空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2014.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2014.06

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2014.05.21 Wed » 【RS】陽鯖にほえろ!!~エピローグ:信頼に値する君へ~ (&謝罪会見)

すべてがおわったあと


ふいー。なんか今日はすごく疲れた。
結局あれから、ぶちのめされたラスは無事に夏琳さんによってちゃんと元の身体に戻して、ゼランも元通りになったからいいけど。

…けど。

妙な光景

レイ「ゼランちゃまー!!もうご機嫌治してくださいましー!!」

ゼラン「(ぷいっ)」

ゼランはよほど犬の身体が気に入ったのか、あれからずーっとホールの隅で拗ねてやがる。

チャリ「(ご褒美のドラゴンの心臓を放り投げて食べている)」

ヒアデス「ただいまですはい…」

おやお帰り、ヒアデス。

ヒアデス「あ、あの…ご主人様…その…」

おっとまてヒアデス、言うな、皆まで言うな、何となくお前が言いたいことはわかる。

ヒアデス「え、ええ?」

全員集合

まぁなんだ、今回の一件は余計な事を言ったラスティに非があるには間違いない。
お前もいち冒険者だからな、メイドはひっくり帰ってもメイドなんて事言った方が悪い。
確かにラスティをリザ不能までぶちのめしたお前も大概だったが、まぁラスも反省してるし、お前も今回は色々活躍だったっぽいから、それでいいじゃないか。
つまりは、今日はそういう日だったんだよ。

ヒアデス「………」

そもそも、私はお前を信じてるからな。みんなお前を信じているんだ、ラスだってきっちり反省してる。
それでいいじゃないか。みんなお前の事を咎めないといってるんだから、それでいいんだ。

さ、もうこの話は終わりだ。太陽にウォークライは見逃したけど、まぁいいよね。今日ぐらいは

ヒアデス「ご主人様…」

やっぱりこうなるのだーーー!!!!

ヒアデス「それはともかくとして、美丈夫を監禁して悦に浸るだけのエロ本をお持ちなのはどこのどなたでしょうかーーーーーーーっ!!!!!!!」



なんのことーーーーーーー!!!!




追伸より謝罪会見↓

続きを読む »


2014.05.21 Wed » 陽鯖にほえろ!!~最終話:そして平和が訪れたのか!?~

ありがとうございます!!最終回!!




★前回のあらすじ★
おっとり囮大作戦!
余り者には福があったようです、ヴァンパイア退治と引き換えに奴隷を一人ゲットしたメイド刑事は、収容所内に根も葉もある噂を流しまくって、不和の空気をむんむん煽る!
さぁ!!もうすぐすべてが終わる!君はメイド刑事の本当の姿を目の当たりにするのだ!!





このシリーズもついに最終回です

ファミチキ「ただのNダブルイヤリングでやんす」

先ほどはRS王冠と引き換えの装備でしたが…今回のこれはちょっと悩ましいです。

ちなみに撮影当時がこれ装備ですので、現在はNxになってます

こちらの存在って結構大きいんですよ?ストリップドレスで火低下は効きますし、速度もダメも伸びますし…

イプさん「先ほどまでの余裕の残虐っぷりを見て、一個装備を外しても問題あるまい…

でも、これがないと意味がありませんので我慢してつけましょう。

つけたらこうなるダメ

さて、最終回とはしましたが

ファミチキ「殺人鬼相手に喧嘩売るのは初めてでやんすよね、お手伝いいるでやんす?」

先ほど一通り確認しました、オーガ級・シーフ級のみで構成されているようです。
問題ありません、物理が通ればどんな相手でもぶちのめせる自信があります。

イプさん「ならば行って来い、もう手助けもいらんだろう」

実はまだもう一回だけ更新が残っています

ファミチキ「今更もう舐めプでやんす」

イプさん「あれを敵に回した事こそが、収容所の悲劇だ」

まぁでも今回で一通りクエストも話もおわりです

イプさん「な?」

どうぞ最後までご覧になってください

ファミチキ「まったくもって圧倒的すぎるでやんす」

もちろんオマケもね
さて、実質このクエで狩るモノ系はこれでおわりです
ファミチキ「あーあー、こりゃひどいでやんす」

皆様、ゴールドだけはきっちり拾ってくださいまし。

イプさん「借金体質はどこまでも身についてるな」

1Gも無駄にできません。

現在適正としてはミズナなヒアデス


もっぱら異能虫をプチプチ

ファミチキ「(よくもまあ……)」

イプさん「(いけしゃあしゃあと…)」

サソリも行きたいですがあそこボチボチ痛い

未だにキメラ研究員に関しては裏切られた感

いよいよ総仕上げですね。

ファミチキ「アルパレスに留め刺すでやんす?」

イプさん「間接的なトドメだな」

好きなMOBっていますか?

直接トドメを刺せないのは悔しゅうございますが

ファミチキ「なんか言ったでやんす?」

私はダントツでゴートマン系とボーンキメラ系です

イプさん「(それは物理的対話だ…)」

惜しむらくは

ファミチキ「ヴァンパイアに気に入られていたのをいいことに、好き勝手してるようにも思うでやんす」

良いことをおっしゃいましたね、まさにその通りです。

ボーンキメラ系に鳴き声のSEが実装されてなく

ファミチキ「あれで?つよいんでやんす?」

イプさん「メイド刑事の力と比較しないほうがいい」

いつだって無音なのが悲しい

イプさん「あぁ、そういうことか」

ファミチキ「損得で行動してるでやんすね」

人間としてはそれもいいでしょう、しかし本質を見逃します。

あとサマナご用達の骸骨魔法師

プライドなんて、捨てる為にございます。

ファミチキ「(なんでだろうでやんす…)」

イプさん「(こいつが言うと説得力がある…)」

とにかく!ファイナルミッション!

長かった収容所ともお別れです

最後の仕上げです、これは私一人でいきます。
念の為、皆さまはギャース体制で。

ファミチキ「ぎゃ、ぎゃーす?」

イプさん「ギャース」



皆様、スーパーヒアデスタイムです

あれで間違いなさそうです。

んっんー、げほんげほん。すってはいて。

いつものメイドSEより遥かにハスキーと想像くだしあ

ファミチキ「!?」

イプさん「!?」

ファミチキ「す、すごいドス利かせてるでやんす…」

イプさん「まるで本職のよう…おっとゲフンゲフン」

クエストってどの職でもいいように想定したセリフはこび

ファミチキ「あ、いま噛んだでやんす」

(慣れない言葉使いますので、歯が浮きました…)

すごいけどたまに違和感あったり

ファミチキ「(皿の破片で?)」

イプさん「(きっと皿で)」

あとこれみたく、主人公がやたら自信満ち溢れてたり

そして誤字ったり

ファミチキ「(もしかして、これが本性でやんす?)」

イプさん「(さてな…)」

NPCの会話文もすきです

あの、かの有名な「ぷいっ!」も

いますぐ、キメラの形状を人型から獣型に取り換えるべk…なんでもない。

キエエック~

貴様の首を噛み千切って引き裂いて塩麹に漬け込んで一晩置いて鍋に入れて3時間トロ火でじっくりコトコト煮込んでダシをとって野菜を入れてスープにしてうちのご主人に飲ませてやろうか!!!

ファミチキ「(……昨日のスープもまさか、そんなダシだったでやんす…??)」

イプさん「(WSが3杯ほどおかわりを所望していたぞ…)」

ダシの事実はさておいて

実にくだらない、帰るぞ貴様ら。

イプさん「ぎゃーす」

ファミチキ「ぎゃーす」

これでやる事は全部終わりました

ファミチキ「なんか所長がほえ面かいてるでやんs   ぎゃーす」

無様を見ろ、略して。

イプさん「ざまぁみろ ぎゃーす」

あとはクライアント報告



いよいよクライマックスです

すべておわりました!

収容所内はもう脱獄どころではないよう

ファミチキ「あっちこっちで争う音が聞こえるでやんす」

まぁ、後の事はしったこっちゃないと

イプさん「収容所内は混沌としてるか…」

元々が凶悪犯の集まりでしたからね…もう、二度と日の目を拝む事ができないような連中もおりましょうに。

ファミチキ「これでよかったんでやんす?」

まぁ、あとのことはアウグスタの手に委ねましょう。どうせここから出れば、私達の手からは離れます。

………………。

謎の沈黙

ファミチキ「どうしたでやんす?」

何でもありません。ちょっと思う所がありまして…。

さぁ、総仕上げです。クライアントに報告しましょう。

地上に放っておいたままのカトパトカーも起こさねばなりません。

そして今度はイプさんが謎の沈黙

やはり、あの方に直接相談するしかないか…。

イプさん「…………妙な気配を感じる」

ファミチキ「なんか二人ともヘンに沈思黙考してるでやんす」




ひさしぶりのシャバの空気

ん~、太陽がまぶしいですね。

ファミチキ「おー、お前珍しく起きてたでやんす?」

カトパトカー「(黙っているが肯定している)」

今日のまとめ

イプさん「ひとまずはな、ひとまずは…」

キーワードがでました

よくわかります。かつて私もご主人の銀行口座からお金をくすねてしまった身分。
しかし、ご主人はそんな私を信頼し、家族と同じ存在として見てくれています。
お嬢様も、ギルドの皆様も、ペットの皆様も、私を信頼してくれている。それだけで、私は今ここにいるのです。
その信頼を裏切る事など、出来るわけがないのです。

ファミチキ「実に良い言葉でやんすねえ」

イプさん「まったくだ」

カトパトカー「(肯定している)」

それがヒアデスというメイドである

…………あの、マルティ・オッズ様、その手にある『金のインゴット』は冗談ですよね?

冗談とおっしゃってください、お願いです。受け取ったら私はいよいよダメになる気がします。

ファミチキ「マジもんのインゴットでやんすね」(にやにや

イプさん「おめでとう借金一部返済」(にやにや

あせるヒアデス

……………。

ファミチキ「人の好意は素直に受け取っておいたほうがいいでやんすよぉ」

…………。

敗北の瞬間

ありがとう…ございま…。

…………。

…………。



あの、マルティ・オッズ様…。

ちょっと、ご相談があるのですけれど……。

ファミチキ「?」

イプさん「?」

カトパトカー「(飽きてきた)」

??

ファミチキ「内緒話ってたでやんすけど、今教主と何相談してたでやんす?」

イプさん「聞こえなかったぞ」

すぐわかります。マルティ・オッズ様は私の意図をよーくわかって頂けました。

あぁ、皆様、御覧なさい。夕日がキレイですよ。

陽鯖にほえろ

おつかれさまでした。これで私はふたたび、世を忍ぶ仮のメイドに戻ろうかと思います。

メイドの暇つぶしにお付き合いくださり、まことにありがとうございました。

フォレスター「おいらもこれで、ただのファミリアに戻れるでやんす」

イプシロン「ただの引導者に戻るか…」

カトブレパス「(ただの牛に戻るだけである)」




だが、ヒアデス最後の仕事があった

奴隷予定者「ううううっ、何とお礼を申し上げればいいのか…」

貴方の罪をマルティ・オッズ様より拝見しました。
なんでも、飢えに耐えかねて大教会の供物に手を出してしまったとのこと。
ただの盗人ならマシだったんでしょうが、大教会の供物というだけであんな収容所に収監される始末。

釈放金は既に大教会側に支払っております。貴方は収容所内という不和の地で、どういう形であれ私に協力してくれました。
そのお礼です。釈放金の半分を貴方にさしあげますので、これからはまっとうな人生を歩んでください。
太陽に顔向けできる生活を。

奴隷予定者「ありがとうございます!ご主人様!これから真面目に働いて、いつかこのご恩をお返しします!」

国へお帰りなさい、貴方にも家族がいるでしょう。

収容所3でお世話になったあの奴隷予定者でした

イプシロン「…なんだ、そういうことだったのか。先ほど教主とヒソヒソ話をしていたのは」

フォレスター「でもいいんでやんすか?折角のインゴット1本…5000万を保釈金にしただけじゃなくて、残りの5000万をそいつにあげちまったでやんす」

あの収容所で死ぬような目にあって、もう二度と犯罪を起こすとは思えません。
それに、私にはわかります。根がよい人です、あの人は。
きっと、これからは真面目に、そして静かに暮らすと思います。

フォレスター「はぁ」

イプシロン「あれは奴が稼いだ金だ、使い道に文句は言うまい」

カトブレパス「……………!」

どうしました?カトブレ

イプシロン「………成程、収容所を出る前に感じ取った妙な気配とはこの事だったか」

フォレスター「何がでやんす?」

イプシロン「収容所を脱出できたのは、あやつだけではなかったということだ」

主犯登場!

フォレスター「あっ!!お前は家がある奴でやんす!」

アルパレス「アルパレスだ!!貴様…悪魔使いとして収監したといって、俺を騙したな!!」

あら、あの不和と暴力の嵐からよくぞ潜り抜けてこられましたね。
それよりも…大勢を騙していた貴方に比べれば、私が貴方を騙していた事実なんて薄いものですけれど。

アルパレス「黙れ…!!貴様の所為で、俺が今まで収容所内で築き上げてきたもの、全てが台無しだ!!」

イプシロン「…言葉を慎め、メイド刑事の御前だ」

カトブレパス「(苛立っている)」

イプシロン、私はもうメイド刑事ではありません。非暴力・非服従のメイド刑事はもういないのです。

アルパレス「何が非暴力だ!!!ヴァンパイアと殺人鬼相手に大立ち回りしたことは、とっくに知っているぞ!!」

アルパレス「ロクでもない噂を巻き散らした奴隷候補人を始末するべく、追っていたが…ハハハ!!まさか俺自身がシャバに出れるとはな!!」

フォレスター「あいつは大教会が神の名の元に、その罪を許されたでやんす!!お前がやってることは、もう一般人殺しでやんす!!」

あの人は私に誓って、真面目に平和な暮らしをすると誓いました。その誓いに対して、私は貴方のその逆恨みを許す事などできません!

アルパレス「黙れ!!元はといえば、大教会の犬である貴様が原因だ!!貴様のせいで、俺の計画の、いや俺の全てが台無しだ!!」

イプシロン「典型的な悪人だな…!」

アルパレス「悪人だと?ハハハ!!悪人は貴様のほうだろうが!!人という字すら似つかわしくない!!お前こそが悪人、いや…女の皮を被った悪魔め!!」

フォレスター「!!!!!!!!!」

………………。

アルパレス「何度でも言ってやろう!!!女の皮を被った悪魔!!!もう、俺には何も残ってはいない!!何をしようがお構いなしだ!!貴様を殺してやろう!!悪魔!!!」

カトブレパス「!!!!!」(戦慄で震えている

アルパレス「貴様を殺した後は後ろのお前らもだ!!そして!!お前の家族もすべて皆殺しにしてやる!!!ハハハ!!!覚悟しておけ!!!」

…………………。

イプシロン「…あああ、お前はとうとう取り返しのつかない事をしてしまったようだな……」

フォレスター「もう、おいら、知らないでやんすうううううう」

カトブレパス「(ガクガクブルブル)」

………みなさま。

ヒアデスの堪忍袋の緒が切れたーーー!!!

ええまぁ、確かに私はあの人の人生を助けても、貴様の人生はぶち壊したかもしれません。
よって、何度私が悪魔だと罵られても大いに結構です。そもそも本来私はそういう生き物ですし。

だけれど。



私の家族に手出す事だけは一切許さねえぞ、このどうしようもないクズの法螺吹きが!!!!!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

今すぐそのクズの脳味噌を都市の石壁のシミにしてやらぁ!!!!!!

フォレスター「メイドさーーーーん!!!やめるでやんすーーーー!!!メイドさんのベルセルク称号はとっくに0でやんす!!!!

イプシロン「せめてカタリナ卿の威厳は脱げ!!!あれが破れたら何本の損害になると思っている!!!

フォレスター「何でこの機に及んでその心配するんでやんすかーーーー!!!!

あっ、それもそうですね。では皆さま…えっと…その………。

…後ろを向いていただけますか、職鎧はイプシロンさまの所に投げておきます…。

フォレスター「も、もう、おいら知らねえでやんす…本当でやんす…」(後ろを向く

イプシロン「了解」(後ろを向く

カトブレパス「(黙って回れ後ろ)」

では、失礼します。

(ガサゴソ)

アルパレス視点でお送りします

アルパレス「??? 何をするんだあの女…」

アルパレス「…え?どこに手をつけているんだ」

まさかの展開

アルパレス「な、なにーっ!?あの女、脱ぎだしたぞ!?脱いでるのか!!脱いでいるんだな!?

アルパレス「お、おほほほほおおおう!!!なんかよくわからんが、これは恨み云々抜きとしても、おいしい展開!!!

アルパレス「いいぞ!!いいぞ!!もっとやれ!!こう、汗で透けた下着がいい味を出し過ぎている!!

アルパレス「!?そこまで脱ぐのか!!ここまで来るともはや俺はもう!!!我慢がならない!!!!

アルパレス「そう!!あのたわわに生えた何本もの筋肉質の腕と足!!トゲだらけの尻尾!!赤黒い皮膚!!頭からニョッキリ突き出した巨大なツノ!!! その中に飛び込みたっ…

!?

アルパレス「えっ?


悪は栄えませんでした

南無阿弥陀仏



アルパレス「あぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!











そして戻る

フォレスター「メイドさーん、まだでやんすー?」

も、もうちょっとお待ちくださいいい。

フォレスター「早くしないと、本家本元の太陽にウォークライの再放送が始まるでやんすよぉ」

え、えええ、ま、まだ足が1本多い状態ですうう。

イプシロン「足ぐらい誤魔化せるだろう」

い、いけません!!ツノだってまだ引っ込んでおりませんのに!!

カトブレパス「(飽きてきた)」

あ、足引っ込みました。ツノもあと3センチ……

よ、よーし、全部引っ込みました。今から出てきますう

はい、お待たせしました(すっきり)

フォレスター「早く帰るでやんす、女将が待ってるでやんす」

イプシロン「うむ」

カトブレパス「(帰る気まんまん)」

ええ、帰りましょう。ご主人様が待っています…。

フォレスター「ところで、アレはどうするでやんす?」

放っておけば、そのうち地面と同化すると思います。

イプシロン「そうだな」

大団円!!    なのか!?




【陽鯖にほえろ!!】⇒END




おまけ↓

続きを読む »

2014.05.06 Tue » 【RS】陽鯖にほえろ!! ~第4話:変装大作戦~

広告出ると思った!?ばかなの?




★前回のあらすじ★

ヒアデスの鬼畜っぷりがいかんなく発揮!お相手が例えヴァンプであろうと容赦なく掃除掃除!
ヴァンパイアとキメラ研究所の手から捉えられていた供え人を救い出した彼女であったが、まだまだ彼女の推理は続く!





というわけで第4回突入です

ヴァンパイアとキメラは何とかなりましたね。

クエストも隠された収容所3突入です

ファミチキ「万事オッケーだったでやんす」

いよいよ佳境です、この長いシリーズも

でもそれって、根本的解決になっていないような…。

イプさん「きりがふかい」
ファミチキ「ネタがほんっとおうに一部しかわからないでやんすからやめるでやんす」

実際こんなの一日でなんとかしようとしてるあたりすごいですけど

ファミチキ「そろそろおやつの時間でやんす」

そうですね、おやつという概念があるのか微妙ですが…。

全部力で解決している気がします

ち、力任せばかりではいけません。知略を用いてこそ刑事です。

ファミチキ「まぁストリップドレスで多少知識に振ってるでやんすね」
イプさん「どこぞの運馬鹿とは大違いだ」

某運馬鹿女将は今頃くしゃみです

なるほど、牙と交換できるのですね。それならば簡単です。

ファミチキ「(ああ…またヴァンプが虐殺されるでやんす…)」
イプさん「(因果応報…もそろそろ辛いな…)」

でも本当にヴァンプは叩かれるだけだね

折角ですから、解放した人質様も有効に動かす方向で行きましょう。

イプさん「情報戦か。閉鎖環境では有効に働く」
ファミチキ「人質がいう事聞けばこその話でやんす」

さあ、再びヴァンプいじめです

何をおっしゃいます。

心を込めてお願いすればどんな方でもいう事を聞きます

ファミチキ「目、目が座ってるでやんす…」

といっても、クエスト品のドロップはそこそこ

イプさん「牙をくれと誠意をこめて対応するつもりか?」

そのつもりですが何か?

イプさん「………愚問だった、忘れろ」


ヒアデスこわい

さぁ、張り切ってバンバン歯医者さんをやりましょう。
バンバン。

マジでこわい

ごきげんよう!!歯科助手のヒアデスでございます!!親知らず処置キャンペーンの一環で皆様の歯をぶち抜きにまいりました!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

犬歯さえいただければお代は結構です!!さぁ!!どなたさまもみなさまもよっといでくださいまし!!

全部抜かんかの勢い

ファミチキ「うへー、これは虫歯だらけでバッチいでやんす」
イプさん「これはダメだ、破棄する」

さあ!!さああ!!

と言った具合に話は進む

ファミチキ「鋼鉄のような歯を全部素手で引きちぎったでやんす…」
イプさん「鬼だ…悪鬼だ…悪魔だ…」

悪魔型のみなさまが何をおっしゃいますやら。ひー、ふう、みい…。

メイドの裏職が話題にあがりつつありますが

はい、ぴったり10個で間違いありません。では奴隷を頂きにまいりましょう。

個人的にはガチガチの怖くてグロテスクが希望です

というわけで、殺人鬼一族の所に参りました。
すみません、いきのよい奴隷をひとつ。

ファミチキ「普段お魚屋さんでお魚を頼んでる時とまったく言い方同じでやんす」

期待の獣人がイケメン枠だったのもあり

出来ましたら、容姿端麗明朗活発なイケメソでピチピチでうら若い殿方の奴隷を希望します。

イプさん「(女将のエロ本を取り締まる癖に自分は欲望丸出しだぞ)」
ファミチキ「(バレたら消されるでやんすから黙ってるでやんす)」

嬉しい反面がっかりした記憶があります

所有者印ですか…。

…………。

ファミチキ「何か考え込んでるでやんす」

ま、まぁいいです、それではこちらをどうぞ。

折角悪魔とのハーフなので

所有者印は好きなサインをつけられるのですね。

……無難にしておきましょう。

イプさん「…?」

かわいいメイドさんひっくり返したようなの希望です

ちなみに容姿端麗明朗活発でイケメソでうら若い殿方はいないそうです。残念。

ファミチキ「当たり前でやんすう、うまい話ないでやんすう」

まぁ、出来ましたら従順な方がよろしいのですが…。

イプさん「…本当に奴隷でももらう気か?」

いいい、いいえ、ちゃんとそこはお役目を果たしますわ。

いやもう、スキルとかは文句言いませんから

…………。

ファミチキ「………」

イプさん「………」

一人しかおりませんね。

ファミチキ「在庫がまったくないでやんす」

イプさん「しかもその在庫は、みっともなく隅っこで泣いているぞ」

ファミチキ「これ、いわゆる不良在庫ってやつでやんs」

い、いけません、そういうことを言ってはいけません。余り者には福があります…。

メイド覚醒はさらに来年ですかねえ

そういう方こそ情につけこめれる隙があります。

さ、さぁ、私が新たなご主人ですオホホホ。

ファミチキ「普段は逆の立場なのに面白いでやんす」

何か意味深な矢印が…

イプさん「(ん?…今、妙に自由というところを強調したな…違和感があるぐらい…)」

こっから展開はさらに色々動きます

皆様が信じている同盟は、まったくのうそっぱちです。同盟は皆様のためではなく、ただ一人の男の保身のためです。

ヒアデスの意見

そもそも、脱獄だなんて所業は恥と知りなさい。あな…我々は、皆大なり小なり罪を犯して、ここに収監されたのをお忘れですか。
ここに入れられたのは、こうして凶悪な連中どもの奴隷や食事にされるためではありません。罪を償い、赦しを得て、反省し、そして心身ともに生まれ変わってここから解放されることこそが、我々を裁いた神が真に望まれていることです。

罪を犯したのは我々です、それを子供みたく逆ギレして、悪いのは都市の人間と決めつけ、妙な脱獄を企てるほうが悪ですが、それよりなによりも、閉鎖空間でただ一人生き残ろうとするアルパレスこそが真の悪です。
同じ人間を人身御供として差し出していいはずがありません、足元に大勢の人間の屍を積み上げ、たった一人の勝者となろうなんて、神が許してもこのメイド刑事ヒアデスが許しません。

あまりに真面目かつ正論なので皆だまる

ファミチキ「………」

イプさん「………」

ヒアデスという人間ですもの

ふう、ちょっと話すぎましたね。
でもこのメイド刑事ヒアデスは、恩義をけして忘れません。私もかつて罪を犯しましたが、こうしてご主人様の赦しがあってこそ、今こうして素晴らしい衣食住と、素晴らしい家族とご友人達に恵まれました。
だから私も、貴方に対しては恩義を忘れることはありません。

それが魅力

さぁ、お気をつけていってらっしゃいませ。いずれまたお会いしましょう。

ちなみにこの奴隷、ちょっとだけ覚えておいてください

ファミチキ「…お見事だったでやんすう」

イプさん「さすがと言わざるをえないな」

まぁ、後半はちょっと自分語りになってしまいましたけれど。

さぁ、次の任務へ

とにかく、アルパレスが昼寝から目覚める前に早く次の策を練りましょう。



意外といい働き

それならばいいです、信じた甲斐がありました。

ファミチキ「一通り奴隷は解放したでやんす?でも解放だけじゃどうにもならないと思うでやんす」

イプさん「…アルパレスがこの噂を聞いた時、どうでるか」

クエストネタバレになるんですが

もう二度と妙な気を起こさぬよう、徹底的に叩きのめす必要があります。

イプさん「余程アルパレスに腹を立てているな…」

ファミチキ「人間が人間を差し出して平気なツラしてるから、刑事の怒りが有頂天でやんす」

この後、アルパレスに関しては直接的に何もしないので

仮面ですか?

イプさん「インフィニティブルームの真名を知っているか」

ファミチキ「なんでやんす?それ」

イプさん「全てのインフィニティ装備には、タティリスの人間が名づけた別名がある」

イプさん「インフィニティブルームの真名は…『仮面に隠された暴悪』」

ちょっと個人的にはモヤモヤが残りました

なるほど、私にふさわしいとおっしゃりたいと?

ファミチキ「嫌な予感がするから今すぐ撤回するでやんす」

イプさん「見てみろ、まんざらでもないぞ」

うふふふふふ、仮面刑事というのも悪くありません。世を忍ぶ仮の姿。うふふふふふふ

ファミチキ「…オイラ、メイド刑事ってのがよくわからねえでやんす」

イプさん「私もわかりかねる」

な の で

今の所、頭はRS(スキル+5)王冠を装備していますが…。

ファミチキ「メイド刑事なら大丈夫でやんすう」

イプさん「今でも火力は十分だ、多少スキル誤差が発生しても問題あるまい」

そう言っていただけると、安心できますわ。

ちょっとこの後、オリジナル展開が入ります

ご了承ください

まぁ、元がこういうものだからなあ

早速装備してみましょう。

ファミチキ「ところで、おいら切り裂きナンチャラってよく知らねえでやんす」

イプさん「書物で読んだきりだ、姿までは知らん」

私もです。では失礼して。   えいっ。

そしてこのクソコラである

ファミチキ「      」

イプさん「       」

あの、自分ではどうなってるのかわかりませんですけれど、一体どうなってます?

ファミチキ「(ぶ、ぶぶぶぶぶぶぶぶ…)」

イプさん「(笑うな…!絶対に笑うな…!!二度と家族の顔が見れなくなるぞ…!!)」

あのー。

ファミチキ「い、いいから早くヴァンパイアをケチョンケチョンにするでやんす!」

イプさん「行くぞ、いいから行くぞ、早く行くぞ」

???

これ作ってる時思いました

ファミチキ「(あああ、女将に見せてやりたかったでやんす…)」

なんかこれ、仮面ライダーみたいだなぁと

ヴァンプ「ファッ!?」

ごきげんよう!切り裂きヒアデスでございます!

イプさん「…レックだ」

あっ、ごきげんよう!切り裂きレックでございますです!

すみません!ちょっと腹の虫が収まりませんので!!軽く切られていただけませんか! ホウキで!!!

なんというか、平成ライダー的な

せぇい!!!(バシーンバシーン

ファミチキ「まったく切ってないでやんす」

うん、わかってる、首より下が台無しだって

そぉい!!!

イプさん「もはや…ホウキですらない」

しかし本当にこのクエはヴァンプばかり倒します

ファミチキ「そろそろヴァンプがかわいそうになってきたでやんす」

イプさん「気にするな」

火力キャラじゃないといささかしんどいかも

皆様、しっかり動揺されてますね。

ファミチキ「(そのとんでもないツラに動揺してるでやんす)」

さぁ、そろそろいいでしょう。戻るとしましょう。

イプさん「頼むからその仮面は外してくれ」

え、あ、はい。



ちなみにこういう装備圧迫系、最近ありますね

ばっちりです。

ファミチキ「あれでよく騙されるでやんすう…」

イプさん「首より下はただのメイドだからな」

有名ところだと、闘士マスクエ

今度はヴァンプですか?

ファミチキ「(またアレをやるんでやんすかー!?)」

イプさん「(さすがにもう辛いぞ…)」

まぁクエストやるころにはそんなに気にしないか

ファミチキ「(内心すごくホッとしている)」

イプさん「(上に同じ)」

でもちょっとめんどくさい、それが本音

見た事ないのに、よくそのカリスマが薄れませんでしたね。逆にびっくりです。

ファミチキ「あれ?でもこの収容所にNPCであるような気がしたでやんす…」

イプさん「黙れ」

さて、収容所3もここまでです

イプさん「(なお、男性職はマントで女性職はイヤリングを使用するのだが、クエスト進行中ここだけは恐らく誤字で、何度やってもマントとウィンドウには出てきた)」

ファミチキ「(でも、ちゃんともらうのはイヤリングだから問題なしでやんすう)」

次回もヒアデスの活躍にご期待下さい!

いよいよ大詰めですね、皆様、気合いを入れていきましょう!

ファミチキ「おーっでやんす!!」

イプさん「…おーー」

【陽鯖にほえろ!!】次回に続く⇒





おまけ↓

続きを読む »

2014.05.04 Sun » 【RS】GWです

いつものギルドホール


おや、珍しく今日は誰もいませんね。

大方、GWの経験値イベントとこないだの補填コスミックストーンでみんな狩りやらギルドダンジョンやらにお出かけでしょう。

というわけで今日は普通の赤石ブログじみた事をしようかと思います。

またの名を、SS整理の為の蔵出し企画。







くだらない遊びに興じる

某女将





「ブログ読んでます」類の耳は
実は赤石プレイ史上初でした
本当にありがとうございました



ゆう0908サマナーのサマナ記録さんのゆうさんから耳を頂きました。
おおお、おおお、大御所じゃないですかありがとうございます(土下座)。
こんなネタしかないブログですが、ペット名まできっちり覚えていただいただけでもうれしゅうございます。
陽鯖にほえろの応援もありがとうございます、続きは近日公開予定です(怪しい)
そんでもってどさくさに紛れてリンクも追加しちゃったりしております、またどうぞよろしくお願いします。





このブログに出てくる自キャラ以外のキャラクターというのは、ある3人のプレイヤー方の実在するキャラクターです。
なので、こっそり耳したら繋がるかもしれないとかそういうのは置いといて、まぁリンク先のブログがあるからもうご存知とは思います。
これらの3人というのは、赤石以前のネトゲからの長い付き合いの友人でして、最近になってずいぶんとひさしぶりに私ひっくるめた4人が勢ぞろいしました。

なので、こういう会話もしちゃったり。

赤くてツノがあって裏切ることに定評がある人

認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは…









以上、そんな日々でした。
09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
