空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2018.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.30 Sun » 狩りながらのボヤキ

トランなう

みなさんお久しぶりです。2か月ぶり?
まぁ色々あったんですけれど、なんとなく気分転換にログインしてみました。ちなみにその間に課金していたものは全部切れました、今後する予定は微妙です。
まぁ今は無課金とだけ。

チャリ「いいから次の指示出せよ」
ゼーラ「キャイン」

へいへい。






トラン東の経験値は現在3万強です(果実込み)

時にさあチャリオット、ちょっと話を聞いてくれよ。

チャリ「(カマを振り回している)」

まぁ夢の中の話なんだけどさぁ、妙に生々しい夢だったというか。
夢の中の私は、諸般の事情から仕事を辞めて新しいところを探してるんだよ。

ちなみに、これの言う夢は胡蝶の夢みたいなものです

辞めた理由も考えればくだらなかったんだけどねー、腹の立つ連中に色々と振り回されっぱなしだったというか。
で、新しい仕事を探して…えー、事務系?を探してるんだけど、どうもいまいちピンとくるものがないと。
それでいて、あってもどうにもうまく内定まで取れなくて。えー、夢の中だと3社目だったかな。
その3社目に落ちたあたりから始まったね、昨日の夢は。

なので、中の人にとっては逃げきれない現実です

チャリ「そこのフルヒ拾っとけよ、フルチャは腐るほどあるから現場消費だぞ」

はいはい、ひょいっと。
しょうがないっちゃしょうがないし、縁のないところはやっぱりなかったんだし、それに夢の中ではそういうのわりとありがちな話だったから、考えてもしょうがないなーとは思ってても、色々考えちゃうんだよね夢の中。
例えばこう、夢の中の自分の努力が足りないとか、経歴の割に高望みな事言ってるとか。
ふさわしい職を選べとか、仕事を選ぶなって言われてもしょうがないけど、向き不向きはあるし、自分のモチベーションが無理な所に就いても続かないとは思うんだけどねえ。

ちょっとだけウツっぽい事をひた隠しつつ、いかに吐き出すか考えた末に

周りの人間は色々いうけど、色々言うたびに最近はどんどん精神的にしんどくなっている夢の中の自分がいるというか。

チャリ「頭装備は拾っとけ、いつREDSTONEのオプションが付くかわからねえぞ」

はいはい。
まぁ夢の中は両親もいるし、わりと理解のある分類だから色々うだつが上がらなくても許してくれるし、そう焦るなとも言ってくれる友人がいるあたりありがたいんだがね。
だけど、自分の中ではやはり焦りがあるというか、3度失敗するとそろそろ自分に自信持てなくなるというか。

ここで代弁するという結論に至りました

なんだろうね、前の会社にいすぎていろいろと麻痺してるのかもしれないね。地域柄しょうがないのもあるけど。
たださぁ、休みなのにもかかわらず会社から説教の電話がガンガン来なくて、やってる事全うに評価してくれて、事務員らしい仕事がしたいだけだったんだよね。PC…は好きだし、ワードエクセルとやらも応用効かせて色々作れる資格は持ち合わせてるし。

チャリ「ユニーク落ちてるぞ」

はいはい拾いますよちゃんと。
だからその前の会社でいろいろある前はそんなにしんどくはなかったんだよね。色々理不尽すぎる事を押し付けられて、自分でも無理ばかりしていると思ったからこそ、今こうしてるわけで。
あのままいたら、精神的におかしくしてしまいそうな事を夢の中で思い出してたね。だから、前の会社に戻りたいとは腐っても思ってなかったね。散々揉めて辞めたから。

一過性のものかもしれないし、もしかしたらしばらく続くかも

チャリ「発火石」

へいへい。
それで貯金もだいぶ心配になってきたんだろうね3か月過ぎると。色々自分で支払わないといけないことが増えて、それでいて色々ウロウロもしてるから。
ウロウロしたおかげで新しくやりたい事を見つけて、次に仕事決まった時の頑張る要因にもなったけどね。
その頑張る要因の為にはやっぱお金が必要でして。

チャリ「狩りしてる奴は総じてドロップしたゴールド無視する奴ら多いが、俺ァああいうの気に入らねぇんだ。拾えよ」

はいはい。使わぬDX装備も売ればテレポーターとポット代の稼ぎってね。
まぁ所詮は夢の中の話なんだけどさ、何か妙にリアリティがあるというか、違う世界の自分を見ているというか、どうも心に引っ掛かるというか。

チャリ「ただちに決まらなかったら、夢の中のお前は今すぐ首釣って死んでしまうとでも言いてぇのか?」

いやー、まぁ夢の中は最後の砦扱いになってる貯金もあるし、しばらくするとちょっとだけお金の入る算段があるそうだし、とりあえずごはんには困らないみたいだし。

チャリ「タートにOPをつけようとして、失敗して三つぐらいはじけ飛んでも、お前はOPタートを使いたいよな?」

うん。

チャリ「もうじき300になるが、失敗してでもIFフルートは強化したいよな」

うん。

チャリ「そう思ってりゃ、いいんだよ」

はぁ。

チャリ「本当に焦ってんのなら、色々な事に見境はなくなるもんだぜ。3つなんざ、まだぬるいぬるい」

へぇ。

チャリ「まぁ大事なのは、タートを割ったからといって、次のタートを得る為に前向きになれってこった。
    まだ3つ割っただけじゃ、真にお前がタートに嫌われているとか装備するに値しないとかの判断には早ええ」

チャリ「回数重ねてでもダメだったら、本当にいいOPのタート装備がお前にとって必要なものか、いずれ目が覚めるだろ」

チャリ「そうなったらそうなったで、次の装備を考えろってこった。まだそう考えるには値しねえよ、3回如きじゃな」

そういうもんかね。

チャリ「夢の中のお前にそう言ってやれや」

うーん。

ゼーラ「キャイン」

チャリ「ああそうだ、俺ぁお前に一つ大事な事言い忘れてた」

えっ?

チャリ「例のあの装備にかかっていた呪い…OPだがな…」






丸ごと消えて終了のお知らせ







チャリ「神の意志によって丸ごと全部消えたぜ

うわあああああああああああああああ訂正とかそういうのじゃなくて、全消えかよおおおおおおおおおおお!!!!!
ちくしょおおおおおおお!!!!チャリオットに制裁を加えられる唯一の最強呪文があああああああ!!!!!!

チャリ「キッケケケケケ」

スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://baroteru.blog15.fc2.com/tb.php/658-b13c7980

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。