空想ハーツは空も飛べるはず

失われた記憶を求めて彷徨うテイマーの日記…のはずなんだけど、なんだか子供だましでネタにまみれた日常

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

--.--.-- -- » スポンサーサイト


2014.09.15 Mon » 【RS】夏休みSP≪戦慄別荘≫ 4.水没別荘

★前回のあらすじ★

夏琳「別荘のガサ入れしかしておりません」
冬音「身も蓋もない…」
ラス「いや、そもそも初めから中身すら存在していない…」




バロ「うおっ!!」
ゼラン「キャウン?」
バロ「何やら怪しさ満点のクリスタルハケーン!」

いきなり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょう

チャリ「クソ胡散臭ぇオーラ漂ってやがるな…」
ゼラン「ギャイン、ギャイン」(吠えている
バロ「ねーねーチャリ、アレちょっと持ってかえらn」
チャリ「反射呪いかかりたくなけりゃそっとしておけ
バロ「いや、あたし全異常抵抗持ってるしおすし」
チャリ「反射呪いは抵抗関係ねえぞ」
バロ「よしやめよう」(シレッ




冬音「おおおお!?」
ラス「うわ、びっくりした」

涼しくなってもまだ夏休みSPです

冬音「イエー!!金目のものイエー!!」
ラス「あっやばい、姉さんの悪い癖が出てしまっている!」
夏琳「女性として当然だと思いますが」
ラス「アクセサリーとか指輪とかそういった類じゃなくて、金目のものと断言してるのが問題であって…」
冬音「これ貰ってもいいわよね答えは聞いてないけれど!」
ラス「ハハハ、やめてほしいったらありゃしない」
夏琳「……持ち帰りには値しませんね」
ラス「え?」
夏琳「こちら、すべてニセモノの金です。ただの金メッキです」
冬音「………    さぁ戻りましょ」
ラス「割り切りの良さも癖だ」




でもって、黒魔術師実装ですね

レイ「なんでこんな場所にどでっかい会議円卓テーブルがあるんでしょう?」
ティル「用途は会議しかあるまい、会議の為に使っているんだろう。それよりも…」
ヒア「お嬢様、テーブルの上に座ってはいけませんとヒアデスめはずっと申し上げております」
ティル「ここが、それほどまでに多数の人間が集まる事を想定している施設と考えられる」
レイ「あ、それもそーですわね」(足ぶらぶら
ヒア「お嬢様…」




犬以来のステ反転職は魅力ですが

純水「………」
WS「めぼしいもんあったか」
セル「ありません、この中の棚に小瓶ばかりあるので何かと期待しましたが…」
フォレ「中身は全部すっからかんでやんす」
セル「その癖、律儀に並べておいてあるあたり、ただのビンコレクターですかね」
フォレ「その前に」
WS「やんす」
純水「……」
フォレ「そこの2人は本当に働くでやんす」
WS「働いたら負けかなと思っている」
純水「敗北」
フォレ「もうしらねーでやんす」




まぁ、そこはどうしましょうかねえ(チラッ

バロ「はい、というわけでみんな帰ってきたね」
WS「見ていてわりと面白い場所ではあるがな、いかんせんモンスターとスリルがねえと面白みに欠ける」
冬音「あと金目の物」
ラス「もういいから…」
夏琳「しかし、謎の多い場所ではありますね」
セル「ええ、別荘そのものは風化しているのにもかかわらず、妙にしっかりしている調度品など」
ティル「何かの力が今なお働いていることには間違いあるまい」
レイ「お姉ちゃま、これで探検終わりですの?」
ヒア「キャンプにカレー鍋をそのままにしてきておりますので、一度戻った方が…」
純水「…腹が減ってはなんとやら」
バロ「まぁ、それが正論だね。とりあえず、カレー食って休憩してまた落ち着いた頃に探検に来よう。なぁにまだまだキャンプはこれからなんだし」
フォレ「カトブレそろそろ起きたでやんすかねえ」
ゼラン「キャイン」
チャリ「カレーの匂い嗅がせりゃ起きるだろ」
ラス「ま、とりあえずは帰ろうか」

ガタッガタッ

ガタッガタッ

WS「………ん?やけにドア堅いじゃねえか」
純水「……妙だな」
冬音「ねえ皆、カレーにチョコとかコーヒーとか隠し味入れる派?あたしリンゴまるごと入れるんだけど」
セル「あ、私は干しブドウ入れます」
レイ「トウモロコシゆでて潰した物入れると甘口になるんですよー」
ヒア「ちゃんと皆様の嗜好に合わせて、辛口・ちょい辛・甘口で作ってありますのでご安心くださいませ」
バロ「ちなみにチャリオットの奴は意外にも甘口派だ」
チャリ「てめぇはちょい辛と甘口を4:6の割合ってのがめんどくせえんだよ」
ティル「カレーもいいが、私はハヤシが好みだ」
ラス「あ、ハヤシライスもいいねえ。トマト多めで赤めの奴が」
夏琳「ハヤシはデミグラスベースに限ります」

ガタッガタッガタッ

WS「おい、ドア開かねえぞ。それとカレーは辛口より遥かに上じゃねえと俺は認めん」
純水「(ドアノブの鍵穴を凝視している)」
バロ「でヒアデス、今日って何カレー?」
ヒア「半島の海辺ですので、シーフードです」
ゼラン「キャイン」
フォレ「オイラ、シーフード大好きでやんす」

ガタッガタッガタッガタタ

WS「ドアノブ以前に、何か扉を押し返される感じが…」
純水「(ピッキング決行中)」
冬音「ねー、いっそのこと扉ぶち抜かない?そうすればすぐに開くわよ」
ラス「やめておねがい本当に」

\ガコン/

WS「お、開いたか?」
純水「……いや…」

ジョワー

WS「…は?」
純水「……水だ、それもかなりの勢いでとてつもない量がな」

大混乱

WS「げええええええっ!?」
純水「(走って水から離れる)」

バロ「う、うわあああああああああああああああ!!!!」(チャリオットに飛びかかる
チャリ「(バロ担いで逃走)」
セル「い、勢いが凄まじい!!」(飛んで逃走
レイ「きゃあああっ!?」(ウサギ変身
ヒア「お嬢様っ!」(ウサギキャッチ
ティル「(スウィフトタンブリングで離れる)」
夏琳「これは…!?」
冬音「ちょ、えええええええ!?」
ラス「姉さんがぶち抜くとか余計な事言ったから!!」
ゼラン「ギャウン!!」
フォレ「な、何が起こってるでやんすーー!?」

【続く】
今回のギルドヒストリーはお休みです、代わりに最近のSSでもどうぞ。


仕様変更で幻となった奴、なお正しくは「このやろう!」です

変身リングはもっとバリエーションを増やすべき



チャリ「……………」
ゼラン「……………」

リトルエント(barok)「(ぺ、ペットどもの視線が痛い…)」

« | HOME |  »

comments
チャリオットって,とっさに乗っても大丈夫なんですね。

求)変身リング ムチ子
comment posting
管理者にだけ表示を許可する

trackback

http://baroteru.blog15.fc2.com/tb.php/712-3eef6b3c

09profile.gif

バロック

AUTHOR : バロック

気が付けば、いつだってペットと共にいた。
そういうわけでREDSTONE サンライズ(陽鯖)でプレイ中の、とってものんきでネタまみれな日常を描いた画像日記集。
いろいろあったけど、私もペットも元気です。

※復帰以前の記事は全て「むかしにっき」に収納しました

Copyright (c) 2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

09category.gif
09entries.gif
09comments.gif
09trackbacks.gif
09archives.gif
09link.gif
09others.gif

FC2Ad

09search.gif
