空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2018.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.07

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.02.19 Wed » 【RS】少女の鎮魂歌

※画像のテイマのグラが違ってても広い心で見てください







セントロードサンクラブなる、とてつもなく美味しいカニが生息してるらしい。
凶暴だがその身とミソは絶品で、殻は砕けば薬の材料にもなるらしい。

チャリ「余すところなく使えるっつうわけだ」

ゼラン「キャン」

というわけで今日は、それをとっ捕まえてヒアデスにカニ鍋作ってもらおう。そしてミソをつまみにギルドのみんなと酒でも飲もう。

ゼラン「キャイン!」

ん?


セントロード連続クエスト:少女の鎮魂歌

こんなところに女の子なんて珍しい、どうしたんだろう。

セントロード連続クエストは経験値が非常にうまい事で定評がありますが

それはかわいそうに、探すのを手伝ってあげるよ。
そこのチャリオットが。

チャリ「てめぇが手伝えよ、てめぇいなくてもカニ捕りには影響ねえ」

ゼラン「ギャイン」

ああ、運テイマ本体の悲しき性よのう。

このクエストも例外ではありません

…洞窟って、セントロードだよな。

チャリ「…ちげえねえな」

カニって…たぶんもしかしかしなくても、サンクラブだよな。

ゼラン「キャイン…」

攻略サイト見るだけではわからなかった、とあるオチがございます

うーん、カニの所だとこれは我々でないとどうしようもないな。
あー、お姉ちゃんとそこの二匹が一緒に探してきてあげるよ。

とりあえずこのままご覧ください

秘密の通路?

チャリ「あの調査騎士団が言ってたじゃねえか、隠された入口があるってよ」

それみたいだね、とにかくそこ周辺を探そう。

カニ捕りつつ。

ゼラン「………」


まぁやった事なくても、読めば大概オチはわかるとおもわれ

ここだ。さぁ、我々のゆうは…ゴホン、メイちゃんのネックレスのために行くぞ。


しかしだいぶおいしいクエなので

チャリ「カニくせえな」

うん、カニくさい。ここで間違いないっぽいね。

しかしあのカニ、噂によると人肉も好んで喰らう性質があるっぽいんだよね。
ここで行き倒れた人間は、カニによって骨だけしか残らず…。

おお、こわっ。そうならないように一発頼むわチャリオット。

チャリ「へいへい」

ゼラン「………」


400台でやってない人はぜひやってみてください

いた!あれがサンアタック…じゃない、サンクラブだ!

ゼラーン、ネックレスっぽい匂いはあった?

ゼラン「キャイン」(首を横に振る

よし、ならば食材だ。殴れ殴れー!!

他の系列クエもおいしいっす

ゼラン「キャウン」

お、どうしたゼラン。 おや、そのくわえてるものは。

チャリ「この辺の連中は首を落とさねえ。…たぶん、これだな」

よしよし、カニもそれなりに捕れたし、早く帰ってネックレスを渡してあわよくばお礼w

いや、なんでもない。なんでもない。なんでもないから鎌を降ろせチャリオット。


しかし終わりの方のあるセミボスはやたら強いです


おーいメイちゃん、喜べー。ネックレスはみつか……。

…メイちゃん?

ゼラン「キャイン!キャイン!!」

チャリ「様子がヘンだな、妙に心ここに有らずといった…」

適正で苦戦しましたbyヒアデス

ビックリしたのはこっちの方だよ、まったくもう。

ゼラン「(メイの身体を嗅ぎ分けている)」

チャリ「おい、お前一応アンデットなんだぞ、普通の人間はビビるからやめとけ」

さぁ、これが探していたネックレスだよ。お母さんも心配してるから早くお家におかえ……。

……あれ、触れな…い…?

疑惑

チャリ「…おいゼラン、どういうことだ?」

ゼラン「……… キューン」

………

チャリ「…そうか、そういうことか…」

なんというか、クエスト名でお察しが

ゼラン「クーン…」

チャリ「………」

………

………


……昔、私の両親もゴールドスワンプ洞窟で死んだ。

……たぶんあの日、私も眠いってゴネてなかったら、この子とおんなじ道を…。

チャリ「言うな、お前は生きてる。それでいいだろ…」

ゼラン「キューン」

さりげなく裏設定が飛び出る

…この子の親はこの事知ってるんだろうか。

チャリ「知らねえから、こんなところで彷徨ってるに決まってるだろ」

………。

………届けてやろうか。

嫌なお使い

このへんの子ってことは、きっとガリムトの子だろうね。



―農村ガリムト



報告を…


母親の名はメアリーン

よくうなだれるチャリオットですが、そういうもんです

ゼランは一応アンデットなので、匂いがわかっったんでしょうか

カクカクシカジカ

この知り合いというのは連続クエ最初の人ですので、割合

アローン「ワン」

ゼラン「キャイン!」

どしたのゼラン、その片手袋。

チャリ「メイが使ってた奴らしい、こいつで匂いを辿れるか?」

ゼラン「キャイン!キャイン!」

そうだね、とにかくまずはバルベリトさんに話を聞こう。



かなりの割合

というわけで遺骨探しが始まります

やっぱ洞窟内だよね。

チャリ「恐らくは…サンクラブの餌食だろうな」

……なぁチャリオット。

チャリ「おう」

捕ったカニさ、洞窟で全部捨ててきていいかな。

チャリ「……そのほうがいいな」

……あの子の血肉が混じってるって考えると、食えないわ。





ふたたびセントロード


どうゼラン。

ゼラン「(匂いを嗅ぎ分けている)」

ゼラン「ギャイン!ギャイン!」

チャリ「…あの骨か?」

なんか、洋服が引っかかってるから…おそらく…。

どうやってゼランが匂い嗅いでいるかのツッコミはなしで


ゼラン「………」(黙って骨の周りをカリカリしている

……間違いないね。


戻ろう。今度セルリアンと一緒にきて、この場所の浄化ぐらいはやってもらおう。



…骨が帰ってきたぶん、マシだよな。

チャリ「止めろ」




再びガリムト

これでよかったんだろうか

ゼラン「キューン」

あのままにしておいたら、恐らくセントロードの魔力にやられて地縛霊になってたかな。

チャリ「そう思うなら、お前がした事は正義だ」

ゼラン「キャイン」

チャリ「お前のせいで死んだわけでもねえ、世の中には助けられねえ奴の方が多いんだ」

何だろうね、だったら何のための冒険家なんだろう。

チャリ「他人の人生に介入したら、自分を守れなくなるぞ。守る範囲だけはキッチリ線引きしておけ」

…………。


(あれ、今のチャリオットの言葉…どっかで聞いたことあるぞ)




あるのはさよならだけ


…メアリーンさん、さっき「自分もあの子も安らかに眠れます」って言ってたよね。

まさか…。

チャリ「それはねえよ」

何で?

チャリ「親二人死んでも、お前と妹は生きてるじゃねえか」

チャリ「生きるしか、できなかったんだろ」



チャリ「あの母親も、どんなに過去が悲しかろうが、結局は今を生きるしかねえんだよ…」



…………。


帰ろうか。

チャリ「おう」

ゼラン「……………」









アローン「キャン!ワンワン!!」

メアリーン「まぁ、どうしたの?アローン」

ゼラン「!!!  キャンキャン!!」


いないはずの子

そして再会

こうなるといわゆる「美談」というやつだが

現実として、娘は死んでいる

その事は不変である

故に、悲劇でもある

ゼラン「………」

アローン「ワン」

ゼラン「キャイン…」

アローン「ワンワン、ワン」

ゼラン「………」


ゼーランディアは犬の魂が骨に乗り移ったアンデットなので
むずかしいことはわからなかった
だが、今は主人の元へ向かうだけだ

ゼラン「キューン」


スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
ゼランの最後の一哭きが味わい深いよ…
なんていうか、好きな味。
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://baroteru.blog15.fc2.com/tb.php/685-f5df9700

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。