FC2ブログ

空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2018.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.03.11 Tue » 【RSキャラノート】ヒアデスの乙女(Maiden of Hyades)

職:メイド

ヒアデスの乙女 (Maiden of Hyades)

その可愛い姿に騙されてはいけない
 自慢の掃除道具とお供の牡牛を引き連れ
 巧みな箒術と眼鏡を取った時のバカ力で
 今日もメイドはボロいギルドホールを『掃除』する



≪ストーリー≫


眼鏡をかけた美しいメイドの姿を、
焼き芋ギルドの中で見かけるようになったのはいつからだっただろうか。
ヒアデスは借金返済の為に働くメイドで
いつも狩場のゴールドだけはビタ1Gたりとも忘れる事なく拾う姿が、ギルドメンバーに目撃されている
そして、誰しもがこう思うのだ
「なんでそこまで忠実に金を返す気になるんだろう…」と

恐らくバロックも、もうとっくに奴の稼ぎは問題の「500万G」に達している事を、気づいてはいるのだろうが、
あえて彼女の名誉(?)の為に、黙っておく事を決め込んでいるのである。
どこか抜けたメイドではあるが、その戦いっぷりはすさまじい。
ドラツイチップスを床にこぼす剣士あれば、掃除用具のホウキやモップを手際よく振り回して剣士そのものを掃除し、
更に見た目からは想像もつかない怪力で、ホールのど真ん中で昼寝をするカトブレパスを持ち上げてしまうのだ。
このようなギルドの秘密兵器的な扱いや戦いぶりから、ギルドメンバーは、ヒアデスを口々に噂する。

「ぶっちゃけペットどもよりもはるかに強くね?」
「もうヒアデスがあいつ(バロック)の財布握ってるんじゃね?」
この2つの噂はどちらも正解である。
ヒアデスはいつしか、バロックにとっては家族同然の存在ともなっていたのだ。

普段は温厚なメイドだが、無駄使いに関してはまるで人が変わったように怒りっぽい凶暴な性格になり、角と尻尾が出てしまう。
だがその反面、バロックの妹であるレイディアンスにはことさら甘く、女主人であるバロックにもたまに甘い。
他人から見れば変な関係だが、これもある意味で彼女らしさとも言える。
彼女が未だにバロックに仕えるのは、ただ一つ。借金返済のため。とは言っているが、実はもっと大きな理由がある。
レイディアンスを守るため?それともバロックの失った記憶に関係があるのか?
借入手張の残高がプラマイゼロになるまで、彼女の不可思議っぷりは続きそうだ。
Lv501時点ステータス

Lv501時点スキル

武器

腰

首

頭

耳

足

鎧

手

指

指
スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://baroteru.blog15.fc2.com/tb.php/688-0eba9e35

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。