FC2ブログ

空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2018.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.11

--.--.-- -- » スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.09.09 Tue »  【RSキャラノート】ティル・ルーランド卿

職:獣人

ティル・ルーランド卿

ルックス最高な少年の登場は、レイディアンスの乙女心に新しい春風を吹き込んだ。
ダメ光奏士が使う光属性の「魔法」は、強力に見えて、どれも実はへなちょこである。
しかし、それは世を忍ぶ仮の姿。その正体は………
世間を騒がす大怪盗『ティル・ルーランド卿』!!


≪ストーリー≫

これまで、バロックと共に人生を歩んできたレイディアンスは、「王子様」というものには、さして憧れを抱いていなかった。
というのも、昔は生きる事だけで精一杯だったし、そういう存在があっても何より姉の事を優先させていし、
またそれが原因で自分も恋愛とは疎かった。
最近になって彼女は、姉の事じゃなくて自分の事も考える事が出来るぐらいに余裕を持ちだして、
いわゆる一般的な「冒険」に出かけるようになった。

そんな中、光の届かないレッドアイ地下研究所での冒険において、彼女は不思議な少年と出会った。
多くのギルドメンバーたちが、特に大きな衝撃を受けた事は、姉思いの彼女がスコーンと彼に惚れてしまったことである。
気がつけばレイディアンスは、「barokの妹」というだけではなく、
一人の冒険家として、「両立型リトル」として一人前に成長していた。

一人の女性として、彼女が異性に恋心を抱くのは自然なことだったのだろう。
彼女が使う光属性の「星魔法」も、種類こそ違うが、根本では光奏とリトルは同じルーツだとWIZのラスティは踏んでいる。
どちらも光の性質をそのまま生かしており、合わされば破壊的な威力を持つ。

しかし、この光奏はろくでもないへっぽこの光奏師で、
彼は、光エネルギーを集約して具現化した物体「ビット」ですらうまく扱えないという体たらく。
小さな物体ながら驚異的な攻撃力を持つビットは、彼の意志を無視し
勝手に爆破したりなど、魔法自体もてんで使えた試しがなく、もう光奏の中のクズと言っても過言ではない。

右目が深紅の瞳であることを除いても、どうにも素性が不明な彼だが
実は、ナクリエマ王国周辺で騒がせている大怪盗「ティル・ルーランド卿」であった。
ティルは光奏師の「テルくん」として世を忍び、獣人の「ティル・ルーランド卿」として、天上界から散らばった美術品を探し、日夜貴族の館や商人の倉庫に「予告」を残し、華麗に奪い去っていく。
時折、自分でもレイディアンスの存在を疎ましく思うのだが、彼女の明るさとその秘めたる謎に惹かれ、
結局はギルドに参加し、他のギルドメンバー達と共に冒険を繰り出すようになった。


Lv408時点ステータス

Lv408時点スキル

武器

ブローチ

頭

腰

手

鎧

足

スポンサーサイト

« | HOME |  »

comments
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://baroteru.blog15.fc2.com/tb.php/711-fb55e3c6

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。