FC2ブログ

空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2018.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.09 Wed » かなりアレな話 ※リアル話につき折り畳み

おめでたい22歳の誕生日だと言うのに、かなりきつい事態が発生したのでちょっと書かせてください。
しかし、折り畳みます。

今、会社の支店で一人で事務員やってます。
本当は二人いて、もう片方が支店専門で私が本店と支店いったりきたりなんですけど。
で、その片方の人が震災のちょっとあとに辞めて、私が支店専門になったが。

何がアレかって、何があろーと私一人の事務所なんだよね(遠い目)

だから必然的に休みも取りずらくなって(一日休めても落ち着いて休めない)、週休二日何それおいしい状態になって、去年の5月から10月くらいまでは仕事ばっかりだった記憶が。

このせいで、行きたかったロックミュージカルブリーチもチケット2枚全部諦めました。ははは、メンバー卒業したあとだから何が何でもではないんだけどねry

しかし、11月になって二人事務員が新しく入った。一人は支店専門、一人は本店専門。
ところがげっちょん、会社都合というやつで、いきなり支店専門の人が入って一週間そこらで切られた。これはひどい。
本店専門の人が私の休みの日に支店にいくということで話が済んだのでいいんですけど。

え?その人?その人自体は大変いい人でしたよ、母親と近い年齢ですがry

ただ、うちの事務のお局が何がきにくわねーかしらないが、その人徹底的にいびり倒すいびり倒す。
その人相当つらくて、ちょっと体調崩すようになった始末。
私も経験者故、色々相談にのってやったりしていてなんとか収まったと思ったが。

ここで、専務がひどーいこと(ひどすぎてかけない)いってしまって、その人昨日で辞めてしまった。



なにがつらいって。


ふたたび私の負担が多くなる。



震災で色々人が抜けて、本店も支店の事務も休みは一日だけだったが、その人が入ったことにより、本店の事務の人は二日休みにはなったけど、私は色々シフトの関係があって一日のまま。
それでもなんとか先輩と同じ休みに滑り込ませたのでそこは結果オーライだと思ってなんとか切り抜けてきた。
一日だけど休日手当でるので我慢してきた。
社長もうるさいお局もいないから気楽にやれるとがんばってきた。

しかし、仕事は増える。得意先は増える。
調理の人も色々あって辞める人がでてくる。私もカバーできるとこはカバーしなければならないようになる。
トイレ行っても電話にでなきゃと焦る。
伸びる雑草を横目に、やれない掃除を横目に。
木曜日は休みだとがんばってきたのに。

ほら、うまくいっていた事務の人が本店の要因でやめた。



なんだよ


なさけねえな


この年になって


涙があふれてきやがった



結局私の負担は増えるばかりじゃないか。
募集はしてるといっているが、入ったところでその人は本店と支店の二束のわらじ。
本店は週休二日で二人が常、支店は週一だが呼ばれるときは呼ばれる。
夏場なんてひどい、休みの予定を全部半日にしてきた。
事務所を開けるわけにはいかないのに、調理の人に伝票まかせるわけにはいかないのに。
週休二日なんぞ幻だ。

状況が去年と違う。
今の段階でも五月病の兆候が出てきてて、休みの日までやる気にかけつつもがんばってきたのに。

これ以上

私にどうしろと

私にどこまで負担押し付けろと

辞めた人を責めないが、ただ、このままでは本当に持たない。
気持ちが持たない、本当に。

こんなのがずっと続くのなんて嫌すぎる、休みもおちおち取れないなんて嫌すぎる。

朝も早いのに、帰りは定時なにそれおいしい状態なのに。

貴重な木曜日の休みですら一日犠牲にせねばならないなんて、嫌だ。

どんだけその休みで救われたとおもってる、どんだけ先輩と遊んだり出かけたりして心がリフレッシュできたと思っている。

ふざけんな、このままだと同じ事の繰り返しじゃねえか。

私も人間だ、今まで我慢してきたがもう厳しい。

極端に会社を辞めるという話ではない、つうか辞める気は今現在ほとんどない。

辞めるとすれば、支店を締めて本店専門になるというのならばだ(そもそも支店の求人だったから食いついた)


このままで夏は無理だ。

もう、会社側になんらかの動きを見せてくれないと、私ももたない。

調理場の人達も私の休みの少なさとその負担を見ている(それでどう思ってるかどーかはしらんが)



高望みするなら、本店と同じように週2の休みをくれ

せめて、何も考えずに休める木曜日をくれ。もう木曜日の休みは何が何でも譲りたくない







明日、社長と話しますよ

このままだと、本当に私の気持ちがつぶれてしまう

本当にそれ以外は希望いわない、頼むから



事務所を開けない形での休みをくれ











ぐすん

スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://baroteru.blog15.fc2.com/tb.php/648-f1fdd862

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。