癖に今日はきっちりやってやがるでやんす)」

反射フリーズ

イプさん「これだ」

ファミチキ「オモシロいカールの草でやんすね」

そういや引導にライフドレイン実装されたことによって

イプさん「この近辺に生息している、数ぶん集めてこい」

了解です!

ファミチキ「あらほらさっさー、でやんす」

一気に実用性が高まりました

ファミチキ「若葉を摘むでやんすね」

実際Lv差のある狩場でもかなり行けます

摘まねば人の為ならず…。

何せ協会支援分で削れたHPが

イプさん「滞りなくいったか」

問題ありません、こちらに。

ファミチキ「実家が花農家でやんすから、得意でやーんす」

万単位で一気に回復されます

では、急いで戻りましょう。





もともとHP高い分類ではないので

かなり有効な攻撃だと思います

ファミチキ「研究員の癖にそこ気が付かないなんてアホでやんすね」

イプさん「カリモは揮発性が強い、まず液体を塗った痕跡は残らないだろう」

しかもアシッドベノムはそのまま

でもかなり唐突でしたね

今まではMOB用攻撃だったのが

イプさん「…行けるぞ、やれ」

どーいうAIの吹き回しでしょうか

塗りつけはGHの修繕で慣れっこです!

ぶっちゃけ、このまま骨竜のファイアブレスも

ファミチキ「ぬったったーでやんす」

実装してくれませんかねえ

これで最後の首輪ですね。

イプさん「効果は保障できる」

でも…ちゃんと逃げれるでしょうか、そこだけが不安です。

あ、と言ったところでまた次回!!

ファミチキ「とにかく!そうできると信じて今は次に行くしかないでやんす!」

【陽鯖にほえろ!!】次回に続く⇒



おまけ↓

続きを読む »


2014.04.02 Wed » 【RS】陽鯖にほえろ!!~第二話:収容所に潜む悪意~

長期連載第二話!




★前回のあらすじ★

メイド刑事ヒアデス推参!!
ファミチキ刑事やイプさん、カトパトカーと共にアウグスタを脅かす収容所の問題をかたずけるべく、収容所の組織をまとめあげた謎の詐欺師「アルパレス」に接触を図る!







タイトルは毎回出ます

はっ、教えていただいた特徴の方と一致します。

ファミチキ「あれがアルパレスでやんすね、ある御家」

イプさん「有る・パレス」

くだらないことはそこまでです。それでは皆様、打ち合わせどおりに参りましょう。

ファミチキ「オーケーでやんす」

イプさん「獅子身中の虫作戦開始」

さて、第二話になっても相変わらずの画像の多さ

果たして全話終了時点で何枚になることやら

クエストは会話をほぼ全部収録だからしょうがないけど

わ、私は悪魔使いとして投獄された女でs…だ。

その証拠に、ほら、こいつらが私が使役する悪魔だ。こいつらは私の命令がない限りは絶対に人に危害を加えない。

ファミチキ「ぎゃーすぎゃーす(棒読み)」

イプさん「ふごごー(棒読み)」

それ以外でもさらに食う要素がこの下にあります

ファミチキ「(よくもまぁヌケヌケとすごい事言いまくってるでやんす)」

イプさん「(あながち間違いでもないのが恐ろしいが…)」

実際レベル抜きにしても

ヒアデスの火力はかなりのアホさを誇っています

な、なんだってー(棒読み)

一時はある友人の同Lv代サブキャラの剣士を上回っていたという事も

Tハードの所為とも言えますが

それにしても彼女はトンデモ火力です

……ちょ、挑戦しましょう。

ファミチキ「(あれ、なんか今ぐらっと来てたでやんす)」

イプさん「(…借金持ちめ、この世の半分のゴールドに惹かれたな)」

スキル装備の揃えが悪いのがネックですが

キメラ研究所…。

ファミチキ「(あぁ、あの勢力にあったやつでやんす?)」

範囲と単体でそれぞれ強みがあるので

で、では行ってくる。

………。

基本的にどこでも快適です

ここでキメラ研究所にカチコミを入れるのはちょっと早計な気が致しますが…。

イプさん「信用問題だ、割り切れ」

ファミチキ「最終的には全部の組織と敵対することになるでやんす」

うーん…まぁ、とにかく今は情報の為にやるしかありませんね。

イプさん「我は周辺を調査してこよう…」

ファミチキ「オイラはメイド刑事がカチコミしてる間、研究所を調べるでやんす」

わかりました、ではなるべく被害を最小限に首輪を集めましょう。

そういえば新キャラの獣人も

研究所のエリアに固まっているのが幸いです。単体ならそれはそれでよし、もし複数で来るのであっても…。

範囲と単体で強みがありますね

どうせ私のマッドラッシュ内の射程ですから問題ありません。

ひたすら投げるべし、投げるべし、投げつけるべし…。

一般的なメイドとは逆の振り方が安定?

あっ…気が付いたらもうこんなに首輪が溜まっていました。その割には随分と倒してしまったような…。

ああ、こんなことで無駄な血を流させるとは…私は刑事失格です。

とにかく、戻りましょう。皆様と合流しなければ。

ちなみに獣人もこの後ストーリーがあります

ただいま戻りました。

イプさん「各組織が住み着いているエリアの確認に徹していた。…ん?その首輪」

見ますか?どうぞ。

ファミチキ「メイド刑事ー!!えらいもん見つけたでやんすー!」

ファミチキ、一体どうしたのですか!?そんなに慌てて。

ファミチキ「さっき、メイド刑事がキメラをボコボコにしていた裏で、こっそり研究所の裏手を調べてたでやんす」

ファミチキ「そしたら…」

もちろんこれ、ファミリアをくっつけてます

ファミチキ「檻の中に大勢の人間…これって収容者でやんす?たくさん囚われていたでやんす」

囚われていた…まぁ、これはさらに怪しい香りが…。

イプさん「…まて、同盟者を何故檻に閉じ込めている?」

ファミチキ「わからないでやんす、でも囚われていた人たち、みんな落ち込んでいたり、怯えていたでやんす」

ファミチキ「まるで…」

※こんな事考えているのはどこぞのテイマです。決して中の人がそう思っているなんてことはたぶんないったらありません。

ファミチキ「女将が読んでた危ない本に書いてあった監禁される美丈夫とそれを監禁して悦に浸る館の主人でやんす

……………………………。

イプさん「とにかく、アルパレスにこの首輪を持っていくしかあるまい。その時に、事情を聞いt……おい、どうした」

ファミチキ「…メイド刑事?」

あの人は私が厳しくしつけているのにもかかわらずどうしてそんな危ない代物を読むのです私がどんな思いであの獣人様のちょめちょめ本を見せまいとガードしてきたと思っているのですかご主人さまは何故お嬢様にとって刺激が強い物をあえてわざわざ読むのですか教育に悪うございます本当はそんなもの今すぐ取り上げて私も読みたいのですがここはメイドとしての忠義を全うせねばなりませんそんなものどこで買ってくるのですかそんなふしだらな本を販売する本屋様は見つけ次第破壊せねばなりませんああそれはともかくとしても早く帰ってご主人様に制裁を下さねばなりませんしかしどうしてご主人様はこのメイドの気持ちをわかっていただけないのですかああ涙が出てくるしくしく忠誠ブルース

はい、戻りましょう(キリッ)

ファミチキ「…今、メイドとしての本音が出てきたでやn」

イプさん「言うな、言ってやるな……」

誰にでも心の闇って、あるんだよ…

では、引き続き口裏合わせをお願いいたします。

ファミチキ「あいあいさーでやんす」

イプさん「…お前の返事はギャースだ」

ファミチキ「…ギャース」

さて、そういうわけで戻ってきました

なおキメラと聞いてボーンキメラを想像してガッカリした貴方

中の人とお友達になりましょう

あちら側の悪意には気が付いていらっしゃったようですね…。
…ああ、いえいえ、なんでもありません。続けてください。

さぁ本題を聞きます

ファミチキ「(本題キター、でやんす)」

あっ!いけにえを忘れてしまったよ!

…えっ?そなえ…ものじゃなくて、供え人?

ファミチキ「(げぇっやんす!?)」

イプさん「(現実は我々の想像の先を行ったか…)」

いっけにぇ~(いっけね~)

イプさん「(待て、さっきのメモに状況をまとめた。これを見ろ)」

ファミチキ「(相変わらずイプシ…イプさんは絵がうまいでやんす)」

………お粗末

ファミチキ「(なーるでやんす、戦力として期待できるものだけ残しつつ、見込がないのは瞳ごくーでやんすね)」

イプさん「(人身御供だ)」

さて、顔文字を使ってるのは趣味です

ファミチキ「(メイドさんだったらおいしいだろうでやんすけど、女将だと食べるところがないでやんす)」

イプさん「(お前、それをチャリオットの前で言ってみろ。先にお前が食われるぞ)」

獅子身中はいったんここまで

ファミチキ「(あ、おいら知ってるでやんす。こないだ純水が買い物クジでやってたでやんす)」

ファミチキ「(ヒモの中で一本だけ長いヒモがあって、それを引いたら買い物担当ってやつでやんす)」

ファミチキ「(純水は抜いた瞬間自分の紐を限りなく短くちぎりとったでやんす、オイラ見たでやんす)」

イプさん「(そしてうちの主人が貧乏くじを引かされた…)」

昼寝の間に報告だ


ふう、もういいですよ。…何やら話が深刻になってまいりました。

ファミチキ「オイラ思うでやんす、供え人で差し出されてるのってみんな犯罪者でやんすよね」

ファミチキ「だったらそのまんま差し出されたままのほうが平和でやんす」

イプさん「…だが、かといって放置していい案件ではあるまい」

ええ、その通りです。罪を憎んで人を憎まず。その人たちがしてきた事がどうであれ、この状況を看過するわけにはいきません。

とにかく、まずは戻って報告です。この事実をお知らせせねばなりません。



さっきのNPCへ

このクエスト、実際のところあんまり運ゲーではありません

何かを~~個集めろ系も、出やすい仕様です

まぁこのLv帯なら多少格上のMOBでも平気でしょう

とりあえず今回はキメラのワームバイトとアンテイムが問題です

テイマの方はお気を付けください

まぁチャリなら範囲スタンだから問題ありませんが

まさに便利アイテム

便利アイテムと言えばロト限定のムーンストーン蝕

以前、純水が使ってましたが

これですね、ちょうど三つ渡されました。

素直にあれはいいなぁと思いました

ファミチキ「騒ぎが収まりきってないキメラ研究所にメイド刑事が行くのは危ないでやんす、おいらがゴブリンのフリをしてこっそり行ってくるでやんす」

イプさん「…では先ほど偵察してきたエリアに我が行こう」

宜しくお願いします。私は…消去法で残りのエリアに参りましょう。イプさんがおっしゃっていた偵察情報からすると……。

イプさん「ヴァンパイアどもの居住区だ、警戒しておけ。奴らは人間に対して見境がない」

見境がないのはご主人様で慣れております。 …では、後ほどまたこちらで落ち合いましょう。

ファミチキ「うぃーっすでやんす」

イプさん「…了解、後ほどまた」


パーツ的な意味合いでイプシロンは腕いっぱいあって色々楽です

イプさん「あれが監獄だな。あのたいまつで使うか…」

パーツを上からかぶせないといけないのが面倒ですが

イプさん「うまく事が進めばいいのだが…」

フォレはグラの関係で驚く担当ばっかです

ファミチキ「あ、飛んで行ったでやんす。ちゃんと届きますようにーでやんす」

さぁ、これでクエスト1は終わりです

飛んでいきましたね…一体この事実を見て、どのような判断を下されるか。
とにかく、私は世界の悪意を暴くメイド刑事。まだまだ事件は始まったばかり…くじけませんわ。

また次回もメイド刑事の活躍にご期待ください

【陽鯖にほえろ!!】次回につづく ⇒











おまけ↓

続きを読む »

2014.04.01 Tue » 【RS】焼き芋ギルドの4/1

現在進行のシリーズとはまったく関係ないので、ラスもヒアデスもいます

皆の衆、忙しい中よく集まってくれた!

WS「んだよ、要件あんならさっさと言え」

ラス「ていうかギルド公示でいいよね別に」

ヒアデス「今からホールのお掃除をいたしますので、手短にお願いします」

オーケーオーケー、待たせませんよ。

冬音「随分勿体つけるわね、何なのよ重大発表って」

純水「それもペットまで集めて」

ふふふふふふ、これから言う事は私の生き方に関わる重大発表だ。心して聞くがいい。

レイ「おねえちゃまの、生き方?」

セル「それはつまり…」

そしてもう察しがついてると思いますが

そう!!私、焼き芋ギルドのbarokは!!

4月1日をもって!!

これが言いたいだけであり


運テイマから殴りテイマに転職します!!!!


シラケ

レイ「………」

ヒアデス「………」

純水「………」

WS「………」

ラス「………」

冬音「………」

セル「………」


まぁ、それだけです

純水「はいはい、毎年恒例乙」

WS「再振り巻物ぐらい仕込んどけよ、嘘乙」

ラス「毎年ヒネリもなにもないね、エイプリル乙」

冬音「今年はもうちょっと変化球くるかと思ったわ、4月バカ乙」

セル「変わらないのはいい事ですがね、4月阿呆乙」

レイ「お姉ちゃま毎年そればっかでつまんないー」

ヒアデス「もうよいですか?後で机は拭いておいてくださいませ、ご主人様」

カトブレ「(知らないフリをするのに飽きた)」

フォレ「毎年付き合わされるオイラ達の身にもなるでやんす」

ゼラン「ギャウン」

イプシ「…つまらん」

チャリ「だからよせって言っただろ…」

…………うん、もう今年でやめるわ。エイプリルフール…。





END
09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
