FC2ブログ

空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2018.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.30 Fri » 【RS】犯人は現場に戻る?

君も家計簿をつけてみよう!無茶な異次元がむなしくなってくるぞ!


~前回のあらすじ~

何者かがバロックの銀行口座から5M(500万G)を盗んだらしく、一家は疑いの嵐に包まれた。

すると、頼れるイケメンスーパーでかっこよくてベリーハンサムなお友達の純水が何やら秘策をひらめいた。

果たして、犯人は明らかになるのか!? 今晩、君は真実を目撃する!


あのー…。これはなんですか。


スウェブタワーとかにはおなじみのアレ


ゼラン「キャイン」

純水「ビガプール銀行の"監視球"を拝借してきた」

レイ「監視球?」

あーアレか、銀行の天上の四隅とかに設置してある魔力の球体だね。アレで銀行内の出入りを映像で残して、不正行為なんかを取り締まっているんだよ。

………ていうか、よくそんなの盗めたねえ。

純水「レベルとスキルが違うんだよ。あとビガプールは人の出入りが少ないし、建物の警備が意外とザルだ」

はぁ。さいですか。

純水「まぁテレポーター使うと足がついちまうからな、生き返りは全部徒歩だ」

チャリ「……俺に一番問題の"監視球"持たせやがって…しかも山賊撒くためにフォーリン望楼でやり過ごす羽目になりやがった…」

レイ「チーちゃま、フルヒをどうぞ」



んで今からこの球の中の映像記録を読み取るのか。

イプ「……スマグからも拝借したか、この装置」

純水「おう」

カトブレ「グフー」

チャリ「撒いたと思ったら今度はスマグに行くとかいいやがって、しかもその機械を俺に押し付けて自分が球を持ちかえやがって…」

レイ「チーちゃま、どうどうですわ」

チャリ「チーいうんじゃねえ」

純水「よし、セッティング完了。起動だ」

フォレ「あらほらさっさー、でやんす。 ポチっとな」



\ブイーーーーーーン/



純水「座標指定、時間は…昨晩の朝から見てみるか。 早送り機能ON」







例の時間のビガプール銀行






へい純水、ちょっと遠目すぎて見えない。

純水「おk」(カチカチ






doro4.png






フォレ「いい感じでやんすね」

イプ「…進展なし、早送り推奨」

純水「まぁ俺らはたいてい古都かアリアン使うからな、10倍早送り」(カチカチ






かわりまへん






レイ「進展ありませんわ」

チャリ「(くたばっている)」

ねえ純水、これカラーにできんのk

純水「映像はモノクロって相場が決まってるだろ、こんなファンタジーじゃ」

?

ゼラン「………    キャンキャン!」





お?






あっ!

フォレ「今だれか映ったでやんす!!」

カトブレ「グフー」

純水!巻き戻し!だいたい1時間前!

純水「あせんなっての」(カチカチ





メイデンなメイド!?

レイ「時間的にまちがいありませんわ!この方だと思います!」(台帳見ながら

いやていうかこれすげえ、冒険者名とレベルまでばっちり表示してるry

純水「冒険家協会との自動照合機能もあるからな」

フォレ「!! 今500万Gの束を数えてるでやんす!」

まちがいねえ!こいつが犯人だ!

ゼラン「ギャインギャイン!」

チャリ「俺にこんなクソめんどくせえ思いさせやがって…ただじゃすまさねえぞあのアマ」(むくり

レイ「てってーてきにさがして、てってーてきに激おこいたしましょう!」

チャリ「よーしテメェら!!殴り込みだ!!Zinペットを怒らせたら痛い目あうってわからせてやんぞ!」



\ワーーーーーー/



純水「面白そうだから俺もいってみよっと」(ポタでワープ















……あのー、私はー?





んでもってこれ、まだつづくのー?


スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
あ、これ小説かw 面白くなってきた。つか煽りつらぽよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://baroteru.blog15.fc2.com/tb.php/666-140b5784

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。